50cmのユーカリのリースをご覧になり、
色々なグリーンを使ったリースをとオーダーいただきました


こちらも仕上がりサイズは約50cmです

c0220399_22055712.jpg


ユーカリ、ハーブ、多肉植物、エアプランツなど

c0220399_22070912.jpg


多様なグリーンを複雑に、立体的にアレンジしてお造りしました



c0220399_19395244.jpg


我が家の玄関にも同じものが飾ってあります(^^)


とっても気に入っていただけてよかった!
オーダーありがとうございました♡


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-19 22:10 |   リース | Comments(0)

ご新築の記念に、アーティフィシャルフラワーのリースをお作りしました
清々しいホワイト&グリーンのリースです


c0220399_20005130.jpg



かすみ草がお好きなご依頼主さまへ



c0220399_20005625.jpg



かすみ草をふんだんに、合わせて揺れる野の花もたくさんお入れしました



c0220399_20010893.jpg



優しいふわふわとした雰囲気が、ご依頼主さまにぴったりです♡



c0220399_20010217.jpg


とっても喜んでいただき、嬉しく思います。

私も、風でふわりと揺れるリースをアーティフィシャルで作ることができて
大満足です♩

今回、合わせてシンボルツリーのオーダーもいただきました
続きはこの後で♡

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 20:09 |   リース | Comments(0)

毎年オーダーいただく、お義母様へのお誕生祝い。

c0220399_19531207.jpg

今年は、お義母さまの大好きなカサブランカとカーネーションをメインでお使いした
リースをお作りしました


c0220399_19530756.jpg

全て、アーティフィシャルフラワー。
ナチュラルにアレンジすることで、より生花を身近に感じられるように



c0220399_19525970.jpg



病室のベッドから眺めて、お花が綺麗に見えるようお花の位置を調整しました



c0220399_19561450.jpg

少し離れて見ても楽しめるよう、カラフルに。立体的に。
心をこめてお作りしました。


どうぞ、お気持ち華やぎ、お好きなお花で癒されますように
今年も大切なご依頼、ありがとうございました!

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 19:59 |   リース | Comments(0)

アーティフィシャルフラワーのユーカリリースをお作りしました。

c0220399_20582774.jpg


直径約50cmのビッグサイズ!

c0220399_20492415.jpg


新居に飾っていただく、外玄関用のリースです。


c0220399_20493014.jpg



遠目にはアーティフィシャルとはわからない雰囲気ですし
雨風にも長く耐えてくれます




c0220399_20493985.jpg



上の写真は最初に新居用にお作りいただいた生花のユーカリリース。
お日様にあたると、やはりあっという間に退色してしまいますので、外玄関に
アーティフィシャルを使うのはおすすめです。
(退色した姿も美しいので、お部屋にお飾りくださっていました♩)




c0220399_20493515.jpg


仕上がり我ながら素敵だったので、自宅用にも作ろうかしら。。
ご希望あればレッスンも良いですね。


気になる方はお声かけくださいませ♩


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-06-13 21:16 |   リース | Comments(0)

お誕生祝いのリース

ご友人へのお誕生祝いのリースをお作りしました






ご希望は、温かく、優しい気持ちになるような雰囲気とのことでした。




c0220399_17073988.jpg



ストーリーなどお伺いし、とっても柔らかな雰囲気のカーネーションをメインにお選びしました



c0220399_17073145.jpg



ふと目に止まった時、気持ちが緩んで微笑んでいただけるといいな



c0220399_17074535.jpg


お誕生日おめでとうございます。

今回も大切なご依頼、ありがとうございました(^^)



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-02-15 17:15 |   リース | Comments(0)

お誕生祝いの布のリース

親友のお誕生日祝いにリースを作りました

c0220399_10410909.jpg


家族とプライベートガーデン、ワインがテーマ。

彼女の好きなバラやお花、ワイン。白靴下を履いている猫と優しいご主人と
大切なものに囲まれた、まーるい末永い幸せを祈って。


c0220399_10422879.jpg

ラブリーなねこじゃらしも作ってみました!(^^)
興奮してたって(笑)

いつか作りたいなぁと思っていたので、喜んでいただけて嬉しかった〜♡
手作りしてきてよかったな。




[PR]
by nuage-jardinet | 2016-03-16 10:51 |   リース | Comments(0)

ウールのリース

友人のご依頼で、北海道に住むお友達へのギフトをお作りしました

いろいろご相談した上、ウールを使った暖かいリースに。

c0220399_11095403.jpg



タータンチェックの上質な生地に、木の実やスパイスをたくさんお使いし

暖かな秋冬の雰囲気 暖炉のそばにあるイメージ。


c0220399_11105692.jpg

包みを開けて、きゃーっ♡って喜んでいただけたとのこと
私もとってもうれしかったです(^^)

北海道ではこういうもの見つけられないの。と。



ご依頼主さまとお届け主さまの気持ちや生活を想像しながら
素材を選んでお作りするのは
私にはとても心地よい作業です


大切なご依頼、ありがとうございました(^^)






[PR]
by nuage-jardinet | 2015-11-12 11:16 |   リース | Comments(0)

お誕生祝いのリース

幼馴染の友人からのご依頼で、
お世話になっている台湾人のおじいさまへお誕生日祝いのリースをお作りしました

c0220399_1536717.jpg


台湾では、季節行事が盛んで目上の方への敬愛の気持ちを
とても大切にされているそう。素敵な文化だなぁとしみじみ感じます

c0220399_15383145.jpg


真っ赤な張りのある生地と、深紅のバラ

c0220399_15382661.jpg


ピンクも織り交ぜて
花弁に少し黄色が入り、葉のグリーンをお入れして
可愛らしいリースをお作りしました。

90歳?のおじいさまへのリースにこんな可愛らしいチョイスは
台湾ならではで、心温まります♡

c0220399_15411889.jpg


こちらのリースを見て気に入ってくださった叔母様から
次のご依頼をいただきました!

国を越えて作品を気に入っていただけるのは本当に光栄なこと
引き続き精進して、気持ちの伝わる作品をお届けしたいと思います。

Yさま、いつもご依頼ありがとうございます♡
いにしえの会しましょうね(笑)
[PR]
by nuage-jardinet | 2015-02-25 15:45 |   リース | Comments(0)

ご友人へのクリスマスプレゼントに
定番のコットンツリーのリースをお作りしました

c0220399_10464554.jpg


何度作っても楽しいリース。
どんなインテリアにもよく合い毎年飾っていただけるのもおすすめです。

c0220399_10472194.jpg


ギフトにはオリジナルカードも添えています(^^)
今回はミニリースを。

c0220399_10475086.jpg


こちらは手のひらサイズの小さなクリスマスリース。
ナチュラルなコットンの蕾も添えてぎゅっと可愛らしく仕上げました。

大切なお友達へメリークリスマス♡

c0220399_10491011.jpg


こちらは小学生の女の子へのお誕生祝い。
今年な何といってもアナと雪の女王でしょ!ということで
水色とホワイトをお選びしました。 こちらにもコットンをお使いしています。

きれい〜♡と女子力キラキラの笑顔で喜んでいただけてうれしかったです。


c0220399_1051060.jpg



そうそう、コットンといえば、コットンを使ったトピアリーも一風変わっていて面白いですよ〜♡

c0220399_1057412.jpg


冬支度も済んで、もう来週はクリスマスですね。

c0220399_1057538.jpg


皆様、温かく素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♡

山下達郎のJingle Bell Rock (Happy Xmas Show! Version)を聴きながら書きました〜♩
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-12-18 11:00 |   リース | Comments(2)

新築祝いのリース

親友の新築祝いに可愛らしいリースを。
とご依頼いただきました。

c0220399_14432327.jpg



白い壁に合わせて、など雰囲気以外はお任せのオーダー
ご依頼主さまは3姉妹のやさしいママなので、そんなイメージを浮かべて。

c0220399_14435197.jpg


イギリス輸入の素敵なバラが入った生地をお使いし
プリザーブドフラワーをたっぷりお入れして仕上げました。

c0220399_14452471.jpg


色合いの違うバラを数種類合わせて
生地のバラと寄り添うように。

c0220399_14481221.jpg


なかなかお会いできる機会の少ない方から
こうして思い出していただき、大切なご依頼をいただけるのは
本当にありがたく嬉しいものです(^^)

とっても喜んでいただけたとのご報告をいただきました♡

本当にありがとうございました!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-10-20 14:50 |   リース | Comments(0)