人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の小さな庭

今年も小さな庭が一番美しい季節がやってきました!


5月の小さな庭_c0220399_10122183.jpg



ビオトープの水鉢の上にはクレマチスのアーチ


5月の小さな庭_c0220399_21403983.jpg


昨年末の剪定がうまくいき、大好きなアイスバーグがたくさん花芽をつけてくれました。
優しいホワイトの花姿に、柔らかく甘い香りも魅力です

5月の小さな庭_c0220399_21420296.jpg

かわいい。。

5月の小さな庭_c0220399_21435204.jpg

つる性の植物が大好きで、小さな庭にクレマチスが10種類くらいあります。 
花後、思い切って切り戻すとまた新芽を伸ばして返り咲いてくれるのも嬉しい。


5月の小さな庭_c0220399_21442707.jpg

こちらは新しく迎えた小さなクレマチス♡



5月の小さな庭_c0220399_10150719.jpg

低〜く咲いてた一番花


5月の小さな庭_c0220399_10191589.jpg

ピュアホワイトが眩しい


5月の小さな庭_c0220399_10134240.jpg


5月の小さな庭_c0220399_10160333.jpg



少し前にはすずらんも咲いてくれました。


5月の小さな庭_c0220399_21482119.jpg

バスケットいっぱいに小さなかすみ草(だったかな?)

5月の小さな庭_c0220399_21402591.jpg


めだかも元気に泳いでいます



5月の小さな庭_c0220399_10175646.jpg

たまごいろのカーネーションに合わせてグラス生け


5月の小さな庭_c0220399_10185629.jpg



強風で折れてしまっていた女王さまも開いてくれました


5月の小さな庭_c0220399_10211559.jpg



息子のお誕生日の花器にお花をこっそり
(気づいているの私だけ)



5月の小さな庭_c0220399_10221189.jpg


まだしばらく、楽しみは続きます(^^)

お茶しにいらっしゃいませんか?




by nuage-jardinet | 2016-05-12 10:25 | fleurir・小さな庭