人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュいろいろ vol.2

レッスンご参加のみなさまの作品です

コサージュいろいろ vol.2_c0220399_15235911.jpg


こちらは、お着物に合わせたシックなアレンジ。
グレーのバラをメインに、とのご希望でした。

シックだけれど、渋すぎない 華やかな雰囲気に仕上がりました。
ヘア用のパーツを添えて。

今はお宅のオブジェにしてくださっているそうです♪
とってもおすすめの使い方! 
せっかくですから、特別な日だけでなく、お部屋に飾ったり
バッグにつけたり楽しみ方を見つけてくださいね。


コサージュいろいろ vol.2_c0220399_1524669.jpg


こちらは、かわいらしい雰囲気のコサージュ。やさしいピンクと
ラベンダー色が、可愛いけれど子どもっぽすぎず女性らしいデザインです。
シルクの太いおリボンが効いていて、お洋服に映えそう。

ヘア用のパーツは、お嬢さんへ。

コサージュいろいろ vol.2_c0220399_152868.jpg


こちらは、白やグリーンのお花を。とのご依頼でした。
茎がまっすぐなお花がお好きで、たくさんのラナンキュラスの中から
一番花びらが多く、やさしいグリーンの雰囲気のお花をお選びしました。

白とグリーンのシンプルなアレンジですが、蔓草の動きで立体感がでて
とても素敵で、お似合いでした♡

コサージュいろいろ vol.2_c0220399_15303863.jpg


こちらは、黒い、花刺繍の入ったおしゃれなジャケットに合わせて。
普段カラフルな色のお洋服が多い方ですが、今回はシックに。
白とグレー、ブラックにブルーが映えてとても素敵でした! おしゃれですね。
こちらもラナンキュラスなんですよ〜

お嬢さんと親子セットのコサージュ予定でしたが、お嬢さん分は
宿題(?笑)になりました。お嬢さん用にはこのラナンキュラスのつぼみと
グレーのバラ、ピンクを組み合わせるそうです。
仕上がりがとっても楽しみ。


残りはお一人のレッスンです。
オーダー品の仕上がりも合わせて、またご紹介いたしますね(^^)

レッスンご参加のみなさま、ありがとうございました♡
とても楽しい時間でした。
by nuage-jardinet | 2012-02-28 15:41 |  コサージュ