カテゴリ:ディスプレイ( 53 )

2017夏のディスプレイ

今年もシックな雰囲気でディスプレイしました


c0220399_09264320.jpg




今年も網や貝殻、砂やサンゴなどを使って
涼しげに



c0220399_09275663.jpg


生花、アーティフィシャル、多肉植物、ドライと
いろいろな素材を使いました



c0220399_09261073.jpg



夏に飾る生花はお水が濁りにくいグリーンがおすすめです



c0220399_09293551.jpg



新作のオーダー品はお届けまで飾って保管



c0220399_09303392.jpg



下の白いブリキのロングバスケットは今年仕入れたもの。
*お気に召せば調達します。(¥1680)



c0220399_09314327.jpg



息子の誕生日のオブジェには、砂を入れて
キャンディの包み紙で作った旗を。
お気に入りです



c0220399_10493592.jpg



キッズレッスンのミニリースも飾っています。



c0220399_10512548.jpg



古いフライパンにも砂と貝殻を♩




c0220399_10544408.jpg


去年のレッスンで大人気だった貝殻のリース
みなさんのお宅でも活躍しているでしょうか♡

網は漁師さんが使っていたものらしい。。日本のものです


c0220399_10553078.jpg



写真を飾るのは定番で、夏の思い出を今年も出してきました


c0220399_10570070.jpg



こっちにも♡


c0220399_10574875.jpg



ディスプレイの参考になれば
嬉しく思います



c0220399_10582885.jpg



貝殻のセットも販売しています〜
砂やサンゴ込みで1080円です




c0220399_10591428.jpg




緑の分量がまた増えて、
小さな庭も夏らしい雰囲気になってきました



c0220399_11025313.jpg


お日様に向かって咲いていた紫陽花をくるっとこっちに向けて。



c0220399_11043428.jpg



めだかも元気です



c0220399_11063466.jpg




好きなものだけを集めると、テイストが違っても
しっくりくるものだなと思います




c0220399_11015599.jpg



皆さまどうぞ素敵な夏をお過ごしください♡



c0220399_11070341.jpg

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-06 11:12 | ディスプレイ | Comments(0)

春のディスプレイ

今年の春のディスプレイは冬からの緑をひきついで
ナチュラルな雰囲気です

c0220399_20283549.jpg



あまり時間をかけずに並べてしまった



c0220399_20290860.jpg


アーティフィシャルとドライ、生花、写真も合わせて


c0220399_20432679.jpg



今年もアヒル親子を出しました



c0220399_20374297.jpg

懐かしい蝶々のオブジェも今年は飾ってみました


c0220399_20285928.jpg



やっと新作。
バレンタインに作ったハートのオブジェ。今は玄関飾りにしています




c0220399_20372124.jpg



この写真は本当にかわいくて、春にはどうしても飾りたくなります



c0220399_20433204.jpg


朝日が差し込む朝の様子


ソファに座ったり、丸テーブルで
制作の日々が続きます

のんびりお茶しにいらっしゃいませんか?

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-03-03 20:53 | ディスプレイ | Comments(0)

ノエルのディスプレイ

今年のノエルのディスプレイはクラシックな雰囲気に

c0220399_16381049.jpg


レッスンにも取り入れた刺繍のオーナメントをたくさん使いました


c0220399_16392499.jpg


ライトのカバーはチュール生地で簡単な袋を作ってリボンで結びました
もう随分前に作ったものです。


c0220399_17422236.jpg


サンタさん満載〜



c0220399_16402428.jpg

c0220399_16405568.jpg


下の写真はツリーの足元。この鳥さんがトトロ的で気に入っています^^


c0220399_16423672.jpg



高校生の時から大切にしているサンタさんの焼き物は
今はなき代官山のACCENTという雑貨屋さんで購入したキラキラのそりに乗せるのが
定番です。本っ当に素敵な雑貨屋さんだったなぁ。。
足長トナカイも好き。



c0220399_16421921.jpg



今年の赤いリースも気に入っています



c0220399_16431602.jpg


去年仲間入りしたフクロウとシロクマは
レッスンアイテムのアレンジメントと一緒に飾りました。
(レッスンのフクロウはお見本も売り切れました♡)



c0220399_17084557.jpg


大好きなオーナメントは大好きな友からのプレゼント
毎年出すのが楽しみです



c0220399_17074912.jpg



市場で見つけた素晴らしく綺麗なコットンツリーもお部屋で楽しみながら
出番を待ちます(来月のレッスンに使いますよ〜)




c0220399_17080929.jpg



羊さんもツリーの足元に。




c0220399_17044038.jpg



くまさんエリアも作りました



c0220399_17501722.jpg

遊びにいらっしゃいませんか?

c0220399_21503308.jpg



[PR]
by nuage-jardinet | 2016-11-19 19:56 | ディスプレイ | Comments(0)

アドベントカレンダーを作りました

c0220399_11582923.jpg


長年作りたいなぁと思っていたのですが、ようやく(^^)



c0220399_12011045.jpg


去年から温めていたサンタさんの刺繍を仕上げて
フランスSTOF社の生地をベースに、可愛らしく仕上げました



c0220399_12032655.jpg



刺繍とステンシルで数字を入れて、



c0220399_12051571.jpg



ガーランド仕立てにしたり



c0220399_12074812.jpg


横から見ると立体的なものも入れて



c0220399_12082114.jpg


捨てられなかったお気に入りの端切れやレザーを選んで
パズルみたいに並べました

何を入れておこうかな♡




c0220399_12124370.jpg

今年のレッスンノベルティともぴったりです



c0220399_12135746.jpg



今年は刺繍アイテムがたくさん♩



c0220399_12152805.jpg


ぞうさんには息子の冬のお帽子をかぶせて

これからツリーをだします(^^)







[PR]
by nuage-jardinet | 2016-11-08 12:18 | ディスプレイ | Comments(0)

ノエルのディスプレイ

今年のツリーは息子好みのキラキラにしました

c0220399_17253111.jpg

8年前、レッスンを開始した記念に作ったタペストリーも一緒に

c0220399_17265582.jpg


毎年一つだけと決めている新しいオーナメントは、ふくろうと白くまのペア
雪山にいる感じで真っ白に(^^)

c0220399_17282830.jpg


壁側は秋からの雰囲気も残しつつシックにしました

c0220399_17302339.jpg

ツリーは去年からベンチの上に設置して、高さを出しています
足元はリネンで隠して、枝やオブジェを。

3つの鉢にはヒヤシンスを植えています

c0220399_17312746.jpg


赤いWレースフラワーかわいいー

c0220399_17431524.jpg


この秋色紫陽花はすぐにドライになりました


c0220399_17334307.jpg


お気に入りの空飛ぶスノーマン
気づかれない時もあり、密かな楽しみ


c0220399_17342218.jpg


廊下にはウールのリースと


c0220399_17353496.jpg


赤白コーナー 
イラストレーターの友人にいただいた絵を今年も飾りました♡
息子の生まれ年に作った2・0・0・5にキャンディーバーとして作ったオーナメントを使い、2015にアレンジしました
(横から見ると0に見えませんが^^;)


c0220399_17363125.jpg

宝物の時計と、息子が昔くれたクリスマスカード
(紅茶の箱を切って作ってくれた)


c0220399_17395451.jpg



IKEAのフレームに去年ツリーに飾っていた写真を入れ直しました


c0220399_17405783.jpg


玄関は遊んじゃった


c0220399_17415942.jpg

冬のレッスンも半分くらい進みました♡

c0220399_18033916.jpg


ワインコンシェルジュおすすめのグリューワインとお菓子教室の先生にオーダーしたシュトーレン
飲めない方へはTWGのnoel!noel! teaをおいれして
毎回プチクリスマス会をしています♡



c0220399_17270521.jpg

12月はクリスマス用のフレッシュフラワーのレッスンを開催したいなと思います

のんびりお茶しにきませんか?


c0220399_18075803.jpg


[PR]
by nuage-jardinet | 2015-11-19 18:09 | ディスプレイ | Comments(2)

初春のディスプレイ

春の始まりを告げてくれるお花を
あしらいました

c0220399_11304653.jpg


高さを変えて活けることで
少ない花数でも
空間を広くアレンジすることができます

c0220399_11361218.jpg


お花のアレンジに合わせて、即興でタペストリーを。
雑誌のコピーと好きなペーパーは
ミシンで縫いつけちゃいました(笑)

c0220399_11374230.jpg


家にあった端切れで水仙をアップリケ
ちょこっと刺繍で仕上げています

c0220399_11322916.jpg


こちらにも水仙を。
庭のティタティタがまだ咲かないので
雑誌からコピーした綺麗な写真をフレームに入れました

黄花コスモスとギリア レプタンサと
ドライをちょこっとちらして

c0220399_11351341.jpg


普通のスイートピーと

c0220399_11352864.jpg


宿根スイートピー

どちらもかわいい♡

c0220399_11392192.jpg


同じような咲き方の花を並べるのも楽しいです

c0220399_11405940.jpg


グリーンの分量が多いアルストロメリア、野の花の印象です

c0220399_11424847.jpg


今年最初に選んだ鉢植えは、八重のニオイスミレ
柔らかく甘い香りが嬉しい

まだ冬の雰囲気も残してある我が家ですが
だんだんと春のディスプレイへ
楽しもうとおもいます
[PR]
by nuage-jardinet | 2015-01-22 11:49 | ディスプレイ | Comments(0)

ノエルのディスプレイつづき

カウンターにはヒムロスギでガーランドを作りました

c0220399_14524993.jpg


本当は紐状につないでいくのですが、まっすぐ取り付けやすいように
枝にヒムロスギを束ねています

c0220399_1453089.jpg


キッチン丸見えだった、、

c0220399_14541669.jpg


自宅でドライにしたお花や、これからドライになる実物など
雰囲気良くちりばめて。

このガーランド、とっても簡単で、一度作れば毎年簡単に再現できますので
作ってみたい方いらっしゃったらレッスンします♡
ご興味ある方は、一番下のMore情報ご覧くださいませ(^^)↓

c0220399_157417.jpg


ガーランドの中央にはウールのリースを。
古いジャケットを使って作りました

c0220399_17411816.jpg


この鈴も今年新しく仲間入り。
シャンシャンとサンタがそりに乗ってやってくるような良い音がします
息子には一番のヒットでした

c0220399_15931.jpg


三日月サンタ (サンタシリーズ開始)

c0220399_1521441.jpg


お急ぎサンタとあくつもキャラクターのこつもたにさん
Accessories of tumo 絶賛開催中♡*


c0220399_15222610.jpg


リースに埋まったサンタ

c0220399_1523737.jpg


やっぱりこの写真のサンタ好き♡ ダンブルドア校長みたいだけど
(サンタシリーズ終わり(笑)

c0220399_15231915.jpg


コットンツリーで遊ぶ男の子

c0220399_15234963.jpg


廊下にはお気に入りのGジャンに 星のオーナメント

c0220399_15242569.jpg


関係ないのですが、冬の綺麗な光がさすと

c0220399_1524566.jpg


ほっとしますね

昼も、夜も暖かく

みなさま素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ♡

c0220399_15353525.jpg


よかったらノエルのディスプレイを眺めながら
お茶しにいらしてください♡

レッスン情報はこちらから


More *ナチュラルガーランドレッスン*
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-12-03 15:40 | ディスプレイ | Comments(2)

今年のクリスマスツリーのテーマはグリッター& Photo
思い切ってベンチの上にセットし、背を高くディスプレイしました。

c0220399_17524237.jpg


ラッピング用リボンのキラキラが上品でかわいかったのでたくさん。
フライングタイガーコペンハーゲンでなんと20個200円くらいでした)

c0220399_20424236.jpg


これだけだと寂しかったので、息子の昔の写真を大きくプリント。写真が好きなので毎年使うのですが、今年は今までになくたくさん使っています

c0220399_17533311.jpg


お友達からのクリスマスプレゼントのガラスの鳥さんや
(私がグリッターだと言ってたのを覚えていてくれました。。(涙))

c0220399_18244218.jpg


去年みつけたお気に入りのカエデやピンクのキラキラ
ピンクつながりで、ピンク色のストックの花をドライにし散らしています
(全体的にお花がおしまいになる頃、花首を短くして置いておくだけでドライになります)

c0220399_18251620.jpg


ガラスやお気に入りの飾りも足元の方にちょこちょこ。
たまには額も使おうと入れてみたら、やっぱり写真が素敵に見えますね

c0220399_1828090.jpg


いつものサンタとキラキラのソリも
このラメ糸はあとで使おうと思っています

c0220399_18291767.jpg


今年買い足したクリスマスグッズはツリーの先の飾り。
息子が電波塔みたいでなにこれ? 星つけたほうがいいよって(笑)

c0220399_20335532.jpg


息子の写真だけでなく過去のクリスマスリースの写真なども
(これは宿り木のリース)

c0220399_1836418.jpg


このスタイル良いトナカイもお気に入り!

c0220399_1837314.jpg


グリッターとはいえ、大好きなナチュラルなものも飾ります

c0220399_18383317.jpg


今年のフレッシュフラワーレッスン作品も♡
(まだお席ございます。飾りはほかにもご準備して自由につけていただきますね♡)

c0220399_1841443.jpg


毎年御用達のコットンツリーはざくっと生けるだけで絵になります

c0220399_20274493.jpg


この時計も毎年飾ります。
こっそり出して眺めるだけで嬉しくなるものっていいですよね〜

c0220399_20382886.jpg


vol.2へ続く。。
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-12-02 20:46 | ディスプレイ | Comments(0)

今年のクリスマスのテーマはクラシック

c0220399_10103541.jpg


秋からずっとはまっている赤をメインにしてみました。

c0220399_10125286.jpg


赤をバックにするとドライがひきたつような気がします

c0220399_10142776.jpg


背の高いグラスにちょこっとアレンジ

c0220399_1013324.jpg


あるだけで雰囲気がぐっとあがるコットンツリー。大好きです

c0220399_1014398.jpg


ホワイトのエリアも作りました
大きなコットンのリースは、いつだって主役級です


c0220399_10164619.jpg


ツリーの飾り。今年は5〜6年前に作ったものを。
赤とオフホワイトのオーガンジーで作った袋を、赤い
リボンでライトに結びつけています

c0220399_10183645.jpg


グリューワインはあるだけでクリスマス気分があがる♡ 素敵なボトルです。
親愛なる友人VIN de petit eclatさんとのコラボはいつも楽しい! かわいいだけでなく
上品な甘さでスパイスと柑橘系の効いたとても美味しいホットワインです♡

c0220399_10182192.jpg


ミニツリーはフレッシュフラワーのアレンジメント。
来月のレッスンですよ♡

c0220399_10224010.jpg


壁にはおもしろ系を

c0220399_10233742.jpg


幼い息子の写真もね

c0220399_10235785.jpg


息子に着せた手作りガウンは思い出の幸せな写真と一緒に♡

c0220399_10244819.jpg


鳥さんと赤いリースはセットで。

c0220399_10255267.jpg


とりとめなく並べましたが、居心地の良い雰囲気になりました。

c0220399_10302184.jpg


暖かいワインを飲みながら、おしゃべりしにいらっしゃいませんか?
[PR]
by nuage-jardinet | 2013-11-14 19:42 | ディスプレイ | Comments(0)

秋のディスプレイ

もうすぐクリスマスのディスプレイに変える時期ですが^^
(アップ忘れていました!)

我が家の秋のテーマは Autumn rouge

c0220399_12101872.jpg


9月、10月のレッスンのテーマでもありました。

c0220399_12112531.jpg


朽ちたワインの木箱に洋雑誌を開いて。ダリアや紫陽花は我が家でドライにしたものです

c0220399_12134416.jpg


伸びすぎたガウラを切り花に。

c0220399_1222421.jpg


立派なエアプランツ! 鏡と植物は相性が良いですね〜

c0220399_12142561.jpg


ピンクのシンフォリカルポスは

c0220399_12145861.jpg


可愛くドライになりました〜。 来月のリースレッスンに使います(^^)

c0220399_12155811.jpg


お友達の刺繍作家、kukka kakku musiikki(クッカカックムシーッキ)さんにオーダーしたネックレスがあまりに素敵なので飾っています。

c0220399_1220217.jpg


お気に入りの息子の写真と、手当たり次第好きなものをくっつけたネックレス

c0220399_12204940.jpg


廊下にはお気に入りのワンピースと絵画集

c0220399_12214356.jpg


トイレには小学生の頃によく読んだ小説を。久しぶりに出てきて嬉しかったな。

c0220399_1224365.jpg


息子の学校帰りのおみやげは、枯れ葉や木の実。

c0220399_12252979.jpg


明日はいよいよハロウィーン!
今年は犬のお化けになってもらいます〜

日に日に肌寒くなり、冬支度を急がなきゃ。

c0220399_12261064.jpg


ご覧いただきありがとうございました♡

後ほど、来月のリースレッスンをアップします〜
[PR]
by nuage-jardinet | 2013-10-30 11:23 | ディスプレイ | Comments(0)