カテゴリ:季節のレッスン( 97 )

冬のレッスンを2つ追加しました(^^)

プリザーブドフラワーの冬ヒツジとシックなトピアリーです

c0220399_12000509.jpeg


G プリザーブドフラワーの冬ヒツジ
PRICE 3800yen SOLD
SIZE 横(鼻からしっぽまで)約25cm
高さ 15cm



c0220399_12074131.jpeg


以前にドライフラワーで作った春ヒツジの冬バージョンです
ドライフラワーでは退色が早かったので、長く楽しめるよう
プリザーブドフラワーで仕上げました。


c0220399_12063062.jpeg


一緒に暮らすとほんわかしますよ?


c0220399_12115585.jpeg


H プリザーブドフラワーのシックなトピアリー
PRICE 2500yen 残1
SIZE 高さ約32cm 横幅 約15cm


c0220399_12143259.jpeg


ちょっと攻めたデザインです。私は大好き。
お好きな方がいたら嬉しいです



c0220399_12144579.jpeg

シルバーモスをメインに、スケルトンの黒いリーフとスモークツリーで
飾りました
プリザーブドフラワーで、長くお楽しみいただけます


そして遅くなりましたが、今年の私からのクリスマスギフトは
球根栽培セットです



c0220399_11571185.jpeg


手作りのカード、球根水栽培セット、リーフオーナメント
2つ以上お申し込みの方には、ミニツリーもおつけします?
*数に限りがありますので、別のものになることもあります


一部 SOLD OUTのものもありますが、冬のレッスンアイテム
他にもございます!ぜひご覧くださいませ(^^)



*どのアイテムも数に限りがあります。早めのお申し込みをおすすめします。
*今回、お仕立てあがり品の製作料を+500yen→200円にサービスいたします
*ラッピングやギフトのご依頼もお受けいたします。ご希望あればお声かけくださいませ。

詳細はこちらから。。↓




More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-11-01 12:57 | 季節のレッスン | Comments(0)

le jardinet(小さな庭)レッスンは、11月で10周年を迎えます。

季節感のある暮らしを楽しむ をテーマに続けてきたレッスン
これまでお付き合いくださり本当にありがとうございます

これからも、ふと目に入った時に嬉しくなって
気持ちがほどけるような作品をお届けしたいと思います
来年は、新しい試みもできたらいいな

さて、恒例の冬のレッスン。
今年もバラエティ豊かに、6種類ご準備しました!お気に入りが見つかりますように。


A  いちご泥棒のミニリース PRICE 2500yen  SOLD
  SIZE 15cmリースベース 



c0220399_18051547.jpg




ウイリアム・モリスのいちご泥棒のデザイン生地を使い、イチゴを食べるツグミと野の花のパーツを作りました
生地を飛び出したツグミは、赤いイチゴやヘリクリサム、木の実や小枝に囲まれています





c0220399_18074182.jpg



大人っぽい赤で可愛らしいけれどシックに仕上げました。
簡単なので、お子様とご一緒でもお作りいただけます



B  スノーブランチに冬の植物ガーランド  PRICE 3500yen
  SIZE 枝 高さ約110cm



c0220399_18124202.jpg


凍ったようにキラキラした枝に、フローズン仕立てのプリザーブドフラワーや木の実を吊り下げて
ガーランドを作りました



c0220399_18232271.jpg


メタリックのレース糸をかぎ針編みにして紐状に。
思い思いのバランスでお作りいただきます。

パーツはNOELのリネンプレートや丸いラメなどを入れ、遊び心を♩


c0220399_18245234.jpg


シルバーツリーやブルーアイスはとても良い森の香りです。
こちらもお子様と楽しめるかな?

ツリー代わりに飾っても素敵ですね♡




C ワイヤースターオーナメントにミニスワッグ
  SIZE 星部分約30cm+吊り下げ部分14cm  3500yen SOLD



c0220399_18312217.jpg



繊細でとても素敵なお星さまのオーナメントに、プリザーブドフラワーを使った
ミニスワッグをアレンジします

立体的な星の中にスワッグが入っています




c0220399_18335012.jpg



香りの良い実つきのマウンテンジュニパーやワタからで作った小さなスワッグは可愛らしくて
作るのも楽しいですよ♩ 良い音のする小さな鈴もついています


c0220399_18340083.jpg

可愛らしい説明書きのプレート付きだったので、そのまま残し
ウッドプレートも追加しました

どれもですが、、実物の方が可愛らしいので、ぜひお楽しみに♩



D 秋色紫陽花と毛糸玉のリース 5000yen SOLD
   SIZE 20cmリースベース 仕上がり約25cm


今年の秋色紫陽花のリースは、シックな濃紺!

c0220399_20291860.jpg
  


市場で一目惚れした濃紺の秋色紫陽花をドライになるまでじっくり待ちました



c0220399_20321195.jpg


今回は、初めて使う鳥の巣みたいに肉厚のふわふわなリースベースに
ケーキのデコレーションをするように、こんもりと美しく仕上げます



c0220399_20325853.jpg


シックな紫陽花の色にしっくりくるよう、プリザーブドの木の実やリーフをたっぷり
毛糸玉も濃紺のミックスにしました


c0220399_20362216.jpg


いつも大人気のリース、在庫も限られておりますので、お申し込みはお早めに♩




E 白い吊り下げリース PRICE 7000yen SOLD
  SIZE 25cmリースベース 


c0220399_23111532.jpg


今年も定番のリースをご準備しています。


白い吊り下げリースは、白とアイボリーのグラデーション、軽くってふわっふわで優しい雰囲気。
雰囲気の良いまま永く楽しんでいただける、大好きなリースです。


いつかは♩と思ってくださっている方、この機会にいかがですか?




F  コットンのリース 
  SIZE 20cmリースベース 4000yen
     30cmリースベース 8000yen
     40cmリースベース 11000yen
       🌟さらに大きい、仕上がり50cmのビッグサイズです!




c0220399_23220776.jpg




こちらも定番のコットンのリース
コットンの実だけをとにかくたくさんアレンジする存在感あるリースです


大きなものはボリューム満点で


c0220399_20505431.jpg



小さいサイズはほっこり♡
どちらもおうちの主役になりますよ♩


今年は初めて、もうワンサイズ大きい40cmリースベース(仕上がり約50cm)もご用意します!



c0220399_23254099.jpg



ギフトに贈られてもきっと喜ばれます♩



今年のノベルティは、ただいま準備中です。 秋植えの球根も添える予定♩
楽しみにしていてくださいね。


レッスンお申し込みの詳細はこちらから。。


More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-24 21:04 | 季節のレッスン | Comments(0)

SOLD

秋のレッスンをもうひとつ。

素敵なカンタベリー・カップポットにドライフラワーをアレンジします

c0220399_10201340.jpg




お洒落で存在感のあるブリキのポット。
大きめのアレンジですが、細かく丁寧に仕上げます

珍しいアーティーチョークのドライ、アクセントにプリザーブドフラワーや
鳥の羽を使い、贅沢に仕上げます


<カンタベリー・カップポットにドライフラワーアレンジ>

PRICE 6500yen SOLD
お仕立て上がり品:7000yen

仕上がりサイズ:W28×H40cm(約)
材:ブリキ
器サイズ:W28×D18×H23cm 口径12.5cm 深さ15cm



c0220399_10200756.jpg

穴が開いているので、アレンジが終わったあとは
観葉植物などの鉢カバーはもちろん、お花を植えることもできます。
*戸外で鉢として使用する場合、経年劣化しますことご了承くださいませ

秋冬支度にいかがですか?

数に限りがありますので、お早めに♡

詳細はこちらから。。


More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-09-11 21:43 | 季節のレッスン | Comments(0)

9月のレッスンはワイヤーガーランドに
アーティフィシャルフラワーのアレンジです


c0220399_21065796.jpg



シックな黒いバラをメインに



c0220399_21073504.jpg


秋色のお花をアレンジします

c0220399_21074979.jpg

お花はスワッグ仕立てです



c0220399_21072213.jpg

花材を自由にバランスを考えつつ
アレンジしていただきます


c0220399_21082324.jpg


ワイヤーガーランドは大小を組み合わせ、長く使っていますが
別に飾ったり、横長のガーランドに調整も可能です。


吊るすだけでお部屋を秋冬のイメージにシフトしてくれ
軽い仕上がりなので気負わずディスプレイいただけます
秋の始まりにシックなアレンジはいかがですか?


*ワイヤーガーランドにアーティフィシャルフラワーアレンジ*

PRICE. 5500yen
SIZE. 長さ約70cm

お申し込み締切:8/20

詳細はこちらから。。♡
お申し込みお待ちしております。






More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-08-07 21:27 | 季節のレッスン | Comments(0)

SOLD

今年も夏休みキッズレッスンを開催します♡
一年に一度、私もとても楽しみなレッスン。
沢山のご参加お待ちしています♩


今年は、貝殻のミニリースとスタンドにおリボンのアレンジ。


c0220399_21350114.jpg



ちょっとシックな色目の貝殻のリースをお作りいただきます。


* 夏休みキッズレッスン *

貝殻のミニリースとスタンドアレンジ
Price 1500yen ✳︎姉妹割引 お二人で2800円 SOLD
SIZE リース直径10cm(約)スタンド高さ18cm



c0220399_21371217.jpg


貝殻はメインのもの以外、お好きなものをお選びいただきます♡



c0220399_21383285.jpg


台座には、ミニカードとおリボンを。
カードには、ご自分のイニシャルかお名前を筆記体で入れていただくのも良いかなと♡
今は筆記体って習わなくなってしまったので、書けたら楽しいかな。
私は筆記体すごく好きだったのです。

スタンドは、先がフックになっているので
軽いネックレスやブレスレットをかけていただくこともできます。
(リースは重すぎてだめでした 笑)



6年生は最後のレッスンになりますね。ぜひお越しくださいね。


c0220399_21371217.jpg

お申し込みは、鍵コメント、SNSツール、メールにてご連絡くださいませ(^^)
詳細はこちらから♡




More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-06-30 20:58 | 季節のレッスン | Comments(0)

6月のレッスンは、多肉植物の寄せ植えです

c0220399_15592028.jpg



グレーのホーローの器に小さなお庭を作るように 
自由にアレンジしていただきます


*多肉植物の寄せ植え*

PRICE 5500yen
SIZE  お皿の直径20cm 高さ16cm程度
*多肉植物は内容が変わりますが、素敵さは揃えます♡


c0220399_16121847.jpg


初夏に向けて、貝殻や白い天然石、海藻なども入れましょう
季節により飾りは変えられますね


c0220399_16073847.jpg


お皿はシックなグレーの琺瑯


c0220399_16232392.jpg



また、限定3名さまになりますが
フレッシュフラワーアレンジレッスンもいたします
母の日にお使いした器、アレンジするととっても可愛らしいので
一緒に野の花を生けましょう♡  
le jardinetらしいふんわり風が通る雰囲気にしますね。

こちらは3名揃ったらの開催となります。
お友達を誘っていかがですか?


*ツインポットにフラワーアレンジ*

PRICE 4500yen 
*多肉植物とのダブルレッスンは500円引きの9500円になります

SIZE  器 横幅16cm×高さ15cm 仕上がりは高さ20cm程度になります

c0220399_16273615.jpg


多肉植物と野の花♡
一緒に夏支度しませんか?
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに♡



More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-22 16:44 | 季節のレッスン | Comments(0)

ミモザのリースレッスン

ミモザのリースを作りたーい!
とのオーダーをいただき、とびきり大枝のミモザを仕入れました♩


c0220399_21120329.jpg


ふわっふわ♡


c0220399_21121127.jpg

こちら1本でお作りしたサンプルリース

いつだって大きいリースが大好きなお二人。
30cmリースベースをご準備しました


c0220399_21152323.jpg


頑張ってモリモリに仕上げてくださいました♡

c0220399_21153897.jpg


受付終了いたしましたが、とっても好評だったので
来年はレッスン開催したいと思います♩


c0220399_21284923.jpg


生の枝をワイヤーボールにインしたら
かわいいことになりました♡


みなさま素敵な春をお迎えくださいね。



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-03 21:30 | 季節のレッスン | Comments(0)

とても素敵な器を見つけたので、
長く楽しめるプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました
新しい春の始まりにぴったりの上品なホワイトを。

c0220399_20162775.jpg


オランダ PTMD collectionの しっかりと重さのある陶器
足元の葉の模様がおしゃれです


c0220399_20161612.jpg

プリザーブドフラワーのバラはプチシャーロット
中央に淡くシャンパン色が覗くバラを贅沢に。
小さな実や花を細かく散らしてお洒落に仕上げます

アクセントに使っているウッドチップのお花には、香りづけもしていただけます

c0220399_20163693.jpg

器にぐるり一周している葉の模様は一つ一つ違います

お花の配置はかっちりしすぎないのがこだわり。



c0220399_20160080.jpg

お部屋に優しく落ち着いた雰囲気をプラスしてくれるアイテムです
一緒に手作りいかがですか?


*プリザーブドフラワーのアレンジメント*
PRICE 6000yen 残1
SIZE 直径14cm 高さ14cm(約)


数に限りがありますので、お申し込みはお早めに♡
鍵コメント、SNSツール、メールなどお好きなツールでご連絡ください。

詳細はこちらから。。


More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-02-01 20:40 | 季節のレッスン | Comments(0)

12月のレッスンは、冬のスワッグとお正月飾りです。


* 冬のナチュラルスワッグ *

PRICE 5500yen
SIZE 長さ約80cm程度

レッスン日 12/12〜16のご都合良い日で調整
☆3名以上集まれば、別週での開催も可能です。ご相談くださいませ。

冬のスワッグは、クリスマスシーズンから年明け、気に入れば一年を
通してお飾りいただけるようなナチュラルな素材でご準備します

サイズも大きめ!

c0220399_17441895.jpg

こちらはイメージ写真。ヒバやヒムロスギがクリスマスシーズンの定番ですが、
あえて使用せず、ドライになってもあまり崩れることがないグリーンや実ものをご準備して
ざっくり大胆に束ねる予定です

素材に関しては、仕入れの状況により変更もございますので
ご了承いただけますようお願いいたします。


c0220399_17503131.jpg


冬の間はコットンの枝も別添えできるよう、アレンジしますね♡
↓こちらの枝を使います♩


c0220399_09362696.jpg



* お正月飾り *

PRICE 3300yen
SIZE 20cmリースベース使用
色 パープル SOLD
ネイビー 残2


今年のお正月飾りは手作りしませんか?

c0220399_18003217.jpg


落ち着いた色合いのしめ縄に、
清々しいアーティフィシャルフラワーをアレンジします。


c0220399_17581685.jpg


椿、カトレア、菜の花など可愛らしくアレンジ。



c0220399_17583673.jpg

しめ縄のお色は、パープル、ネイビーの2種類をご準備しています。


c0220399_09364194.jpg

また、ちょこっと飾った千代紙も、お好きなものをお選びいただけます。


お正月支度も楽しみませんか?

数に限りがありますので、お申し込みはお早めに♡

詳しくはこちらから。。


More
[PR]
by nuage-jardinet | 2016-11-29 09:58 | 季節のレッスン | Comments(0)

SOLD

とっても綺麗な紫陽花が入ったので、レッスンを増やします(^^)

c0220399_17435836.jpg


美しい水無月、バラはイブピアッチェ
マリーゴールドやリューカデンドロンも♡

2種類のアイテムを作りました
あとからのアップなので、サービス価格です♩


F) 羊のアレンジメント

PRICE 2500yen (SOLD)
SIZE 高さ13cm×横幅18cm


c0220399_17435090.jpg


こちらは、私がお花を習って初めて作品展で賞をいただいた
思い出の羊さんがベースになっています。


c0220399_17442482.jpg


顔はウールフェルトで。紫陽花やちょこっとしたドライフラワーをちりばめて
ふわふわ可愛らしいです♩



c0220399_17581211.jpg

しっぽはお花で♡


c0220399_17441440.jpg

可愛く仕上げておうちに連れて帰りませんか?


G)ドライフラワーの冬のリース

PRICE 2500yen (SOLD)
SIZE 20cmリースベース


c0220399_18004977.jpg

こちらは毎年定番の紫陽花とコットンのリース
ワンサイズ小さく仕上げています


c0220399_18014652.jpg


やっぱり素敵なリース
毎年すぐになくなってしまいます


c0220399_18025792.jpg


綺麗にドライにする前にお見本を作ってしまったのですが
バラはとても美しく仕上がりそうですよ!


どちらも、紫陽花がなくなり次第終了となります。
お申し込みはお早めに♩

また、わずかですが、最初にアップしたレッスンもございますので
よかったら覗いてみてくださいね。
詳細はこちらから。。



More
[PR]
by nuage-jardinet | 2016-10-30 18:11 | 季節のレッスン | Comments(0)