SOLD

大きな冬のリースを作りました

c0220399_13180373.jpg


温めていた50cmリースベース、どうしようかなーと思っていましたが
思いついてホワイトの枝物のリースに。


c0220399_13171674.jpg


サイズ感はこんな感じです
*左手から25cm、20cmリースベースとの比較です


c0220399_13154228.jpg



大きさはありますが、シンプルな色使いなので
あまり主張しすぎずにお部屋にしっくり馴染みます



c0220399_13193198.jpg



今年初お目見えだった真っ白なプリザーブドフラワーの枝と、
ドライのタタリカ、コットンなどホワイトベースで


c0220399_13202828.jpg


冬山の景色をイメージして、ナチュラルで自由な
自分の好みを優先♡



c0220399_13232619.jpg




とってもよく出来たので(自画自賛 笑)
ご希望の方いらっしゃいましたら お譲りいたします。
写真のもの、1点のみで、先着順とさせていただきます。


ショップ用やお祝いなどにも良さそうですね。

SOLD
PRICE 8000yen(ライトつき) 

*配送が難しそうなので、直接お渡しできる方に限らせていただきます。
*お申し込みは先着順、どのツールでも結構です。
 初めての方は鍵コメントにてお願いいたします。










[PR]
by nuage-jardinet | 2015-12-15 13:35 |   プリザーブドフラワーアレンジ | Comments(0)

ご友人へ贈るリース

ご友人へ贈る、大切なリースのご依頼をいただきました。

c0220399_14210348.jpg



もともとはシックな色合いのリースだったのですが、お話を伺って、
もっと優しく穏やかでほっとする、そっと背中を押してくれるような
アレンジが良いなぁと想像しながらお作りしました。




c0220399_14232908.jpg



ぐるり一周、アイボリーのリネン生地に、幸せを意味するBONHEURを
ゴールドでスタンプ。
お花は寄り添いつつもそれぞれ綺麗にひきたつように。



c0220399_14290516.jpg



完成写真を見てご依頼主さまも気に入ってくださり、
無事に届いた後はお受け取り主さまからも嬉しいメッセージを頂戴しました
お二人の心からのお気持ち伝わる優しいお言葉にこちらが励まされました


差し上げる方への想いやエピソードを伺って
気持ちにシンクロするように想像しながら形にすることは
花仕事に関わるようになってからずっと大切にし、積み重ねてきたことです。
今は勝手に手が動くようになり ようやく得意だと言えるようになったかな。


想いをつなぐ。


一番嬉しく幸せなお仕事です




c0220399_14211740.jpg


Kさま、大切なご依頼ありがとうございました。




[PR]
by nuage-jardinet | 2015-12-09 14:54 |   プリザーブドフラワーアレンジ | Comments(0)

友人のご依頼でブライダル中心のドレスレンタル会社の社長に就任される女性へのお祝いに
プリザーブドフラワーのアレンジメントをお作りしました

c0220399_11104579.jpg


華やかだけれどエレガントで優しい雰囲気もある方へお贈りするとのことで
ポイントに鮮やかなピンクと実りのアイビーを。柔らかい色合いのお花を添えました

デスクに置ける小さめのサイズで、足付きのつややかな陶器をお使いしました
透明感のある雰囲気は、ご依頼主様の空気感に通じるよう。
デスクで彼女のことを思い出していただけるかしら。。

c0220399_11502155.jpg


とっても喜んでくださったとのこと、とても嬉しくほっとしました(^^)
大切なご依頼ありがとうございました♩


作品をお作りするときは、ご依頼主さまの持つ雰囲気も自然と入り込むようで
気持ちをつなぐ作業はやっぱり私にはとても価値があるというか
今回、自分が大切にしたいことの一つを改めて感じることができました。
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-08-27 12:02 |   プリザーブドフラワーアレンジ | Comments(0)

お母様のお誕生日プレゼントに
ダイニングの真ん中にちょこんと飾れるような
プリザーブドフラワーのアレンジを。とのご依頼でした。

c0220399_17513768.jpg


お母様のお好みは甘すぎずおしゃれな雰囲気。

c0220399_17514264.jpg


ラベンダーブルーの薔薇をお選びしました。

c0220399_1751312.jpg


12cmくらいのミニアレンジに合わせて
メッセージカードはくるくるまいて。

c0220399_17542921.jpg


ボックスを開くとこんなギフトが入っていたら嬉しいかしら。。と
ラッピング。

とても喜んでいただけたとのこと、嬉しかったです!

Aさま、大切なご依頼ありがとうございました(^^)
[PR]
by nuage-jardinet | 2013-05-14 17:57 |   プリザーブドフラワーアレンジ | Comments(0)