人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の小さな庭便り

5月から初夏にかけて 
小さな庭が一番美しい季節の到来です


5月の小さな庭便り_c0220399_09332847.jpg


年に一度だけ花を咲かせる、愛しのアイスバーグ♡
たくさんの蕾は全部咲いてくれます


5月の小さな庭便り_c0220399_21420568.jpg



アイスバーグの鉢までアーチ状に誘引したピンクのクレマチス



5月の小さな庭便り_c0220399_21443703.jpg


小さな花芽がたくさんでていると思ったらこんな可愛いことになりました


5月の小さな庭便り_c0220399_21460112.jpg


足元にはベビーピンクのラミウムの鉢♡



5月の小さな庭便り_c0220399_21464249.jpg


アイスバーグが楽しめるのは10日程度なのでクレマチスも同じトレリスに這わせています



5月の小さな庭便り_c0220399_21475281.jpg



もう一つのトレリスにもクレマチス。



5月の小さな庭便り_c0220399_09341784.jpg


見つけづらい色の子を植えてしまった^^;  宝探しみたいです



5月の小さな庭便り_c0220399_21485868.jpg


かわいいアイビーゼラニウム
剪定して花姿を整えたら小さな鉢にたくさん花を咲かせました


5月の小さな庭便り_c0220399_21502206.jpg


お隣はブラキカム 一目惚れして今年仲間入り


5月の小さな庭便り_c0220399_21520465.jpg


こちらも一目惚れ〜 キューレット。
我が家の庭ではラベンダーが育ちにくいのですが、あんまり可愛くて♡
質感も色合いも柔らかいグリーンに、あっちこっちを向くコロンとした花がたまらない♡
今の所順調です(^^)

5月の小さな庭便り_c0220399_21524719.jpg


濃い色の少ないガーデンですが、このショッキングピンクのゼラニウムは本当に綺麗。
アクセントになります。
このタイプのゼラニウムって古いお花のイメージがありますが、私は大好きです。
有無を言わさず市場で買ってくれたにーじーじのおかげです。



5月の小さな庭便り_c0220399_21551748.jpg


ピュアホワイトのゼラニウムも素敵!


5月の小さな庭便り_c0220399_21584361.jpg

外に向かって咲いていたクレマチスをよいっしょっとこちらに向かせたら
なんて可愛いの♡

手前のオリーブも満開です



5月の小さな庭便り_c0220399_21593611.jpg


ミニバラも毎年咲いてくれます


5月の小さな庭便り_c0220399_22005388.jpg


たまご色のマムはへんてこな格好で咲いてしまっているんだけど
どうにかしてこちらに向かせています



5月の小さな庭便り_c0220399_22012297.jpg


こちらも今年仲間入りしたイブキジャコウソウ♡
レモンタイムみたいなよい香りがしますー

ごく小型の木だそうですが、這性があるみたい。
お日様が好きだそうなのだけど、うまく育つといいな。


5月の小さな庭便り_c0220399_22024647.jpg


いつも緑のこの鉢は、突然鮮やかなお花を咲かせて
新鮮な驚きをもらいます



5月の小さな庭便り_c0220399_22073736.jpg


ガーベラは強いですよー。
通年咲いてくれます。
ゆっくりゆっくり蕾が持ち上がり
いつのまにかすっくと育っていく様子は愛しいものです



5月の小さな庭便り_c0220399_22095149.jpg


何時間いても飽きないー
お手入れも花柄摘みも写真を撮るのも(害虫駆除もお掃除もありますが)
楽しい季節です。


5月の小さな庭便り_c0220399_22112116.jpg



これから咲く花も楽しみ。またアップしてしまいそうです



5月の小さな庭便り_c0220399_09373057.jpg

by nuage-jardinet | 2017-05-18 09:40 | fleurir・小さな庭