人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ

雪が舞い降る中、春爛漫のレッスンです

2月のレッスンは、バレンタインのフラワーアレンジ


2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_1813401.jpg



3種類のスイートピーをたくさん、ひらひら、ふんわり。。
その数なんと18本!

優しいグラデーションの中にも アクセントあり
大人かわいい雰囲気に仕上げました(^^)


2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_18155881.jpg



美しい大輪のラナンキュラスは、似た色ですが違う種類を2本
ゲイラックスの葉で印象を深めます


手作りのバレンタインフラッグと一緒に、可愛いチョコレートが隠れていますよ

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_1818184.jpg


こちら、サプライズプレゼント!みんな大好きpetit éclatさんとのコラボレーションです!

かわいくて美味しくて、棒になってるチョコレートを探しているの。と相談したら
その場で「いいものがあるの!」と、まさに考えていた通りのものをセレクトして
くださったのでした〜♡♡

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_18264874.jpg


絵柄は可愛い3種類。 KISS ME! HUG ME! LOVE!

何が届くかは、お楽しみ。。♪


今回使ったお花たち 
どの子も市場でダントツ可愛かったのでした(^^)


ラナンキュラス ニーム

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_18274067.jpg


ラナンキュラス ノアン

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_1828069.jpg


スイートピー ベール

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_18281224.jpg


スイートピー ステラ

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_18285796.jpg


ゲイラックス

2月のレッスン バレンタインのフラワーアレンジ_c0220399_18291373.jpg



あと、濃いめのピンク色のスイートピーでした(^^)


レターレッスンのみなさま、本日マニュアルメールにてお送りいたしますね。
明日、到着予定です。 どうぞ楽しいひと時を。。

それにしても、雪が降り出す前に仕入れに行けて良かったです〜 ほっ。


来月は、久しぶりに春のオブジェを作ろうと思います。
お楽しみに♪
by nuage-jardinet | 2011-02-11 18:46 | nuage レッスン