人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の小さな庭 vol.2

大好きな野の花もたくさん咲き始めました

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1349404.jpg


葉に触れるとココナツの香りがする ココナツゼラニウム

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_13502032.jpg


こちらは絞り立てのレモン?と思うほどフレッシュな香りがする
レモンゼラニウム

小豆島へ行ったときに連れ帰りました

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_13522716.jpg


オリーブも小豆島から♡初めて花が咲きました!

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_13534650.jpg


ダールベルクデイジー♡ 大好きで、毎年連れ帰らずにいられないのです
花言葉は「可愛い恋人」・・ほんとにそんな感じ!!
ハーブっぽい香りも好き♡

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1412249.jpg


今年初めて育て始めたのは、アルケミラ・モーリス
切り花しか見た事がなかったので、苗があるなんて〜♡
今日は雨空なので、葉に雨粒が。音譜みたいでかわいい(^^)

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1425327.jpg


近くではトケイソウの一番花が咲いていました

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1435643.jpg


ヒューケラの花は薔薇の足元に

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1443366.jpg


ダイコン草の花は、年越ししてくれました。
くねっと適当なところで咲くのがかわいい

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_146049.jpg


紫陽花も咲きました!とってもキュートなピンクになります

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1463680.jpg


こっそり苺もなってた(^^)ヒヨドリに見つからないかしら?

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_1482093.jpg


今年は新潟の市場でガーベラをたくさん買ってもらいました
私が一苗選んで気づくと、にーじーじが全色かごに入れてるんです(驚)
大抵そんな感じで色も増えて(笑)色がある楽しさも教えてもらいました。
私の庭は、にーじーじと一緒に作ったものです
(息子が生まれたときに一度しか来てくれたことはありませんが、、^^;)

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_14103010.jpg


ブルーベリーの実も成りました。この子も新津市で選んだ子で
初夏の訪れを知らせてくれるようです

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_14131631.jpg


我が家のメインツリー、ポップブッシュは紅葉の時期を過ぎ
葉が緑に変わってきました。

この子は優秀!落葉せず、紅葉して勝手に緑になってくれます。
トピアリー仕立てを見つけた時は迷わずGETしました♡

5月の小さな庭 vol.2_c0220399_14243076.jpg


私の花屋の名前  le jardinet(ル・ジャルディネ)は小さな庭という意味です
小さな庭は、我が家の手作りガーデンのこと。
私が一番好きな場所、インスピレーションの源
こんな雰囲気でお花を作ってお届けしたいなぁと思っています。

お父さんありがとう、としみじみ思った今日でした。
by nuage-jardinet | 2013-05-20 14:30 | fleurir・小さな庭