妹さんお誕生の記念にベビーブランケットのオーダーをいただきました


c0220399_21412684.jpg


国産オーガニックコットン100%のトリプルガーゼ
定番の贅沢な素材です


c0220399_21401650.jpg

優しいお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きな妹さんの
イニシャルと動物をお入れしました

c0220399_21592074.jpg

85cm×120cmの大きなサイズですが、軽いのでお出かけにも重宝します。


c0220399_22263050.jpg

BONHEUR 幸せいっぱいの人生をお祈りして


c0220399_21414479.jpg


お花は2厘

兄妹ずっと仲良しでいられるようにお入れしました



大切なオーダー、ありがとうございました♡




[PR]
by nuage-jardinet | 2017-08-01 22:31 |   for baby | Comments(0)

ご出産祝いのリース

ご出産祝いにリースをお作りしました

c0220399_21390734.jpg


電車好きのお兄ちゃんと、お花の名前の妹さんへ



c0220399_21393794.jpg


まだベビーの女の子のお好みはわからないので、キャンディ型に
お名前イニシャルを。

木のアルファベットはお兄ちゃんのイニシャルです。


c0220399_21395117.jpg


かわいい鉄友のへのギフト、黄色い電車は息子が選びました
名古屋の地下鉄だそうです。
おリボンで取り外しできるようになっています。
遊んでくれるかな?


生地はリバティの動物やお花がたくさん入った柄を。
こちらはママは絶対好きだろうなぁとお選びしたもの。

とっても喜んでいただけて嬉しかったです(^^)


Lくん、またプラレールで遊ぼうね。 またね。Sにいにより⭐️

伝言でした(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-08-01 21:53 |   for baby | Comments(0)

ご親友へのご出産祝いのブランケットをお作りしました



c0220399_16553400.jpg

素材はもちろんオーガニックコットントリプルガーゼとオーガニックコットンのワッフル
とろりとした肌触りです

念願の第二子ご出産とのことで、ご兄弟のイニシャルを♡


c0220399_16554143.jpg



ママがお好きなお花と、飼い猫ちゃんも一緒にお入れしました(^^)




c0220399_16555388.jpg


仲良く大きくなーれ



c0220399_16554798.jpg


家族の刺繍と、ご家族の人数分のちょうちょを♡(ねこちゃんも)


とっても喜んでくださったとのこと、嬉しかったです!
久しぶりのご連絡も嬉しかった♡
Yさま、ありがとうございました(^^)

*投稿遅くなり申し訳ありませんー☆


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-16 20:40 |   for baby | Comments(0)

ご出産祝いのリース

ご出産祝いにお花いっぱいのリースをお作りしました

c0220399_14335121.jpg

プリザーブドフラワーとリボンのリースです。
愛らしいピンクのデイジー、優しいバラ、紫陽花
ご依頼主さまの雰囲気も入れたいなとポップなカラーのピンクのマムもお入れしました♡


何か特別な記念になるものをさりげなく。。と
ご家族3人のお名前を入れたタグをお作りしました(^^)
リネンガーゼをリボンにして、ぐるり1周お名前が入っています。



c0220399_14334615.jpg

お持ちいただいたミニーちゃんのお洋服を添えて、お届けしました♡

後日いただいたお写真です。
なんでしょうこの可愛らしさ〜♡♡♡


初めてのご出産、本当におめでとうございます。
末長くお幸せに♡

大切なご依頼ありがとうございました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-15 14:57 |   for baby | Comments(0)

ご出産祝いのぬいぐるみ

ご出産祝いにうさぎさんのぬいぐるみをオーダーいただきました

c0220399_10131205.jpg


ご友人待望の第一子、女の子ご出産とのこと
ご依頼主さまのお気持ちも重ね、丁寧にオーダー伺いながらお作りしました



c0220399_21174321.jpg


ベビーのお名前イニシャル、お誕生日



c0220399_21135534.jpg


ご両親、そして家族猫ちゃんのイニシャルも♡
猫ちゃんのお写真いただいて、毛色を合わせました(^^)



c0220399_21160274.jpg


良い音がする丸い鈴に合わせたのは
フランスのヴィンテージリボン♡


c0220399_21165086.jpg


足元にはリバティをあしらいました



c0220399_21175078.jpg



ご依頼主さまとご両親にもとっても喜んでいただき
可愛いお写真と掲載許可をいただきました♡



c0220399_21175642.jpg


見つめ合ってる!かわいい〜♡♡



c0220399_21180405.jpg

Hさま、大切なご依頼、ありがとうございました!

末長いお幸せをお祈りします(^^)


c0220399_21160694.jpg



ご出産祝いやご自宅用に
世界に一つのメッセージラビット、
オーダーとレッスン承ります(^^)



[PR]
by nuage-jardinet | 2016-08-28 11:36 |   for baby | Comments(0)

御出産祝いのリース

御出産祝いのリースをお作りしました

リースは平和や幸せの象徴で、お祝い事にはぴったりのギフト♡


c0220399_09182839.jpg


こちらは
工夫を凝らした
世界に一つのリースです


c0220399_09192071.jpg



次女ご誕生で、姉妹となったお祝いに2輪のバラと


c0220399_09285317.jpg


お姉ちゃんのRと妹さんのイニシャルのY


c0220399_09331000.jpg

取外せるマカロン型のラトルには鈴が入っていて、赤ちゃんの大好きなリボンとにぎにぎで遊ぶことができます


c0220399_09242625.jpg

4人家族になった記念日とご家族のイニシャルを小瓶に。
フォークとナイフも取り外してお使いいただくことができます。


フォークナイフを通したリボンはベルギーのヴィンテージ。

その他お使いしている生地もリバティやイギリスの輸入生地など上質なものを選び
経年変化でなお雰囲気が良くなるように素材を選んでいます


c0220399_09361603.jpg


ラトルでたくさん遊んだり、スプーンやフォークを使った思い出を重ねて
特別なリースに仕上げていただけたらと思います。



早速にぎにぎで遊んでくださったとのご報告いただきました♡
なんて嬉しい!!



末長いお幸せをお祈りします♡
大切なオーダー、ありがとうございました!


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-06 09:40 |   for baby | Comments(0)

御出産祝いのぬいぐるみ

御出産祝いにぞうさんのぬいぐるみのオーダーをいただきました。

第一子の男の子誕生お祝いに贈るぬいぐるみです


c0220399_18431929.jpg


ご夫妻のお好みや雰囲気をお伺いして、
淡いブルーのリネンをお使いし、
優しくてシンプル、上品に仕上げました

c0220399_18433556.jpg


としぞうくんという凛々しいお名前は、しっかり浮き上がるように太い番手の糸で仕上げ
お誕生日をお入れしました。(お名前掲載許可いただいております)


c0220399_18435154.jpg

裏面は、ご夫妻のイニシャルと、ワンちゃん、ベビーの4文字。
ワンちゃんのお写真も見せていただき、毛並みの色と文字を合わせています。


c0220399_18442673.jpg


しっぽは水色のお気に入りを使って。


c0220399_18443522.jpg

足の裏はいろいろな生地で(^^)


刺繍も沢山お入れして、仕上がりが遅くなってしまいましたが
とっても喜んでいただけたとのこと、本当に嬉しかったです!
幸せな日々を共に過ごしてもらえるなんて、ぞうさん、よかったねえ。


Iさま、大切なご依頼ありがとうございました♡


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-06-23 00:15 |   for baby | Comments(0)

ご出産祝いのギフトに、うさぎのぬいぐるみをオーダーいただきました


c0220399_13192195.jpg


友人でお料理教室の先生のご紹介でしたが、ご依頼主さまはなんと同じマンションにお住いで
女性を美しくするボディメイクの人気サロンを経営されている素敵な女性でした!
(実はお互いにバタバタで、まだお会いできていないという。。笑)


c0220399_13284005.jpg

ご夫妻の大切な方に最初のお子さんが生まれる予定とのことで、特別なギフトをお探しの折
目に留めていただきました(^^)嬉しいな〜。


名入れなど事前によくご相談させていただき お色目などはお任せで。
御出産後、お誕生日とお名前のイニシャルを刺繍し仕上げました。

c0220399_13291375.jpg


ご両親のイニシャル


c0220399_13382100.jpg


ベビーのお名前のイニシャルと、お誕生日


c0220399_13393360.jpg



足の裏は、ピンクのお名前刺繍に合わせてリバティのカペル生地を。
ベビーピンクがとっても可愛い♡


c0220399_13401212.jpg


そして、どこかにお送り主さまのイニシャルをこっそり。とのことでしたので
お尻にちょこんとお入れしました(^^)
とっても可愛らしいサプライズ!


c0220399_13410193.jpg

ラッピング。
お祝いのメッセージはくるっと巻いてお入れしました


ご依頼主さまも気に入ってくださり「なんて素敵なメッセージラビット!」
とかわいいネーミングいただいちゃいました♪ 使わせてもらっちゃお(^^)


そして、赤ちゃんのパパママにもとっても喜んでいただけたのこと
可愛らしいお写真もいただきました
(*掲載許可いただいています)

c0220399_13372249.jpg


なんて美人の赤ちゃんでしょう!かわいいー♡ おめでとうございます!
お嬢さんが歩き出したら、一緒にお散歩に連れて行ってもらえるといいねぇ。



c0220399_13193296.jpg


Sさま、大切なご依頼ありがとうございました!
お茶できるのを楽しみにしています(^^)


<我が家からスープの冷めない距離にある大人気サロンのご紹介です♡>

日吉のプライベートボディメイクサロン HOPE さん
日吉のお料理教室 タキメシ&米粉スイーツ工房 さん








[PR]
by nuage-jardinet | 2016-05-16 14:02 |   for baby | Comments(0)

素敵なお料理教室の先生からのご依頼で、
ご出産祝いにうさぎのぬいぐるみをお作りしました。

c0220399_09555089.jpg


厚手のコットンリネン生地をお使いして、優しいい雰囲気だけれどしっかりした作りです。


c0220399_10025784.jpg


ちょうど赤ちゃんと同じくらいの身長があり、よちよち歩きくらいに抱っこした時の姿ったらもうたまりませんよ!


c0220399_10053366.jpg

二人目の男の子ご出産の御祝いで、兄弟のイニシャルを刺繍しました
男の子なので、甘すぎないシンプルで可愛い色合いに。



c0220399_10052669.jpg

両手両足を動かせる仕様です。


c0220399_10063317.jpg

とっても喜んでいただけたとのこと、嬉しかったです♡

大切なご依頼、ありがとうございました♡

ご依頼主様は体とココロに優しいお菓子とお料理の先生。
素敵なレッスンを開催してらっしゃいますよ〜(^^)



ぬいぐるみのオーダーに関する詳細はこちらです。
世界で一つのぬいぐるみ、ご出産に限らずご希望に合わせてお作りいたします(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-03-21 10:14 |   for baby | Comments(0)

ご出産祝い

お友達の第二子、夏生まれのベビーにようやく会えました♡
会えるのを楽しみに、ゆっくり針を進めていたぞうさんをお祝いに。


c0220399_16474522.jpg



女の子だから、ピンク!ピンク使えるー♡
と質感の良い優しい色のリネンをお選びしました。



c0220399_16494572.jpg



耳にはピアスみたいにボタンをあしらい


c0220399_16502547.jpg



イニシャルのKとお誕生日をお入れして。



c0220399_16515143.jpg



反対側はこんな感じ。お花〜♡(女の子のものって楽しい〜!!)



c0220399_16524335.jpg



初めてのウール刺繍に、ご家族全員のイニシャルをフリーハンドの文字で。



c0220399_16543050.jpg


リバティやヴィンテージ生地をちょこちょこ。足の裏を写すの忘れましたが、
4本足とも違う生地です



c0220399_16573287.jpg


K姫は、笑ってるか寝てるかの天使でした!!

ようこそ楽しい世界へ。お誕生本当におめでとう。幸せになってね。



c0220399_16553989.jpg



パパと娘みたいだねって息子が。

うーん、やっぱりこのゾウさん超かわいい〜

新しいご出産祝いの定番になりそうです。

それに、自分の家にもいて欲しいですよね〜(言い切った 笑)
気長なタイプのレッスンもしたいですね♡






[PR]
by nuage-jardinet | 2015-12-09 17:05 |   for baby | Comments(0)