海外へ引っ越されたご友人へのギフトに
リバティくるみネックレスをお作りしました


c0220399_18073424.jpg


ご友人の雰囲気やお洋服の好みなど伺い、生地をお選びしました。



c0220399_18074618.jpg



リングも落ち着いた色合いに。



c0220399_18073967.jpg


リボン部分とくるみ部分は生地を変えています



c0220399_18155144.jpg


こちらは、最初のネックレスをアップした後、写真をみて気に入ってくださった友人からのオーダー♡
リングの色は友人に合わせてアイボリーを入れました♩


どちらもとっても気に入ってくださいました♡

嬉しいオーダーありがとうございました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-15 18:20 |   布物 | Comments(0)

10年前レッスンを始めた記念に作ったウェルカムタペストリー


c0220399_12073601.jpg


ご希望があり、久しぶりに作ってみました
100cm×140cmの大きな作品です


c0220399_12000013.jpg


最初に作ったのは淡いピンクでしたが、もう少し良く姿がわかるよう
オフホワイトに。期待通りの仕上がりです


c0220399_12000645.jpg

肉厚のざっくりしたフラックスリネンに
ステンシルを施しました

大きな型紙なので、根気のいる作業です

たぶん、あと10年は作らないかな〜(笑)


c0220399_12000013.jpg

4枚限定でしたが、すでに完売しております
気に入っていただけますように♡




[PR]
by nuage-jardinet | 2017-09-16 12:18 |   布物 | Comments(0)

le jardinet 定番のオーガニックコットンのブランケット

今回はご家族分、4枚お作りしました


c0220399_19463564.jpg

上の2枚は、今回初めてお使いした、オーガニックコットン4重ガーゼ。

奥様とお嬢さん用に、厚手で暖かい仕様です


c0220399_19462997.jpg

右2枚はトリプルガーゼ。薄手で
暑がりのご主人様と息子さん用に。

約1.3m×2mとサイズも十分で、
柔らかく肌にまとわりつく感じが魅力的。


レースも4種類お使いし、ご家族全員、ご好評とのことで嬉しく思います♡

オーダーありがとうございました(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 19:51 |   布物 | Comments(0)

カジュアルな小学校入学のお祝いにと
給食ナプキンのオーダーをいただきました



c0220399_08233420.jpg


電車が大好きな男の子とのことで、かわいい電車をアップリケ&刺繍♩


c0220399_08234164.jpg


袋は個人情報保護のためイニシャルだけにして、ナプキンにはお名前入りです。
こちらは上質なコットン。


c0220399_08234697.jpg

こちらはダブルガーゼ♩ 車輪はアイロンプリント用のフェルトですが、心配なので
ミシンで補強してあります。



c0220399_08240052.jpg



ラッピングには、ざっくり絵の具で描いたお船のカードを添えました。



c0220399_08235348.jpg


とっても喜んでいただけたとのこと、嬉しかった♩
楽しい小学校生活を♩

大切なご依頼ありがとうございました(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-17 08:30 |   布物 | Comments(0)

レストルーム用マット

新居用のレストルームマットをオーダーいただきました


c0220399_21380369.jpg



事前に写真をいただき、ご依頼主さまのイメージと重ねながら
2箇所のレストルームに合わせた雰囲気の違う2枚をお作りしました




c0220399_21380959.jpg



ホワイトのリネンとリバティ飾り、お花のクロスステッチ刺繍を施し
おしゃれなレストルームに合わせて♩


c0220399_21375184.jpg


リースはレッスンでお作りいただいたものです。
嬉しい〜


c0220399_21374519.jpg



もう一枚はシンプルなイニシャル刺繍。




c0220399_21381502.jpg



壁の色と良く合ってとってもお洒落♡



c0220399_21373921.jpg



葉っぱの刺繍も入れてよかったなー




c0220399_21373195.jpg


大切な新居に初めて使うリネンのご依頼、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました♩


お部屋に合わせたファブリックのご依頼も受付いたします(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-14 09:48 |   布物 | Comments(0)

ご出産祝いに、柔らかいブランケットをお作りしました

c0220399_20230308.jpg

素材は、オーガニックコットントリプルガーゼ。洗うほど柔らかさが増す
私の定番の大好きな素材です。 
縁取りもオーガニックコットンワッフルを贅沢に使用♩
ほとんどの工程を手縫いで仕上げています。


c0220399_20212565.jpg

水族館が好きなご家族の第二子、女の子。
お兄ちゃんがいるとのことで、お名前のSの花文字と、お魚家族を刺繍&アップリケしました



c0220399_20261943.jpg


足元には、「家族といっしょ」の刺繍を。
縁取りにもリバティやヴィンテージ生地をつないで遊び心を足しました(^^)



c0220399_20270865.jpg


メッセージカードも手作りし、愛らしいギフトにさせていただきました



c0220399_20271483.jpg

とっても喜んでいただけて嬉しかった!

とろんとした生地を手に、ベビーの柔らかさを思い出しつつ針をすすめていると
幸せ〜な気持ちになります〜♩

今回も大切なご依頼、ありがとうございました♡

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-02-22 20:35 |   布物 | Comments(2)

刺繍を施したものをオーダーいただきました

まずはエコバッグ

普段持ち歩くものほど、持っていたいものにしたいなと自分用に作ったものを
気に入ってくださってのオーダーです(^^)

c0220399_22453872.jpg
大きなモチーフに合わせた大きなエコバッグです

c0220399_22451804.jpg
表はフラックスリネンに黒に近いネイビーの刺繍、裏はシックなブルーのリネン
軽さが大事なので、一枚仕立てです。

たたんでバッグに入れて、さっと出してもかっこいい♡

c0220399_22454726.jpg

こちらは広げると大きな
になります。

モノグラム刺繍はやっぱりいいですね〜♩

気長なお時間をいただければ、オーダー受付いたします。
レッスンのご相談も承りますので、ご希望あればお問い合わせくださいませ(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2016-10-28 09:13 |   布物 | Comments(0)

*受付終了いたしました(^^)お申し込みくださった皆様、制作でき次第発送します♡*

リネンロングストールを作りました♩
とっても気持ちよく使い勝手がいいので、オーダー受付いたします♡

c0220399_12132053.jpg


シックなネイビーチェック
リネンガーゼ100%で、洗うほど柔らかく風合いを増します


c0220399_12170661.jpg

幅60cm×長さ2m(約)


c0220399_12210678.jpg



小さくくるくるっと丸めて。このサイズで100g以下の軽さです!
大人の女性には嬉しいですよね(^^)


c0220399_12205861.jpg

昨日は映画館の冷房よけに息子と二人で温まりました
息子号泣につき、もれなく涙と鼻水つき(笑)
そんな時でも慌てず騒がず好きにさせてあげてください♩
洗濯機で洗っちゃえます(弱洗いがおすすめです)


c0220399_12232993.jpg

ストライプ生地も選べます。
ご希望お知らせくださいね。

薄手ですがふんわり暖かいですよ♩
お申し込みお待ちしています(^^)


* リネンロングストール * 

3500yen(お仕立て上がり品・送料別)
幅60cm×長さ2m(約)
・2m以内であれば、ご希望サイズへの変更を承ります
チェック、ストライプのご希望お知らせください

お申し込み締め切り:9/20(火)
締め切り後、材料揃い次第の制作発送となります。

ご希望は、初めての方はこちらの鍵コメントへお願いします。
ご存知の方は、メール,FB,LINE..お好きなツールでご連絡くださいませ。



[PR]
by nuage-jardinet | 2016-09-12 12:40 |   布物 | Comments(0)

中学生のお嬢さん用に、エプロンと体操着入れをお作りしました(^^)

c0220399_10034112.jpg



もともと男性用にデザインしたものですが、紐を細くして女性仕様に♡
厚手のコットンストライプを使っています


c0220399_10035736.jpg


このぶら下がりポケット、我ながらかわいい(^^)



c0220399_10034971.jpg


そして、無駄に紐を長くするのが好きー♡
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、学校用なのでお名前入りの三角巾と
ポーチもお付けしています。


そしてこちらは体操着入れ。



c0220399_10113714.jpg


冬用のジャージも入る大きさで、斜めがけできるものをご希望でした。
荷物が多いし、両手が空かないと不便だもんねー。
試行錯誤でしたが、結局は軽くないとね、ということでシンプルに。



c0220399_10114658.jpg

大きなポッケに、ペンキでイニシャルをステンシルしました


c0220399_10115036.jpg

裏は表地と同じストライプ生地を使っています


果たして中学生女子に喜んでもらえるのか?
とドキドキでしたが、とっても気に入ってくれたみたい♡

洗い替えオーダー入りました(笑)

ワクワクするご依頼、ありがとうございました(^^)



[PR]
by nuage-jardinet | 2016-09-12 10:18 |   布物 | Comments(0)

水色のぞうさんをオーダーいただきました(^^)

c0220399_09455352.jpg


もう大きく成長した息子さんへ、お母様からのギフトです



c0220399_09461121.jpg

イニシャルとお誕生日


c0220399_09463833.jpg


お父様、お母様、妹さんのイニシャル


c0220399_09463347.jpg


家族全員のイニシャルが入る、成長してからのギフトも素敵ですね♡



c0220399_09465023.jpg

実は足の裏は全部違う生地です(^^)


c0220399_09464531.jpg

とっても嬉しいオーダー、ありがとうございました♡


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-09-12 09:57 |   布物 | Comments(0)