送別に贈るリース

大切な友人のご依頼で、退職される小学校の先生へのリースをお作りしました。
息子と幼稚園が一緒だった仲良しさんがお世話になった先生です

c0220399_17081132.jpg



ご結婚で遠くに引っ越されるそうで、生花ではないものを。とのご希望でしたので、
お幸せを祈ってリースを選びました。 




c0220399_17143019.jpg




お話を伺うと、先生は優しさも厳しさも明るさも備えた向日葵みたいな女性。
バンドを組んだり、アクティブな方とのこと




c0220399_17142206.jpg



優しくて、楽しくて、子供達のいっぱいの笑顔を思い出せるようなイメージを形にして。
美しい織の若草色と、ソレイアードのカラフルな生地をお選びし、丸いお花で春らしい
ラナンキュラスをちりばめました。



先生はもちろん、保護者のお母様たちもとっても、とっても喜んでくださったとのこと


c0220399_17223375.jpg

ご依頼主さまが作った小学校の桜とリースをコラージュしたカードの写真といっしょに
泣けるほど嬉しいご報告をいただきました。


エピソードを伺い、よく想像して形にし、お気持ちをまるっと届ける物作りは
本当にやりがいがある大好きなお仕事です。



c0220399_17170505.jpg

無事にお気持ちを届けることができ、安心しました。
大切なご依頼、ありがとうございました!












[PR]
Commented by norr0507 at 2016-04-08 18:21 x
yuさんにお願いすれば、間違いないっっ(≧∇≦)
私も娘も忘れられない思い出になりました。
本当にありがとう!
Commented by nuage-jardinet at 2016-04-09 12:28
norr0507さま
本当にありがとうございました〜♡
Yちゃんにも喜んでもらえてとっても、とっても嬉しいです。
先生きっとお幸せになりますね♡♡
結婚式で飾ってもらえるの、うれしいなー♪
by nuage-jardinet | 2016-04-08 17:35 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(2)