カテゴリ:  ドライフラワーアレンジ( 4 )

ドライフラワーのリース

お誕生祝いのリースをお作りしました

c0220399_09325709.jpg


毎年ご依頼いただく、1週間違いでお誕生日を迎える両家のお母様へのギフトです。



c0220399_09385482.jpg



同じ素材を使っていても、仕上がりは微妙に違います



c0220399_09332152.jpg



今年も喜んでいただけて嬉しく思います。
来週、もうお一つを丁寧に発送いたします(^^)

大切なご依頼、ありがとうございました♩

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-09 09:41 |   ドライフラワーアレンジ | Comments(0)

1週間違いでお誕生日を迎える両家のお母様へ、今年もギフトをご依頼いただきました
今年は今までと違ったものを。。と

c0220399_10220599.jpg

選ばれたのはドライフラワーアレンジメント
なんておしゃれな!

c0220399_10222923.jpg

絵を描かれるのがご趣味のお義母さまへは背の高い陶器を使って

c0220399_10221891.jpg

イタリアンベリーを垂らしてシックに
絵が描けたら見せていただく予定です♡

c0220399_10221112.jpg

私もお会いしたことのある可愛らしいお母様へは
背の低い陶器を使って
大き目のお花を中心にあしらいました

c0220399_10293726.jpg
大輪のラナンキュラスは本当に美しいです

c0220399_10222241.jpg

くるくる巻いたカードを添えて、ラッピングしました

全て自分で市場で仕入れたお花をドライにしたものでお作りしています

とっても喜んでいただけたとのこと、嬉しかったです!
今年も大切なご依頼ありがとうございました。

***

c0220399_10310633.jpg
こちらはドライフラワーのリース

c0220399_10315267.jpg

シックでエレガントな雰囲気を好まれる彼女へ

手の動くままお作りしました

嬉しくて涙ぐんじゃいました!
とのお言葉

嬉しかったです♡


ドライフラワーは私にとってはとても大切なもの。

見よう見まねでお花を始めたのはドライフラワーがきっかけでした
自由が丘にかつてあった素敵な雑貨&カフェのお店、Depot39に憧れて
何度かドライフラワーのレッスンにも通ったり
その後、代官山の小さなレストランで見つけたお教室に通ったのがきっかけで
ドライフラワーだけでなく、生花にも触れるようになり
今に至ります
c0220399_10573612.jpg

当時は自分でドライにするという意識もありませんでしたが
お花の楽しみが深まるにつれ、自然とドライになりゆく過程まで愛でるようになりました

まさか自分で仕入れたお花をドライにできるようになるなんて!
思ってもいなかった幸せな仕事をさせていただいています


c0220399_10575948.jpg


眩しいほど新鮮なフレッシュフラワーはドライになるにつれ色を凝縮させ
ゆっくりと変化を重ねながら味わい深く上品に褪色していく過程の美しさは
女性の一生のようで、わたしもそうありたいものだと常々思います

今日もよい時間を重ねよう!




[PR]
by nuage-jardinet | 2015-03-19 11:10 |   ドライフラワーアレンジ | Comments(0)

大好きなドライフラワー

c0220399_16292795.jpg


手塩?というほどではありませんが、可愛いなぁと愛でながら
我が家でのんびりドライになったお花たちです

c0220399_16384250.jpg


もうおしまいかも。。と思うくらい生花を楽しんだ後に
こっそりドライにするのですが、綺麗になる予感がするお花は(たいてい大丈夫)
この子ドライになったこと気づいてるかしら?と思うくらい綺麗に仕上がります。

c0220399_16403659.jpg


最近雑貨屋さんでも流行っているドライフラワー
一袋買うのは多すぎるかな

せっかくなので、ちょっと飾るのに可愛らしいものをセレクトして袋につめました。
お花は市場で仕入れたものが中心で、我が家で自然にドライフラワーになったもの。
資材屋さんでは手に入らない花材もたくさん。

退色して朽ちるまで 可憐な姿をお楽しみいただけます

どの袋も1点もので、お申し込み順で完売となります。

* le jardinetのドライフラワー *

一袋 600円  夏のレッスンお申し込みいただいた方は 500円(送料別途)
袋はB5版サイズです

a)SOLD
c0220399_16494012.jpg



b)
c0220399_16495784.jpg


c)SOLD
c0220399_16511065.jpg


d)
c0220399_16521534.jpg


e)
c0220399_16522737.jpg


f)SOLD
c0220399_16524068.jpg


g)SOLD
c0220399_16525537.jpg


h)
c0220399_16531034.jpg


i)
c0220399_16532410.jpg



お好きな袋は見つかりましたか?
お申し込みはこちらから(^^)

More
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-07-03 17:14 |   ドライフラワーアレンジ | Comments(2)

紫陽花のリース

少し前のご依頼ですが、紫陽花のリースをお作りしました

c0220399_23584218.jpg


市場で仕入れたとても綺麗な紫陽花やお花を
我が家でドライにしたものです

c0220399_23583449.jpg


ベースの紫陽花は同じですが
一つ一つ表情が違います
こちらは、シックで優しい雰囲気に、色々なお花をプラスして華やかに

c0220399_23591337.jpg


こちらは、スカビオサとユーカリだけをお入れした大人っぽい仕上がり

c0220399_013724.jpg


小さめのサイズのこちらは、赤をポイントに

c0220399_02949.jpg


生花と一緒にお誕生日のプレゼント


綺麗にドライになってくれたお花の
一番かわいらしく見える表情を探しつつ
一つ一つ仕上げていきます


とても楽しい手仕事です。
またレッスンでも作りましょうね♪



久しぶりの更新ですみません〜
これからどんどんアップしていきます(笑)
[PR]
by nuage-jardinet | 2012-08-07 00:09 |   ドライフラワーアレンジ | Comments(2)