人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞうのぬいぐるみ・玄関マット

思い切ってクローゼットの断捨離を。

主人のウールのコート、気に入っていましたが汚れがあり
お終いコーナーへ。
思い入れのあるコートだと呟いたので、リメイクしてぬいぐるみを作ることにしました


ぞうのぬいぐるみ・玄関マット_c0220399_15331184.jpg



ずっと作ってみたかった洋雑誌の型紙を使って、大きめのぞうさんです

ぞうのぬいぐるみ・玄関マット_c0220399_15332498.jpg


せっかくなので家族のイニシャルと

ぞうのぬいぐるみ・玄関マット_c0220399_15332819.jpg


パンジーをお尻に、「家族」を意味するFamilleを。
ちょっとベタな感じだけど自宅用なので(^^)
息子も主人も気に入ってくれました。

刺繍楽しいなぁ〜♡

そういえば玄関マットももうだいぶ古いなぁ?!

ということでさらにチクチク

ぞうのぬいぐるみ・玄関マット_c0220399_15392074.jpg


花文字を色違いにしたのは初めてだったけど、可愛らしいわ♡
こちらはフランスの古いチャートです。

ぞうのぬいぐるみ・玄関マット_c0220399_15402670.jpg


少し厚みが欲しかったので、夏には裏返せるようにリバーシブルに。

ぞうのぬいぐるみ・玄関マット_c0220399_15403970.jpg


こちらは端切れをデニム風リボンでつなぎました。

刺繍熱は落ち着いたし、すぐ縫いたくなったので刺繍はなしね(^^)

久しぶりに自宅用のあれこれ楽しかったです!


さて、次はレッスンアイテムアップいたしまーす(遅!)
by nuage-jardinet | 2015-09-14 15:46 | くらし・手仕事