人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国電車旅 vol:2

四国電車旅 vol:2_c0220399_10144012.jpg


宿を後にし、路面電車で

松山駅から予讃線に乗り内子駅へ。

内子町は、江戸後期から明治時代にかけて、和紙と木蝋で栄えた町だそうです。
白壁や古い町並み。カフェもあるとか。ゆったりした雰囲気を味わいたくて
私がおねだりしたコース。

四国電車旅 vol:2_c0220399_10453617.jpg


駅前に思いがけずSLが。

四国電車旅 vol:2_c0220399_1111127.jpg


のんびり古い町並みを歩くのはとても楽しい。

四国電車旅 vol:2_c0220399_9551873.jpg


床屋さんも素敵。観光客にのぞかれていた(笑)

四国電車旅 vol:2_c0220399_9555561.jpg


またも大富豪のふり^^

四国電車旅 vol:2_c0220399_10191162.jpg


こちらのカフェでは、かき氷をいただきました。

四国電車旅 vol:2_c0220399_10463732.jpg


マンガみたいなにゃんこがいたり

四国電車旅 vol:2_c0220399_1047672.jpg


手作り竹とんぼの無人販売も面白かったな〜
このパイプに100円入れると、カンカンにぶつかった音がする(笑)

四国電車旅 vol:2_c0220399_10484368.jpg


和蠟燭屋さんで、お土産を選んで
(6月のレッスンのノベルティでお入れしたものです)

お目当ての内子座へ 
文楽の演目がない時は見学可能です。

四国電車旅 vol:2_c0220399_9582140.jpg



四国電車旅 vol:2_c0220399_10491461.jpg


ママとパパは観客席に行って! はーい(ダッシュ)

四国電車旅 vol:2_c0220399_1101462.jpg


で、初舞台「たけとんぼ」(笑)

四国電車旅 vol:2_c0220399_1114982.jpg


大満足の内子の旅を終え、お目当てのバイキンマン列車で宇和島へ。
あちこちアンパンマンだらけでとてもかわいい!

四国電車旅 vol:2_c0220399_1145448.jpg


バイバイキーン!

宇和島からはレンタカーで憧れの四万十川へ向かいます。

半日だけで一ブログ使ってしまった〜^^;
by nuage-jardinet | 2011-07-14 11:16 |