ワインとお花のギフト

お祝いのワインとお花のギフトも
承っております

c0220399_21251783.jpg

ワインは信頼する vin de petit eclat* さんセレクト♡



c0220399_21253576.jpg



エチケットの爽やかな雰囲気に合わせた向日葵を使いました



c0220399_21261540.jpg


こちらはシルバーが素敵なエチケット♡


c0220399_21264835.jpg


器はゴールドをお選びし、お祝いにふさわしく♡


c0220399_21270273.jpg

c0220399_21271988.jpg

ワインとお花の組み合わせはやっぱりいいですね♡
お好みに合わせたワインをソムリエマダムが選んでくださいます。

特別なギフトをお考えの方におすすめです(^^)


大切なご依頼ありがとうございました♫


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-09-20 21:35 |   開店花 | Comments(0)

開店祝いのお花

仲良しの英語の先生より、お菓子工房 ichieさまへの開店お祝いのお花を
オーダーいただきました

c0220399_09174748.jpg

ナチュラルで可愛らしいお店のお写真を見せていただいていたので、
最初から野の花いっぱいのアレンジメントが良いかなぁと考えていました

c0220399_09175643.jpg

風に揺れてゆらゆらゆれる、野の花
秋のオープンを感じる八重のコスモスをメインにお作りしています


c0220399_09180559.jpg

たまご色のマリーゴールドの名前はバニラ。お菓子にぴったり♩


c0220399_09181417.jpg

慌てて撮ったからぶれちゃった。。
一緒にオーダーいただいた、ご自宅用のお花にミニアレンジを。


とっても喜んでいただき、うれしかったです。
Yさま、大切なご依頼ありがとうございました!


お店の情報はこちらから♡

友人主催のママ英語教室に通っていて、よく訪れる街。
南武線新城駅には可愛らしくておしゃれなお店がたくさんあるんですよ〜
ぜひチェックしてみてくださいね♩





[PR]
by nuage-jardinet | 2016-10-28 09:27 |   開店花 | Comments(0)

開店花

いつもお世話になっている(株)フラット様のご依頼で
南青山の税理士法人青山トラスト様に開店花をお届けしました



c0220399_09402299.jpg


横幅50cm以上ある大きなアレンジです


c0220399_09324871.jpg

八重咲きの美しい百合 エレナ

c0220399_09435473.jpg


エレナに合わせたのは グラデーションが美しいアルストロメリア カラカス

c0220399_09441399.jpg


沖縄から届いたジンジャーにケイトウ クルメアカジク


c0220399_09461173.jpg


グリーンは旬のスモークツリー、実りのブルーベリーとアワなど


c0220399_09464438.jpg

車でお届けにあがったのですが、タワーオフィスのエレベーターで
お!困ったら10階の税理士さんのところに行けばいいんだねーなんて話しかけられて
はい、きっとお力になってくださいますと宣伝しておきました(笑)

とっても素敵なオフィスでした♡


c0220399_09485344.jpg



今回も大切なご依頼、ありがとうございました!


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-06-02 09:57 |   開店花 | Comments(0)

開店花

施工主、株式会社フラット様のご依頼で、脱毛ラボ千葉店さまへ開店花をお届けしました。

c0220399_16125457.jpg

白を基調とした明るい空間で、お店のロゴがピンクなので、白に映えるピンク系がいいかなぁ。
とのご希望。

c0220399_16124729.jpg

市場では秋バラが美しい季節。香り良くゴージャスなオールドローズ系の
ブルジョワをメインに、ピンク系のバラを集めて大きな花籠アレンジメントをお作りしました。



c0220399_16171695.jpg


淡いピンクのスプレーバラはメモリア スタンダードのバラはキャンディアバランチェ。
秋色紫陽花のダビンチオータムも美しいグラデーションです
珍しいWレースフラワー ダウカスや濃いピンクのアスチルベ ポールガーダーなど
合わせる野の花も色合い良く。

c0220399_08434648.jpg


店舗の皆さまにとても喜んでいただけたとのこと、ご依頼主さまのご希望に添えて安心しました(^^)


今回も大切なご依頼ありがとうございました!


脱毛ラボさん、千葉にあるのはこちらの店舗だけだそうですよ!お近くの方是非♡


☆店舗だけでなく、自宅のリフォームや増改築も丁寧に仕上げてくださいます(^^)
 我が家のちょこっとしたトラブルは、社長自らちょいちょいと直してくださいました〜♫

[PR]
by nuage-jardinet | 2015-11-13 16:31 |   開店花 | Comments(0)

友人のご依頼で、長崎県島原市にある結婚式場
THE MARQUI'S様へリニューアルオープン記念のお花をお届けしました

c0220399_13074913.jpg

ご依頼主様は多彩な方で、お仕事の一つがパーソナルカラーやカラーセラピーのインストラクターです。
いつも彼女のご依頼は丁寧で、今回も会場の雰囲気に合う色目をご指定くださり
お花はこちらにお任せいただきます。

今回はホワイトとグリーンの会場に合わせ濃いピンクと赤のお花をご希望でした。

c0220399_18354969.jpg



会場の装花監修を手がけたNYのフラワーアーティストルイス・ミラー氏の作品なども
考慮しながら、花の種類は抑えてスタイリッシュながらナチュラルな雰囲気に仕上げました。





レセプションパーティーの会場では入り口正面に飾られていたそうで
友人も、先方もとても喜んでくださったとのこと、とても嬉しかったです〜。
長崎県までの超速便での大きなアレンジとのことで心配もありましたが、
無事輸送にも耐えてくれホッとしました。


c0220399_17003058.jpg



翌朝の様子。お水もよく上がって元気で良かった!



c0220399_18464092.jpg



ピンクのグラデーションは輸入の大輪のバラ、
濃いピンクのバラは(赤く映りますがとても綺麗なピンク色です)メモリー
季節の秋色水無月も。

c0220399_18474184.jpg

何か実物が入ると嬉しいかな、とのお言葉で、この日一番綺麗だった藪サンザシを選びました


c0220399_18484745.jpg



大好きなスカビオサ、この日はディープレッドピコティをお選びしました。
たおやかですが、しなやかな強さがあります


c0220399_17003967.jpg




こちらはルイス・ミラー氏のアレンジ。秋らしい野の花や実物、彩りが美しく華やかで素敵〜♡



c0220399_18571704.jpg


遠方にも関わらず信頼してお任せいただき感激しました。
今回も大切なご依頼、ありがとうございました!

長崎で挙式をお考えの方は、THE MARQUI'S 様をご検討くださいませ♡
私は九州大好きですが、まだ長崎には訪れたことがなく、憧れの街です。

また、友人のサロンもご紹介します♡

beau temps ボートン (東京都目黒区の完全予約制女性用サロン)

パーソナルイメージレッスン、フード(先日私も美肌セミナーを受講しました♡♡)
カラーセラピー、アロマテラピーなど、確かな知識に基づきポジティブな気持ちを引き出してくれる
信頼できるサロンです。
ご本人がまた透明感あって素敵なのー!うっとりしますよ(^^)


c0220399_18405321.jpg

[PR]
by nuage-jardinet | 2015-10-17 19:13 |   開店花 | Comments(0)

開店花

南青山に新しくオープンした家具屋さんへの開店花です

c0220399_17233679.jpg


ご依頼主様はこちらの新店舗を施工されており、
いただいた写真やお店のHPを見て雰囲気を想像しました

落ち着いた心地良さと普遍的なスタイリッシュさを備えた
上質なジャパンメイドの家具に合わせて

c0220399_1723223.jpg


実りの秋の野原をそのまま切り取ったようだけれど、どこか洋書から飛び出した雰囲気を
イメージしました。 


c0220399_17173892.jpg



あわや赤い実のサンシャイン、洋ナシやバンレイシの実
紫陽花 オーシャン ユーカリのニッコリーはたおやかで雰囲気が出ます


c0220399_1731113.jpg


オレンジのバラはエムペサ  他にもたくさんの旬の花をお使いし
かなり大きなアレンジになりました


c0220399_17282335.jpg



今回も大切なご依頼をお任せくださり、ありがとうございました!

お店はこちらです

LE STANZE AOYAMA  レ・スタンツェ 青山

東京都港区南青山5-15-9 フラット青山103

永く寄り添う家具をお探しの方、ぜひ訪れてみてくださいね♡


株式会社フラット

ご依頼主様の会社では個人宅のリフォームやリノベーションなど
安心してお願いできますよ〜!(^^) しかもイケメン社長です♡
[PR]
by nuage-jardinet | 2015-09-25 17:53 |   開店花 | Comments(0)

開店お祝いのお花

日吉で整体サロンを開いている素敵な友人より、御開店祝いのご依頼です。
妹さまが表参道にアイラッシュサロンをオープンされるとのこと♡

c0220399_09492973.jpg

妹さまのご希望で、カウンター上に置けるサイズでお任せのアレンジ
今回はプリザーブドフラワーと可愛らしい胡蝶蘭をお選びしました。

c0220399_10055456.jpg


見せていただいたお名刺からのイメージで、色目はシーグリーンとホワイトで。
もともと白い器なのですが、改めて雰囲気のあるホワイトに塗り直しました。

c0220399_09532996.jpg
洗練されたアレンジの形に優しいナチュラル感を添えて
立体感のあるあしらいに。 
お客様の目に入って気持ちが解けるようなイメージです

c0220399_09542673.jpg

そして愛らしい胡蝶蘭♡ 仕入れ当日、花市場で一番気に入った鉢です♡

アイラッシュサロン、LiciL さん、もうオープンされています!
表参道駅からすぐ近く、隠れ家的な素敵なお店でした♡

ただいまオープン記念価格だそうですよ!私も初マツエクにトライしようと思います♡

c0220399_09515490.jpg

とっても気に入っていただけたとのこと、嬉しかったです。
Tさま、大切なご依頼、ありがとうございました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2015-05-11 10:10 |   開店花 | Comments(0)

イラストレーターの友人より、お化粧品の会社社長様への
お祝いのアレンジメントを承りました

c0220399_10241611.jpg


たまたま、ウエディングのリングピローを見ていただく機会があり
同じ雰囲気で、社長のお好きなピンクを加えてとのご希望でした(^^)

c0220399_10253975.jpg


こちらの企業の年賀状やイメージキャラクターなど携わっている
彼女のイラストも添えての、コラボギフトとなりました♡

c0220399_1026531.jpg


とても喜んでいただけたとのことで、ほっとしました♡

大切なご依頼ありがとうございました!


* * * *

c0220399_102793.jpg


こちらは、OL時代から仲の良い友人からのご依頼で
ご友人がカフェをオープンされるので、開店祝いのお花です

c0220399_10264383.jpg


季節柄、クリスマスを意識してお作りしを(^^)
開店お祝いの立て札と、メッセージを添えてお届けしました。

こちらもとても喜んでいただけたとのこと、ほっとしました♡

KANDA LOUNGE
神田の駅前で時間制の多目的スペースだそうです。
ご興味おありの方はぜひ♡


こちらも大切なご依頼、ありがとうございました!!
思い出していただけて嬉しかったです(^^)
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-28 10:43 |   開店花 | Comments(2)

開店お祝いのお花

リフォーム会社を経営している高校時代の友人からのご依頼で
原宿にあるヘアサロン Makiko 様へ開店御祝いのお花をお作りしました。

お披露目パーティと開店のお日にちに間が空いていたため
二つのお花をご準備。

*お披露目パーティのお花*

c0220399_12175659.jpg


教えていただいたサロンの雰囲気やオープンのご案内カードの雰囲気から
メインカラーは黄色で、ナチュラルなイメージ。

c0220399_1218130.jpg


ピンクの大輪のラナンキュラスはマリティーム

c0220399_12513784.jpg


こんなに背が高いお花なんですよ!一目惚れです。

c0220399_12375699.jpg


キルタンサス(黄色)とセダムも珍しいお花です。

そして、、

**開店お祝いのお花**

c0220399_12375293.jpg


幅40cm以上ある大きなアレンジメント。
春の野原がそのままお部屋に届くようなイメージでお作りしました。
イメージカラーの黄色で最初にお届けしたお花とつながります

c0220399_1239920.jpg


今回は、お二つとも友人が愛車で取りに来てくださり、お届けも安心♡
セロファンを外した方が綺麗に見えるのだけど、、という切なるお願いも
聞いてくださいました(^^) 

珍しいお花などご紹介します

c0220399_1223255.jpg


大好きなスカビオサ アルバ 
とても品質の良いものが手に入りました

c0220399_1240079.jpg


淡い黄色のガーベラ マリブ

c0220399_1241538.jpg


うっとりするほどひらひらと素敵なラナンキュラス ルルド

c0220399_12415238.jpg


キンセンカも自由に伸びて開く姿がオシャレで大好きです。
他にも野の花をたくさん。

ご依頼主様のお気持ち届き、とても喜んでくださったとのこと
本当に嬉しくほっとしました。
ご依頼ありがとうございました!

原宿のヘアサロン Makiko hair&make salon さんはこちらです。
友人が手がけた天井のオブジェも素敵なんです〜。
私も伺いたいな〜(^^)

友人のリフォーム会社はこちらです(^^)

FLAT(株式会社フラット)

c0220399_1243540.jpg

[PR]
by nuage-jardinet | 2013-02-25 12:54 |   開店花 | Comments(0)