母の日のお花 お花の名前vol.1

母の日のお花、今年も無事発送いたしました。
ご依頼くださった皆様、本当にありがとうございました♡

恒例の、お花のご紹介です。

A) 野の花とスパークリングワインのナチュラルギフト

c0220399_20465615.jpg


ラナンキュラス ニームを中心にしたもの

c0220399_20472722.jpg


ガーベラ さくらケーキを中心にしたもの
2種類でお作りしました。

とはいえお花にはそれぞれ表情があり、1つ1つ違ったアレンジになりますこと
どうぞご了承くださいませ。気持ちは一つです(^^)

c0220399_20495260.jpg


コラボワインパートナーのvin de petit eclatさんのワインには
とびきり可愛らしいタグが首にかけてありました♡

c0220399_20511323.jpg


彼女にお願いするワインには、そのワインの特徴(時にはストーリーも)はもちろん、美味しくいただけるお料理までが記載されています。それはただのコピーではなく、彼女自身の舌で感じたもの。どのワイン選びも誠実で安心でき、そして遊び心も忘れない素敵なセレクト。 こうしてコラボできることは私にとっては何よりも嬉しく誇らしいことです♡

c0220399_2057627.jpg


お花のご紹介です。
ニゲラ パピローザキュリオシティ
普通のニゲラより少し大人っぽくておしゃれ。

c0220399_2058583.jpg


左から、コワニー、利休草
上のくねっとしたのはレースフラワー グリーンミスト
右の多肉植物はセダムです(あ、セダムは主に薔薇のアレンジに使いました!)

c0220399_216181.jpg


この小さな可愛いねこじゃらしの赤ちゃんみたいなのはバニーズ

c0220399_2175568.jpg


左から、アストランティア ローマ
ピンクのマーガレットはシュガーストロベリー
そして大好きなスカビオサ♡ 小さなクリーム色です。名前は書いてありませんでした。。

他に、レモンゼラニウムの葉とヒューケラの葉も使いました(^^)

c0220399_2193652.jpg


一年に一度の大切な感謝の日。

c0220399_2193032.jpg


メッセージカードにみなさんの言葉を書いていると、胸が温まります

今年もご依頼ありがとうございました!

ごめんなさい。。ちょっと酔ってしまい
薔薇のアレンジのお花紹介は明日にさせていただきます♪

この文章の、「ておしゃれ」と「バニーズ」「右」は息子がゆっくり入力してくれました。
お手伝いありがとう。ということで。。
一緒に寝たがってくれる息子に添い寝でたぶん私も寝てしまいそうです。
[PR]
by nuage-jardinet | 2013-05-12 21:16 |   母の日ギフト | Comments(0)