人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの先生へのブーケ

お嬢さんがお世話になったピアノの先生へのブーケを
お作りしました。

 ピアノの先生へのブーケ_c0220399_0285280.jpg


若くてかわいらしい、今時の方だということで
コロンとしたブーケにしようかしら?と
思ったのですが

 ピアノの先生へのブーケ_c0220399_029232.jpg


ピアノの発表会なので、エレガントだけれど
色目が楽しく見えるようにしてみました

こうしてご依頼内容や差し上げる方の雰囲気を教えていただき
想像を膨らませながらお作りするのは、小さな花屋ならではの
楽しみだなぁ。。

なんて、いまさらながら嬉しく思います。

喜んでいただけたら嬉しいです。
ご依頼ありがとうございました!

* * *

さて、最近の我が家のお庭は、冬枯れした雰囲気の中に
ちらほらとお花がある感じ。

 ピアノの先生へのブーケ_c0220399_0325388.jpg


数年、うんともすんとも言わなかったクリスマスローズが
今までの分まとめて咲いてくれました(^^)
真っ白から、わずかにピンクがかってきました。かわいい。

 ピアノの先生へのブーケ_c0220399_0325961.jpg


蔓バラのアイスバーグの葉は紅葉が綺麗で。。そろそろ剪定時期なんだけど。

 ピアノの先生へのブーケ_c0220399_0331127.jpg


いつも水やりを忘れてしまうこのエリアは、乾燥が好きな
山野草系のお花を植えてみました。
増えるかしら。元気に育ってくれるかしら。

 ピアノの先生へのブーケ_c0220399_0331925.jpg


お部屋のドライはとっても綺麗にできていて

リースを作りたくてうずうずしています。
by nuage-jardinet | 2012-02-01 00:38 | le jardinet 小さな花屋