カテゴリ:le jardinet 小さな花屋( 101 )

ワイン会へのお花

ワイン会へのお花です

c0220399_08162846.jpg


今回は、テラコッタの鉢に野の花のアレンジ



c0220399_08160335.jpg



野原をまるっと運んできたようにアレンジしました(^^)
後ろに見えるのは、別途オーダーいただいたカンガルーアイビー♡




c0220399_08195084.jpg



お野菜みたいなラナンキュラスをメインに。

今回も素敵なワイン会だったとのこと、お役にたてて嬉しいです。
ありがとうございました♡



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-17 08:21 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

発表会お祝いのブーケ

息子の幼馴染の日本舞踊の発表会に

応援隊からお祝いのブーケをお作りしました



c0220399_20404299.jpg


国立劇場という大舞台!

お祖母様と一緒に踊った「祇園の夜桜」は夢のように素敵でした。



c0220399_20411197.jpg

小学4年生Mちゃんの踊りは

今までの可愛らしさを越えていて、うっとりと惹きこまれました



c0220399_20410364.jpg
😌

応援隊からのお祝いのブーケは明るく可愛らしい色合いで♡


小さな体で抱えないと持てないブーケ。

良い思い出に残ることを祈ってお作りしました。




c0220399_20413153.jpg




お祖母様へは大輪のダリアのブーケを。
😝




c0220399_20411676.jpg


豊かな1日をありがとうございました♡



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-16 20:49 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)


花材のご紹介です

バラ
上 ブルジョワ
下 オール4ハート

c0220399_08551876.jpg



アーリエス



c0220399_08552921.jpg


スプレーオールド



c0220399_08553933.jpg


上 ベラローザ
下 リンリサ

c0220399_08552339.jpg


紫陽花 トパーズ


c0220399_08523359.jpg

スイートピー ブルーフレグランス


c0220399_08591210.jpg


カーネーション  シルクレアレア


c0220399_08590114.jpg

上 マトリカリア テトラホワイト
下 セファロフォラ



c0220399_08592641.jpg


すずらん



c0220399_08524787.jpg




ラナンキュラス レイネットグリーン(ミックス)



c0220399_09123455.jpg




ベラドンナ トリックピンク


c0220399_09082158.jpg



ユーカリ シルバーウェーブ



c0220399_09091856.jpg



今年も沢山のご依頼、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-15 09:14 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

母の日フラワーギフト、たくさんのお申し込みありがとうございました。
お母様へのお気持ち、無事に届いていますように。

c0220399_08285512.jpg


ギフトのご紹介です

白いブリキのツインポットに多肉植物とフラワーアレンジのセット


c0220399_08282769.jpg




c0220399_08283279.jpg



色々な種類の大きな多肉植物と、ふわふわとしたお花のアレンジ



c0220399_08283861.jpg


ラッピング姿



続いてFIDRIO社のベースとブーケのセット



c0220399_08291999.jpg

器を先にラッピングしてしまったので、一緒の写真がなくすみません!
4種のバラをお入れしています

c0220399_08422317.jpg


ブリキのバケツにお花の苗とフラワーアレンジメント



c0220399_08284482.jpg


フック付きのアイアンのバケツは風合いもとても素敵で、
美しい紫陽花をメインにお作りしました


c0220399_08290504.jpg

今年の苗は優しいパープル系をお選びしています。

c0220399_08285946.jpg



vin de petit eclat* × le jardinet コラボギフト



c0220399_08291699.jpg

今年のワインは皆様スパークリングワインをお求めでした。
ソムリエが母の日用に選んでくださったワインは、エチケットも美しいロゼ・スパークリング♡



c0220399_08291057.jpg
ワインご紹介文はこちらになります♡

Explication de vin

~ソムリエが母の日のためにお選びしたワインのご説明です~


☆ドメーヌ・シュヴロ クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ NV


フランス、ブルゴーニュが産地。自然派ワインのコンセプトが明確となる造り手です。このワインは前当主フェルナンが奥さんの為に作ったピノノワール100%のクレマン・ロゼです。活き活きとした美しいロゼ色で、洋梨、カシス、ストロベリーの深い香りと、パンデピスの心地良い香り。口中では後味が長くしっかりとしています。口に含むと繊細で細かい泡とともに、小さい赤い果実が弾けます。

美しくエレガントで凛とした印象のワインをお楽しみください。


<相性の良いお料理>

サフラン、クミン、白コショウの効いた仔羊ローストや豚肉の煮込

海老のチリソースや甘辛いアジアンフード全般

<飲み頃の温度>

5-6℃




アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジ

生花のアレンジに近いナチュラルな雰囲気でお作りしました♡


c0220399_08392783.jpg



c0220399_09124309.jpg


今年のメッセージカードです


c0220399_16265680.jpg

裏にはギフトの取り扱い説明を。
みなさまのお気持ちと一緒にお送りしました(^^)


恒例の花材紹介へ続きます♩


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-15 08:49 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

1本花ブーケ

お母様へ感謝の気持ちをこめてお渡しする1本ブーケをお作りしました



c0220399_10234444.jpg



野球部の卒団にあたり、6年生のお母さんへお渡しするお花
可愛らしくて元気がでる、黄色かオレンジとのご希望で
とっても可愛いラナンキュラスをお選びしました♩




c0220399_10254647.jpg


しっかり水揚げをして、新鮮なブーケです



c0220399_10243618.jpg


ミモザも添えて♡


c0220399_10264493.jpg


6年間お疲れ様でしたの気持ちをこめました


c0220399_10265848.jpg


大切なご依頼、ありがとうございました♡


c0220399_10214337.jpg

なんて可愛らしいんでしょう♡
卒業おめでとうございます。

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-14 10:30 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

テーブル装花

ワイン会にお使いいただく、テーブル装花の生け込みに伺いました



c0220399_10191310.jpg


バレンタインを意識した、大人の上質なテーブル


c0220399_10200497.jpg

特別な、大輪のラナンキュラス「オーロラ」をメインに、
真紅のビロードのような質感の薔薇はあえてスプレーを。
かわいいスカビオサはスカーレット
そして実りのヘデラベリーをたっぷり♩



c0220399_10201041.jpg


可愛らしいチョコポップは御依頼主さまがご準備されました♡



c0220399_10192099.jpg


対面で楽しめるようにナチュラルな四方見のアレンジです



c0220399_10200018.jpg


素晴らしい実りの会になったとのこと♡
豊かなご依頼ありがとうございました!


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-02-16 10:30 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

お誕生日のブーケ

お母様へのお誕生祝いのブーケをお作りしました

c0220399_16430344.jpg


離れてお住まいのお母様へ、優しくておしゃれなブーケを。


c0220399_16452724.jpg

バラ マフィーユ
ヒヤシンス チャイナピンク
アイボリーのガーベラ プチフロマージュ
スモークグラス


c0220399_16453693.jpg


マフィーユは微香性で花びらが重なり美しい♡



c0220399_16454147.jpg


お母様、とっても気にいってくださり
ご両親でご自宅ディナーを楽しまれたそうです♡


いつも大切なご依頼ありがとうございます♩


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-01-25 16:53 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

友人でワインコンシェルジュの素敵なお宅へ、出張生け込みに伺いました。


c0220399_15460172.jpg



ワイン会のテーブルコーディネイトに華を添えたいとのことで、
卓上にグリーンたっぷりのクリスマスアレンジを。



c0220399_15454854.jpg

横幅1mくらいでしょうか、かなり大きなキャンドルアレンジメント。
ユーカリや実物、コットンやりんご。 
フレンチのテーブルに野趣溢れる雰囲気を。


c0220399_15460712.jpg

友人はお花いけもお上手なので、仕上げは対面に座って一緒に片方づつアレンジ。
おしゃべりしながら楽しかったな。


c0220399_15475590.jpg



12月は彼女の結婚記念月で、思い出のヤドリギをブーケにしてプレゼントしました。


c0220399_16023711.jpg



ディスプレイもしてきちゃった(笑)



c0220399_15480460.jpg

マルゴーもおすまし♡


c0220399_15461338.jpg


余った花材でミニスワッグを作っていただきました(^^)



ゆっくり話せて楽しいひと時でした♡
いつもありがとう♡ 

Joyeux Noel!

[PR]
by nuage-jardinet | 2016-12-14 16:09 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

毎年この季節はペッパーベリーの入ったアレンジメントをお作りします。

今年のお誕生祝いのギフトのご希望は
真っ赤なりんごとピンクペッパーのナチュラルなアレンジ。


c0220399_12280790.jpg



色合いのイメージ写真から想像して
今年はツリー仕立てのアレンジメントをお作りしました



c0220399_12283589.jpg


真っ赤な姫林檎、ピンクペッパーとスカビオサ
小枝の飾りもお入れして ぎゅっと可愛らしいアレンジに。



c0220399_12284396.jpg


この日のスカビオサは サーモンピンク。 
甘い色合いでした♩


c0220399_12282333.jpg



仲の良い親友同士の気持ちをおつなぎするアレンジメント

毎年丁寧にお届けします。

今年も変わらず大切なご依頼、ありがとうございました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-11-27 12:37 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

幼稚園の先生へのお誕生祝いのブーケです



c0220399_17311020.jpg


若くて可愛らしい先生へ、ショッキングピンクのバラ♡
名前もかわいく香りも良い LOVE 4 YOU をお選びしました。


c0220399_17310120.jpg


合わせたのはシックな葉色のミツバハマゴウ
綺麗な実と葉裏のパープルが美しい枝です
季節柄コットンツリーもお入れして♩



c0220399_17313340.jpg

先生もとっても喜んでくださったとのこと、嬉しかった♡
いただいたお写真掲載させていただきました。
(先生と子供たちの可愛らしい写真もありがとうございました♩)


いつも大切なご依頼ありがとうございます!


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-11-18 17:37 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)