卒入学シーズンは、コサージュのオーダーやレッスンのお問い合わせが増える季節です


こちらはオーダー品

c0220399_09470964.jpg




お母様、一年生になる息子さん、そしてまだベビーの妹さんへ




c0220399_09531440.jpg



優しいイメージでお作りしました
たまごいろのラナンキュラスがとっても可愛らしい♡
黄色は息子さんのお好きな色です





c0220399_09540372.jpg


兄妹のコサージュ
つけているのを想像しただけで嬉しくなります。

笑顔いっぱいの素敵な1日になりますように♡



** こちらはレッスン



c0220399_09545175.jpg



レッスンでは、作りたいイメージに合わせたお花をご準備し、
添えるお花は好きなものを選んでいただきます




c0220399_09555979.jpg



息子さんの卒業、入学を迎えるにあたり
お祝いの気持ちを添えたくて、手作りしたいとのご希望でした





c0220399_09592268.jpg




とっても素敵に仕上げてくださいました♡
話も弾んで楽しいひと時でした。



Tさま、Yさま、大切なご依頼、ありがとうございました!



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-09 10:05 |   コサージュ(オーダー品含む) | Comments(0)

素敵なアクセサリー作家のTimer.さんのコーディネイトで、
アクセサリーとコラボしたコサージュのご依頼をいただきました。

大切なご友人へ、お子様の卒入学に合わせた装いです

c0220399_20422424.jpg

スーツに合わせた、アイボリーのオールドローズに黄色い水仙を。

c0220399_20404902.jpg

近江八幡で作家活動をされている Timer.さんと、写真のやりとりでお互いに
制作を進めました。


c0220399_20230788.jpg

柔らかい印象のコサージュに、黄色をリンクさせたシックで華やかなイヤリング。

素敵な方のもとへ旅立ちました♡


c0220399_20403134.jpg

ご依頼主さまにもとても喜んでいただき、ほっとしました♡

Iさま、Timer.さま 素敵な機会をありがとうございました!

*Timer (アクセサリー)*

普段使いから、特別な日のアクセサリーまで扱われています♡

https://www.instagram.com/timer.2007/
https://m.facebook.com/timer2007/



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-02-21 21:00 |   コサージュ | Comments(0)

続いて、ご自分用のコサージュとネックレスです


c0220399_15513671.jpg



アーティフィシャルフラワーのラナンキュラスに
新作のブルーのアストランティア 
ブラックの実をお使いし、リボンは色違いのダブルリボンに。

優しい雰囲気にちょっぴりのシックな色合いをプラスしました。



c0220399_15515255.jpg


ネックレスはリバティの国産タナローン 
Lagos Laurel (ラゴス・ローレル)とPatrick Gordon (パトリックゴードン)
ブラックとネイビーの生地を交互にお使いしました。

涼しげでシックな雰囲気がご依頼主さまにぴったり♪


c0220399_15515767.jpg



ご依頼主さまに合わせたお花や生地選びもまた楽しい作業です。

想像通りとても綺麗な色合いで、ネックレスは自分用にも作る予定(^^)


c0220399_15514767.jpg


早速身につけてお出かけしてくださったそう♡
気に入っていただけてよかった!

ありがとうございました(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2016-06-28 16:05 |   コサージュ | Comments(0)

卒園式用のコサージュ

幼稚園の卒園式に子供達と先生がつけるコサージュのレッスン
その数なんと48個!

c0220399_11470218.jpg


秋に集合記念撮影の前撮りがあるそうで、早めのご準備です。
お花のお色目も全てお任せで、お花を胸にあてて園児の妄想で選びましたよー(笑)



c0220399_11453847.jpg


一番目立って可愛らしかったのが黄色のバラ。男の子も女の子にも似合う色目でデザインしました。



c0220399_11470906.jpg



製作はママ4人と私もお手伝いして頑張りました(^^)



c0220399_11471534.jpg


沢山の工程を経て、無事にフィナーレを迎え、完成しました!
一つ一つ手直しもさせていただきました(^^)

しっかりした作りなので、長く楽しんでいただけたらと思います。

かわいい園児の集合写真を見せていただくのが楽しみ!

Sさま、大切なご依頼ありがとうございました!
みなさま本当にお疲れさまでした♡



[PR]
by nuage-jardinet | 2016-06-25 12:06 |   コサージュ | Comments(0)

今年も卒入学シーズンを迎えましたね

個別にお声掛けいただき、
アーティフィシャルフラワーのコサージュをお作り&レッスンいたしました

c0220399_11173359.jpg

こちらは幼稚園を卒園&一年生に進級するお子様のママからのオーダーです
優しいブル〜パープルの色目で、お好きな花と伺った芍薬をお選びしました

c0220399_11180075.jpg

年長さんで一回り大きく見えた子供たち
ランドセルを背負って学校へいくと一番小さく幼く健気で
どうにも心がきゅんとなりますね

卒園、入学おめでとうございます。
大切なご依頼ありがとうございました!

c0220399_11175145.jpg

素敵な新生活を!


* * *

続いてコサージュ出張レッスン!久しぶりです〜

すみれサッカークラブの小学校6年生ママ6名でご参加くださいました
(お一人はレターレッスンとなりました)

事前にどんなお花や雰囲気がお好みかを伺い、個別にメインのお花をお選びし
似合いそうなたくさんの小花をお持ちして合わせていただきました

お一人お一人の雰囲気に合ったコサージュが出来上がりました!

c0220399_11180885.jpg

おしゃれなお宅でワイワイ賑やかに 
楽しくお作りいただきました(^^)

c0220399_11181599.jpg
こちらはご主人のコサージュも一緒に♡ 
コサージュを付けてくれるご主人いいですね!
私もいつかつけてもらおうっと!

c0220399_11365898.jpeg
それぞれのお洋服に合わせた着画写真も送っていただきました!
レッスンご参加ありがとうございました♡

今日がサッカークラブのパーティですね!

卒業おめでとうございます。
(あぁ、卒業と入力しただけで涙が〜)

嬉しく素敵な1日を♡




[PR]
by nuage-jardinet | 2015-03-20 11:45 |  コサージュ | Comments(0)

卒園式のコサージュ

息子が卒園した幼稚園からコサージュのご依頼をいただきました。

c0220399_946316.jpg


先生や職員の方用に カラフルなお花で17りんです♡

c0220399_948532.jpg


今年は小さいおうちカフェ友Mちゃんも卒園〜
子供たちの成長は早いなぁ。。息子の卒園式を思い出してじーん。

どの先生がどのお花を選んでくださるでしょうか(^^)
素敵な卒園式になりますように。

c0220399_9495775.jpg


本日、息子と一緒に届けてきます。
嬉しいご依頼ありがとうございました!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-03-13 15:04 |  コサージュ | Comments(0)

コサージュいろいろvol.4

本当にたくさんの作品が生まれました。
今回が今シーズン最後のご紹介となります(^^)

レッスンご参加いただいた皆様、オーダーくださった皆様
ありがとうございました!

親子コサージュ(レッスン)

c0220399_2013018.jpg


おしゃれで清楚な雰囲気のA様母娘のコサージュです。

ラナンキュラスとバラ、お花は違いますが、なんとなく
お揃いの雰囲気で。とっても綺麗にお作りくださいました。
早速お玄関に飾ってくださっているとのこと。嬉しいです(^^)


こちらは、憧れの三姉妹からオーダーいただいた
コサージュです。

c0220399_2053138.jpg


息子さんの入園のお祝いに、妹さんからのプレゼント。
せっかくだから、姉妹3人分を。って素敵なご依頼!

c0220399_2062960.jpg


お姉様へは、ホワイトベースで少しブルーをお入れして。
お好きなブルースターと息子さんをイメージしました。

c0220399_207394.jpg


お姉様どちらかとお揃いな雰囲気で、ピンク系が好きとの
ご依頼。ふわり優しいイメージで。

c0220399_2073335.jpg


せっかくですから、少し雰囲気を変えて
オシャレな色合いで仕上げました。
優しい風合いはお揃いに。

ご相談しながらお作りさせていただきました。

無事お手元に届き、とても気に入ってくださったとのこと
本当に嬉しかったです。

素敵なご依頼、ありがとうございました♡

c0220399_20161624.jpg


大好きなハナニラの花も咲き
もう春ですね。

レッスンのご連絡遅くなっていてすみません〜

今月は、鳥かごを使ったフラワーアレンジメント。
息子の入学式が終わりましたら、アップさせていただきますね。
そして、母の日のご注文受付も後日アップいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nuage-jardinet | 2012-04-02 20:20 |  コサージュ | Comments(2)

コサージュいろいろvol.3

今回は、ご注文いただき
私が作成したものをご紹介します(^^)

c0220399_13265967.jpg


いつもピンクを選びがちなので、今回は冒険して、ブルー系で
とのご依頼でした。ヘア用パーツと一緒に。

c0220399_132650100.jpg


大輪のダリアとラベンダー、濃いデルフィニウムを効かせて
おリボンは甘く。
ご依頼主様とよくご相談させていただき、お作りしました(^^)

c0220399_13264449.jpg


こちらは、いつもシックなお洋服が多い方ですが、実はパステルが好き!という
ご依頼主様へ。カラーを使って、ピンク、ホワイト、オレンジ、、と
かわいらしい色を選ばれました。
オレンジの良い色がどうしても見つからず、カラーに合わせてやさしいたまご色
をお使いしました。

c0220399_13273838.jpg


お花に特徴があるので、優しくつんととびだしたきんぎょ草をアクセントに。


c0220399_13332286.jpg


こちらは、ブルーベースで、グレー、ピンク、ホワイト、イエロー、グリーン、、
??おまかせで!とのご依頼でした(笑)
ご依頼主さまの柔らかい雰囲気をイメージして、お色は色々使いましたが、
全体的なトーンは優しくお作りしました。乙女な雰囲気を添えたかったのです♡


c0220399_13271352.jpg


最後に、ママと年長のお嬢さん、年少のお嬢さんのお揃い。
ママの雰囲気にぴったりな柔らかくてかわいらしい、おっとりした
雰囲気で仕上げました。

お子さん分はヘアパーツです。

c0220399_13374847.jpg


全てがアーテフィシャルなんて、自分で作っていても
写真におさめていてもちょっとした錯覚を起こします。


晴れの日だけでなく、普段使いにも
お部屋のアクセントにも 気軽にお使いくださいね。

ご依頼ありがとうございました♪
まだ作成は続きます。
頑張りまーす(^^)

c0220399_1342947.jpg


こちらはお庭で咲いた八重のクリスマスローズ
かわいく咲いてくれてありがとう♡
[PR]
by nuage-jardinet | 2012-03-09 13:46 |  コサージュ | Comments(6)

コサージュいろいろ vol.2

レッスンご参加のみなさまの作品です

c0220399_15235911.jpg


こちらは、お着物に合わせたシックなアレンジ。
グレーのバラをメインに、とのご希望でした。

シックだけれど、渋すぎない 華やかな雰囲気に仕上がりました。
ヘア用のパーツを添えて。

今はお宅のオブジェにしてくださっているそうです♪
とってもおすすめの使い方! 
せっかくですから、特別な日だけでなく、お部屋に飾ったり
バッグにつけたり楽しみ方を見つけてくださいね。


c0220399_1524669.jpg


こちらは、かわいらしい雰囲気のコサージュ。やさしいピンクと
ラベンダー色が、可愛いけれど子どもっぽすぎず女性らしいデザインです。
シルクの太いおリボンが効いていて、お洋服に映えそう。

ヘア用のパーツは、お嬢さんへ。

c0220399_152868.jpg


こちらは、白やグリーンのお花を。とのご依頼でした。
茎がまっすぐなお花がお好きで、たくさんのラナンキュラスの中から
一番花びらが多く、やさしいグリーンの雰囲気のお花をお選びしました。

白とグリーンのシンプルなアレンジですが、蔓草の動きで立体感がでて
とても素敵で、お似合いでした♡

c0220399_15303863.jpg


こちらは、黒い、花刺繍の入ったおしゃれなジャケットに合わせて。
普段カラフルな色のお洋服が多い方ですが、今回はシックに。
白とグレー、ブラックにブルーが映えてとても素敵でした! おしゃれですね。
こちらもラナンキュラスなんですよ〜

お嬢さんと親子セットのコサージュ予定でしたが、お嬢さん分は
宿題(?笑)になりました。お嬢さん用にはこのラナンキュラスのつぼみと
グレーのバラ、ピンクを組み合わせるそうです。
仕上がりがとっても楽しみ。


残りはお一人のレッスンです。
オーダー品の仕上がりも合わせて、またご紹介いたしますね(^^)

レッスンご参加のみなさま、ありがとうございました♡
とても楽しい時間でした。
[PR]
by nuage-jardinet | 2012-02-28 15:41 |  コサージュ | Comments(2)

卒入学シーズンで
コサージュのレッスンが続いています

こちらはオーダーいただいて
私がお作りしたものです

c0220399_1014268.jpg


オシャレなママに、少しくすんだグラデーションのあるピンクのダリアを
お選びしました。とても喜んでくださり、嬉しかったです♪

c0220399_10143645.jpg



こちらは、かわいいベビーと一緒にいらしてくださったMさまの作品。
開きかけのころんとしたバラと、ブルースターを入れた雰囲気に、との
ご希望でした。

c0220399_10162484.jpg


ポイントの黒いマムと、黒いリボンがとても素敵セレクトでした!

c0220399_10173965.jpg


こちらは、初めてのレッスンご参加のMさま

c0220399_1019896.jpg


お嬢さんの入学のブルーのお洋服に合わせて。とのご依頼で
とてもキレイな大輪のラナンキュラスをご準備しました。
お嬢さんとお揃いの髪飾りも作っていただきました〜。

たまご色のお花と小花のちらちらがとてもかわいい♡ 


こちらは、お嬢さんとお揃いの、Aさまのコサージュ。

c0220399_10211374.jpg


アイボリーで、花びらがたくさんあるバラを。お嬢さんとは
なんとなくお揃いな雰囲気で。とのご希望で
彼女の雰囲気にぴったりのバラをお選びしました。

ママは大輪、お嬢さんは同じバラのつぼみに、甘いレースをプラス。
妹さんはお姉さんと同じバラとレースを。

お試しの写真を見せていただきましたが、とっても可愛かった!


ご希望に添ったお花を探していますが、メインのお花は
ほぼ悩まずに決まっているんですよ〜
まだまだ、レッスンは続きますので、またご紹介させていただきますね。

みなさまそれぞれ違ったセレクトで
私が楽しいのです♪

* * *

卒園、入学と浮き足立つような
しんみりするような日が続くなか

今一番癒される景色です

c0220399_10255182.jpg


息子が生まれて、手作りしたお洋服

ドライの新緑やピンクがとてもきれいで
何かリセットしてくれる気持ちになります

c0220399_10285531.jpg


冬の朝っていいですね。
[PR]
by nuage-jardinet | 2012-02-21 10:33 |  コサージュ | Comments(2)