大切な友人から、弟さんご夫妻へ贈るウエディングお祝いのオーダーをいただきました。


c0220399_08525861.jpg


結婚式をイメージできるようなリースが良いな。
とのご希望で
The weddingな雰囲気に仕立てました



c0220399_09012790.jpg



美しい織が入ったジャガード生地をたっぷりお使いし
ホワイト〜アイボリーのグラデーションで
大人っぽく贅沢に



c0220399_09042297.jpg



雰囲気の違うバラと小花をあしらいました。
アーティフィシャルフラワーと布のリースは永くお飾りいただけます



c0220399_09062234.jpg


小瓶には、ご夫妻のイニシャルと
結婚記念日をお入れして♡



c0220399_08543697.jpg


ご依頼主さまのお気持ちがまるっと届いた感想をいただいて
本当に嬉しかったですーーー!!

大切なご依頼、ありがとうございました♡


特別な気持ちを込めたギフト、これからもお作りしていきたいと改めて思いました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-06 09:13 |   ウエディング | Comments(0)

ご結婚祝いのリース

息子が通った幼稚園の先生がご結婚されるとのこと♡
れんげ組有志からのプレゼントに、リースを作らせていただきました(^^)


c0220399_08295985.jpg


可愛らしい先生のイメージで、淡いピンクの布地にアーティフィシャルフラワーを。


c0220399_08464957.jpg

生地はローラアシュレイのジャガード生地「ロヴェル」
上品で織りの美しい大好きな柄です
甘いウエディングにぴったりですね


c0220399_08394399.jpg


大輪のバラからスプレーバラまで 華やかで上品に



c0220399_08393744.jpg



友人手作りの素敵なアルバムを添えて、プレゼント。
今の子供達の写真と、年少さんの写真を合わせたアルバムに感動でした〜



c0220399_08581770.jpg


とっても喜んでくださったそう、嬉しかったです!

K先生、ご結婚おめでとうございます♡
末長くお幸せに♡

れんげ組のみなさま、リース作らせていただきありがとうございました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-05-31 09:00 |   ウエディング | Comments(0)

春のウエディングブーケ

春のウエディングブーケをお作りしました
キュートな花かごのブーケです。
c0220399_10195104.jpg


大切な友人から、姪っ子さんへのプレゼント。
お色直しでブーケを持たず登場して、友人の息子さんからサプライズで
花かごブーケを渡す、という素敵な演出!


c0220399_10202161.jpg



お花はお任せとのことでしたので、事前にドレスの色合いや花嫁さまの雰囲気
お贈り主さまのお気持ちなども伺い、想像を膨らませました
優しい気持ちをまるっと花かごに。


c0220399_10200248.jpg



小柄な花嫁さまでしたので、息子にブーケを持たせたりして最終調整(^^)
花かごは、ドレスに合わせて白く塗りました。



c0220399_10195793.jpg



また、私からの提案で、ブートニアも作らせていただきました。

ブートニアは、プロポーズの時に女性が受け取った花束から、
お受けしますとの意味で男性へ一輪を胸にさすという由来をもちます。
こんな野の花の花かごからお渡しするのにぴったりです。


c0220399_10200913.jpg


お顔を隠すのがもったいないくらいの愛らしい花嫁さまと素敵なご主人さまでした!
花嫁さまのドレスの色合いとサイズ感もぴったりで、とてもとても喜んでくださったとのこと、
本当に嬉しかったです(^^)


c0220399_10341424.jpg


もはや息子みたいにかわいいTくんが持ってくれたのも嬉しかった♡

大切なご依頼、本当にありがとうございました♡












[PR]
by nuage-jardinet | 2016-03-25 10:42 |   ウエディング | Comments(0)

去年お作りしたアレンジですが、掲載許可をいただきましたので
アップさせていただきます♡

c0220399_1449219.jpg



大切なご友人へのご結婚祝いのアレンジメントです

c0220399_1449628.jpg


ご依頼主さまはカラーの先生もされていて、
ご友人にぴったりな色目をカラーチャートで送ってくださいました。

c0220399_1453147.jpg


ぴったりな色のサーモンピンクのバラを見つけた時は嬉しかった!
実物も入れて可愛らしい感じに

c0220399_1501383.jpg


ご依頼主さまも、ご友人もとっても喜んでくださったとのこと、
とっても嬉しくほっとしました(^^)

大切なご依頼ありがとうございました♡
[PR]
by nuage-jardinet | 2015-03-10 15:03 |   ウエディング | Comments(0)

冬のウエディング

美しい冬晴れの日にウエディングを迎えた花嫁様へ
今回は、ウエディングブーケに加え
リングピロー、ウェルカムフラワー、和装のヘッドフラワーを承りました

c0220399_20101131.jpg


花嫁様のご希望を、ゆっくりお話ししながら伺って
お好みの雰囲気や好きなお花をイメージ

やさしいパープル系で、野の花もかわいい
冬らしいコットンもうれしいな

花嫁様そのままの雰囲気です

c0220399_20195315.jpg


アイボリーの特別なバラは有名なイギリスのバラ育種家
デヴィッド・C・H・オースティンが作出したイングリッシュ・オールドローズ  
PATIENCE  
柔らかい香りと美しく開く姿にうっとりします

ピンクのバラは ブライダルピアノ 大輪の美しい品種

c0220399_2012475.jpg


その他に、淡いパープルのバラ ミスデュー
アストランティア ローマ
綺麗な実はジェイドパール
アカシア プルプレア

c0220399_2013855.jpg


小さな野の花は スカビオサ スノーメディアン
ご希望のコットンフラワーもふわふわと

c0220399_20283715.jpg


たくさんの種類のお花を贅沢に使って
ニュアンスのある雰囲気に

実は彼女は私の従姉妹なんです
ベールは私が嫁ぐ時につけたものを使ってくれました

c0220399_20295856.jpg


ブートニアはシックな色目に

c0220399_2030239.jpg


花嫁様の姪っ子が持つリングピローは スワンのカップル

c0220399_20305514.jpg


末長いお幸せを祈ってお作りしました

c0220399_2033415.jpg


赤い鮮やかな色打掛に合わせる髪飾りは大輪の芍薬とダリアを

c0220399_20335288.jpg


花嫁様が準備した手作りのカードを添えたお洒落なガラスの花器には
当日お花を生けました

c0220399_20345140.jpg


私も出席させていただき、本当に嬉しくて楽しい時間を過ごしました!

c0220399_20352416.jpg


掲載許可をいただきました!かわいらしいでしょ〜♡
とっても素敵なご夫婦。

Aちゃん、ブーケ作らせてくれてありがとう。

末永くお幸せに!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-24 20:41 |   ウエディング | Comments(2)

秋晴れの美しい日に
和装のウエディングブーケをお届けしました

c0220399_2053234.jpg


お色直しの色打掛に合わせるボールブーケ

事前にメールで打ち合わせを重ね
お好きな雰囲気や色のバランス、使いたいお花など
よくご相談させていただきました。

c0220399_9312229.jpg


早々にお写真いただきました!とっても素敵!
お似合いのお二人のお幸せそうな表情にうるうる。
(掲載許可いただきありがとうございます)

c0220399_9303347.jpg


会場は山あいに佇む素敵な場所でした
私もピクニック気分でお届け(^^)

c0220399_933473.jpg


お使いしたのは

c0220399_962890.jpg


美しいダリア ビューティフルレッド

c0220399_963463.jpg


白菊 スーパーピンポン
手毬草
黄色いお花は クラスペディア
白い実はシンフォリカルポス

c0220399_9295116.jpg


ご新婦様のお好きなモカラもお入れしてアクセントに。
赤い実は ヒペリカム ココディアブロ
朱色はよく見かけますが、この子は真っ赤です♡

c0220399_9352236.jpg


私からささやかなお祝いに、ミニブーケを。
無垢なホワイトと常緑で永遠の幸せをお祈りしました。

香りの良い白薔薇はバニラアイス。どこまでも甘くね♡

ウエディングブーケもお祝いも
とっても喜んでいただき、本当に嬉しかったです。

c0220399_9392981.jpg


一生に一度の晴れの日
大切なご依頼、ありがとうございました!
末長くお幸せに♡
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-10-21 09:42 |   ウエディング | Comments(0)

ご結婚祝いのリース

ご友人へのウエディングお祝いリースをお作りしました。

c0220399_12141020.jpg



ご希望はアイボリー〜ホワイトだけのウエディングらしいものです

c0220399_12153025.jpg


おしゃれなご依頼主さまの優しい気持ちを詰め込むように丁寧に。

c0220399_1216525.jpg


ご出席が叶わなかったパーティ会場へのお届けでしたので、
メッセージカードとは別にウェルカムリースのように置いていただけるよう
新郎新婦の名前を入れたプレートを大きく添えました。

c0220399_12173825.jpg


サムシングブルーのリボンでくるっと巻いているのがメッセージです

ウエディングのお仕事は特別な幸せ感があります♡
大切なお友達へのプレゼントに選んでいただいて光栄です!
ありがとうございました(^^)
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-08-27 12:21 |   ウエディング | Comments(0)

ご結婚祝いのリース

素敵な友人からのご依頼で、仲の良いご親戚へ
結婚お祝いのリースをお作りしました。

c0220399_173821.jpg


事前にお写真や人となり、結婚にまつわるお話などを伺って
あまり甘すぎず、大人っぽい華やかさのあるリースを。

c0220399_17423399.jpg


アイボリーとピュアホワイト、シルバーグレイ

c0220399_17491510.jpg


リネン生地のタグには入籍のお日にちとお名前を。

c0220399_17503523.jpg


鳥の巣みたいなリースベースに、ちらちらとプリザーブドのお花を
ちりばめています

c0220399_17514621.jpg


とっても喜んでくださったとの嬉しいご報告いただきました♡
大切なご依頼ありがとうございました。

c0220399_1752434.jpg


末永くお幸せに♡
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-07-24 17:55 |   ウエディング | Comments(0)

ご結婚祝いのリース

友人のご依頼で、ご結婚祝いのリースをお作りしました。

プリザーブドフラワーとリボンのリース

c0220399_1233620.jpg


息子と同級生のかわいい女の子からご親戚へのお祝いとのことでしたが、
よくご相談した上、クラシックなウエディングリースをお選びしました。

c0220399_1262294.jpg


優しく落ち着いた色目のプリザーブドフラワーと
ドイツ製と日本製の 微妙に色合いの違う2種類のおリボンを使い
25cmリースベースの大きくてゴージャスなリースです

c0220399_1285540.jpg


後日いただいたウエディングパーティのお写真を拝見すると、
美しく清楚なご新婦さまの雰囲気にぴったり♡
とっても喜んでくださったとのこと、本当に嬉しかったです(^^)

c0220399_1234154.jpg


大切なご依頼、ありがとうございました♡
Aちゃんのドレス姿、とっても可愛かったー♡

c0220399_12182765.jpg

[PR]
by nuage-jardinet | 2014-07-18 12:18 |   ウエディング | Comments(0)

ご結婚祝いのリース

幼馴染の友人からのご依頼で
ご友人への結婚お祝いリースをお作りしました。

c0220399_1612841.jpg


奥様が台湾人でご主人様が日本人のカップル。
お写真見せていただくと、穏やかで幸せいっぱいの笑顔のお二人です

台湾の結婚お祝いには、とにかく赤とピンクが良いとのことで
ご依頼主様とよく相談し、ベースはシックな赤でまとめることに。

c0220399_1664295.jpg


祖国を離れて新生活を始めるのに、赤いリースがあれば心強いと思うの。
とのご依頼主様の言葉に添う様に心がけました。

張りのある水玉の織が入った生地にオールドローズやスプレーバラで華やかに

c0220399_1624645.jpg


一方、台湾では可愛らしいものが好まれるそうなので、
少しだけアクセントでピンクのリボンやオールドローズもお入れしました。
記念日とお名前のプレートも手作りです。

c0220399_1675435.jpg


とっても喜んでくださり、リースを持ったご主人様の写真と一緒に
奥様は開封したとたんに泣いてしまったそう。と嬉しいご連絡をいただきました。
私にもありがとうと伝えてくださいとのお心遣いまで。

嬉しいなぁ。このお仕事していて良かったです!

素敵な笑顔で末永くお幸せに♡

親愛なる天然仲間(笑)のYちゃん、大切なご依頼ありがとうございました!!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-03-17 16:31 |   ウエディング | Comments(0)