ピアノ教室へのギフト

ピアノ教室にお届けするギフトをお作りしました


c0220399_16202214.jpg


40cmリースベースの大きなアレンジメント。
仕上がりは50cm近くあります



c0220399_16221376.jpg



曲のインスピレーションの源になるようなイメージで
優雅に、複雑に、愛らしさも添えて




c0220399_16230433.jpg




リネン生地は深い青と黒いバラ模様の2種類をお使いしました
それぞれの素材で色々な表情をもたせます




c0220399_16252683.jpg



我ながらとても素敵(笑)



c0220399_16273233.jpg



20cmリースと比べると存在感抜群です




c0220399_16281577.jpg



リースに添えて、担当の先生へコサージュのギフトも。


c0220399_16302442.jpg


あまりシックすぎず愛らしさも添えたデザインにしました(^^)


c0220399_16312889.jpg



喜んでいただけますように♡

大切なご依頼、ありがとうございました♩

[PR]
by nuage-jardinet | 2016-12-14 16:34 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

関西に住む大好きなお友達からのご依頼で、アーティフィシャルフラワーのリースをお作りしました。

c0220399_08153219.jpg


いつも個別ギフトのご依頼にはご関係やストーリー、お気持ちなど伺って
ご依頼主さまとお受け取り主さまの気持ちをつなぐ制作を心がけていますが、
今回は、まつわるストーリーや流れなど含めて公開OKいただきましたので、楽しいブログを!

息子さんをとても可愛がってくださっていた、ご近所の紙屋のおばちゃんが
離職することになったので、感謝の気持ちをこめたリースを届けたいとのことでした。


「おばちゃんのイメージですが、動物で例えるとトラです!」


だって(笑)
メール確認先のコーヒーショップで吹き出しましたw


c0220399_08084424.jpg
お誕生祝いや火傷のお薬、おさがりのおもちゃ。。といつも幼い息子さんの面倒を見てくれていて、
暇さえあれば職場の外のお花いじりをしているようなお花好き。手作業で工作も好き。
見た目は生粋の大阪のおばちゃん(飲み屋のママかー!ってくらいw)で、世話好き♡

なんて素敵なおばちゃんでしょ♡

大阪のおばちゃんでトラで優しくて世話好き!
私、結構わかっちゃいます。親戚に大阪人多いので(笑)

うーんとあれこれ考えて、濃い目な色合いのお花をたくさん使った
リネンとアーティフィシャルフラワーのリースをお作りしました。

c0220399_08083588.jpg


フレームはおリボンでぶら下げられるようになっているので、リースと別添えに。
このフレーム、ご依頼主さまがすごく気に入ってくださり、差し上げるまで自分で使っちゃおうか
どうしようか悩みますって(笑)

結局、フレームも一緒に差し上げたそうで、思いがけないプレゼント、嬉しいーっと
とってもとっても喜んでくださったそうです。

ハグしちゃったって♡

友人は、上質な日本メイドの商品を扱う、とーっても素敵なウェブショップを開いています。
ぜひご覧くださいね。

ギフトもご専門なのに、私に大切なご依頼をくださり、ありがとうございました!





[PR]
by nuage-jardinet | 2016-12-03 08:36 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

今年もお義母様へのお誕生ギフトのご依頼をいただきました


c0220399_15261097.jpg



飾りたい場所のお写真をいただき、背の高いものを、、と考え
素敵なブーケホルダーに、アーティフィシャルフラワーのブーケを添えました


c0220399_15302279.jpg


今年は夏らしく爽やかなお色目で、アイボリー、ブルー、パープルを


c0220399_15274043.jpg




ダリア、芍薬、紫陽花など丸いお花をメインにしたラウンドブーケです♡
次回はキャスケードブーケなどお届けしても良いかなぁ♡


とーっても気に入ってくださったとのご報告いただき
嬉しい日曜日になりました♡


Sさま、変わらず大切なご依頼ありがとうございました(^^)








[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-24 15:42 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

20年ぶりに会った友人からのご依頼です
今までの作品からたくさんのオーダーをいただきました♡
私も久しぶりに作るものが多くて、新鮮な気持ちです(^^)

鳥かごのアレンジ


c0220399_21180669.jpg



もともとは生花でのレッスンでしたが、長く楽しんでいただけるよう
アーティフィシャルをお勧めしました。


c0220399_21243276.jpg



本物を飾っているように、ナチュラルに。
生のお花を知っているので、その精巧さにいつも感嘆させられます。
美しいピュアホワイトのオールドローズをメインに。



c0220399_21241089.jpg

ぐるり一周、可愛らしく見えるように(^^)

c0220399_21272810.jpg

バラ、ニゲラ、紫陽花、アイビー



c0220399_21273215.jpg


またこの鳥さんを作る日が来るなんて♡楽しかったー♪


c0220399_21284291.jpg




クレマチスを生けたグリーンは、利休草を。




c0220399_21290015.jpg


続いて、最新作の多肉植物のアーティフィシャルボックスアレンジ。

c0220399_21300804.jpg


今回のアンティーク素材は、鍵をお選びしました。


c0220399_21314311.jpg


どちらもとっても気に入ってくださり、本当に嬉しかった!

続いてアクセサリーをご紹介します(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-06-27 21:33 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

関西に住む大好きな友人からのオーダーで
多肉植物のアーティフィシャルフラワーアレンジをお作りしました



c0220399_12131570.jpg




・特別なディスプレイをしていない時に、一年中飾れるもの
・壁に掛けられるもの
・多肉植物
・ナチュラル、クール、爽やかな雰囲気

とのご希望で、製作はお任せのアレンジでした。
今流行りのブルックリンスタイルにも通じる感じでしょうか




c0220399_12174894.jpg


30cm×40cmの大きなアレンジメント
もともと白い木のボードは、ざっと塗り直しています。



c0220399_12321810.jpg




ボードにはアンティークショップで探した古い薬品ラベルと、
計量スプーンを飾りました




c0220399_12213985.jpg


アーティフィシャルはまるで本物のようです。
よりナチュラル感を出すため、プリザーブドフラワーの実物もアレンジに加えました。
私を指名してオーダーくださるんだもの、自然な仕上がりにしないと♡




c0220399_12251632.jpg


レンガにもよく合います

多肉のアーティフィシャルフラワーアレンジは初めてお作りしましたが、
これは楽しい!! とっても、とっても気に入りました♡

すでに写真をお見せした方からオーダーが入りました(^^)
夏ですし、多肉のアーティフィシャルレッスンするのも良いですね〜♪

ご希望の方いらっしゃいましたら、お声掛けくださいませ♡


c0220399_12302302.jpg


「すごく、いいです!
サイズ感といい、雰囲気といい、リアル感といい想像以上です。
実物の方がずっといいですね!」

と嬉しいご感想いただきましたー♡ 自画自賛もしていいって♡(笑)
Mさま、ワクワクする素敵なご依頼本当にありがとうございました!


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-06-11 12:35 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

お正月飾り

お正月飾りをお作りしました


c0220399_15525256.jpg


こちらはアーティフィシャルフラワー(造花)をお使いしています
松に椿、ダンシングオーキッド、アルストロメリアをあしらい、清々しい雰囲気に。

c0220399_16015267.jpg


縦30cm、横40cmと大ぶりなアレンジで


c0220399_16030143.jpg

横から見てもボリューミーです



c0220399_16032731.jpg


ご自宅用のお正月飾りにいかがですか?

PRICE 3000yen

*限定数となります。
*宅急便着払いにて発送いたします。
*お申し込みはFB,LINE,Mail, 初めての方は鍵コメントにて承ります







[PR]
by nuage-jardinet | 2015-12-18 16:14 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

毎年ご依頼いただく、お義母様へのお誕生祝いのプレゼント。

今年はお義母さまのリクエストで、アーティフィシャルフラワーアレンジメントをお作りしました。
去年お届けしたアレンジを気に入ってくださり、今年も玄関に飾れる、残るものを。とのお言葉♡
嬉しいご依頼です〜


c0220399_1484728.jpg



去年は夏らしい爽やかな白グリーンのアレンジでしたので、今年はお花をぎゅっと
たくさんお入れして、華やかな雰囲気でお作りしました。

c0220399_1495369.jpg


上品なピンクメインで、シックなバラやアジサイも。

とっても気に入ってくださったとのこと、嬉しかったです〜

そして今年はご依頼主さまへもリースをお作りしました。

c0220399_14105123.jpg


ドイツ製のワイヤーリボンをお使いした、プリザーブドフラワーのリースです

c0220399_1414359.jpg


シャンパン色のおリボンにピンクのワイドリボンを少しだけ。
上品で洗練された甘さのリースに仕上げました。

こちらもとっても喜んでくださりほっとしました(^^)
どちらも早速飾ってくださっているそうです〜♡

毎年楽しみにご依頼いただけることを本当に嬉しく光栄に思います。
大切なご依頼ありがとうございました!
[PR]
by nuage-jardinet | 2015-07-22 14:20 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

前回、台湾人のおじいさまへのリースを見てくださった友人の伯母様より、
お世話になっている台湾人のおばあさまへのお祝いのアレンジメントをご依頼いただきました

c0220399_1534318.jpg


台湾では、大きくて明るい色目、ピンク、赤、黄色など、色とりどりな雰囲気が
好まれるそう。
大きいもの、、と思い切って一番大輪の芍薬を選びました^^

c0220399_15361933.jpg


なんとこの芍薬、顔くらいの大きさがあります!
まさか自分がこのお花を使う日がくるとは思っていませんでした〜

c0220399_15363880.jpg


ちらりとシックなお花も♡

90歳を超えるおばあさまへ、いつまでも元気でいてほしいとの想いを込めたアレンジ
と伺っていましたが、実は盛大なパーティーでのお渡しだったそう。
後日会場の様子などお知らせいただき、ただただびっくり。

色鮮やかなお花で、元気が届けば嬉しく思います。
そして、いつもと雰囲気の違うお花を使ってのアレンジは勉強になりました。

大切なご依頼、ありがとうございました!
[PR]
by nuage-jardinet | 2015-03-10 15:46 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

毎年ご依頼いただく、お義母様へのお誕生日プレゼント。

c0220399_21185910.jpg


いままで生花をお届けしておりましたが、
今年はお義母さまのご希望で、アーティフィシャルフラワーを。とのことでした。

c0220399_2119671.jpg


毎年お届けしていると、私も楽しみになり。。
お任せとのことで、夏らしい涼しげなアレンジをご提案しました。

c0220399_21191238.jpg


陶器の器もお義母様好みとのことでほっとしました(^^)

c0220399_21191780.jpg


ご依頼主様も、お義母さまもとても喜んでくださり
うれしいお言葉たくさん頂戴しました♡ 私の名前も覚えてくださってて感激です。

今年も大切なご依頼ありがとうございました!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-07-24 09:44 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

先日お礼のブーケをご注文いただいた仲良しの友人から
お嬢さんのお誕生日会に飾るアレンジメントをご依頼いただきました(^^)

c0220399_16375869.jpg


器はご依頼主様のもので、器に合わせたミニアレンジです

c0220399_16392187.jpg


ラナンキュラスを中心にコロンと丸いお花を使って
自然な感じのラウンド型にアレンジ。

c0220399_16401327.jpg


アーティフィシャルのアレンジは、いつまでも変わらず長持ちします。

器の持ち込みも承ります(^^)

息子と同い年のお嬢さん、どんどん可愛く成長してこれからが楽しみ!
嬉しいご依頼ありがとうございました♡
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-03-24 16:44 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)