人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを込めたリース

関西に住む大好きなお友達からのご依頼で、アーティフィシャルフラワーのリースをお作りしました。

感謝の気持ちを込めたリース_c0220399_08153219.jpg


いつも個別ギフトのご依頼にはご関係やストーリー、お気持ちなど伺って
ご依頼主さまとお受け取り主さまの気持ちをつなぐ制作を心がけていますが、
今回は、まつわるストーリーや流れなど含めて公開OKいただきましたので、楽しいブログを!

息子さんをとても可愛がってくださっていた、ご近所の紙屋のおばちゃんが
離職することになったので、感謝の気持ちをこめたリースを届けたいとのことでした。


「おばちゃんのイメージですが、動物で例えるとトラです!」


だって(笑)
メール確認先のコーヒーショップで吹き出しましたw


感謝の気持ちを込めたリース_c0220399_08084424.jpg
お誕生祝いや火傷のお薬、おさがりのおもちゃ。。といつも幼い息子さんの面倒を見てくれていて、
暇さえあれば職場の外のお花いじりをしているようなお花好き。手作業で工作も好き。
見た目は生粋の大阪のおばちゃん(飲み屋のママかー!ってくらいw)で、世話好き♡

なんて素敵なおばちゃんでしょ♡

大阪のおばちゃんでトラで優しくて世話好き!
私、結構わかっちゃいます。親戚に大阪人多いので(笑)

うーんとあれこれ考えて、濃い目な色合いのお花をたくさん使った
リネンとアーティフィシャルフラワーのリースをお作りしました。

感謝の気持ちを込めたリース_c0220399_08083588.jpg


フレームはおリボンでぶら下げられるようになっているので、リースと別添えに。
このフレーム、ご依頼主さまがすごく気に入ってくださり、差し上げるまで自分で使っちゃおうか
どうしようか悩みますって(笑)

結局、フレームも一緒に差し上げたそうで、思いがけないプレゼント、嬉しいーっと
とってもとっても喜んでくださったそうです。

ハグしちゃったって♡

友人は、上質な日本メイドの商品を扱う、とーっても素敵なウェブショップを開いています。
ぜひご覧くださいね。

ギフトもご専門なのに、私に大切なご依頼をくださり、ありがとうございました!





by nuage-jardinet | 2016-12-03 08:36 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ