大変お待たせいたしました!

12月のレッスンご案内です

A) ノエルのフレッシュフラワーアレンジ

c0220399_21322132.jpg


とっても素敵な陶器の器に

c0220399_2132576.jpg


ヒムロスギやコットン、実物をちりばめ

c0220399_21332554.jpg


一目惚れ!可愛いキノコのキャンドルを添えて

c0220399_2134211.jpg


箱庭のようにアレンジします
お水を入れていただければ長持ちしますが、
そのままドライになってもクリスマスまでお楽しみいただけます

c0220399_21341784.jpg


器はグレーかグリーンを
わずかな数ですが、先着順にお選びいただきます(^^)

ノエルのフラワーアレンジ
PRICE 6200yen


仕上がりサイズ H50cm×W15cm(約)
器:H20cm×W13.5cm

****************

B) サンタ羊の刺繍ポーチ

c0220399_21384349.jpg


小さなサンタ帽をかぶった小さな羊を刺繍して
ポーチをお作りいただきます

c0220399_2139132.jpg


生地は大好きで温めていた上質なリネン
表地はおしゃれなパープルで

c0220399_2140221.jpg


裏地はストライプのリネンです

ミシンで仕上げていただきます(^^)

PRICE 2000yen
SIZE   H17cm×W22cm(約)



数に限りがございますので、お申し込みはお早めに♡
こちらから↓

More
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-29 21:53 | 季節のレッスン | Comments(0)

イラストレーターの友人より、お化粧品の会社社長様への
お祝いのアレンジメントを承りました

c0220399_10241611.jpg


たまたま、ウエディングのリングピローを見ていただく機会があり
同じ雰囲気で、社長のお好きなピンクを加えてとのご希望でした(^^)

c0220399_10253975.jpg


こちらの企業の年賀状やイメージキャラクターなど携わっている
彼女のイラストも添えての、コラボギフトとなりました♡

c0220399_1026531.jpg


とても喜んでいただけたとのことで、ほっとしました♡

大切なご依頼ありがとうございました!


* * * *

c0220399_102793.jpg


こちらは、OL時代から仲の良い友人からのご依頼で
ご友人がカフェをオープンされるので、開店祝いのお花です

c0220399_10264383.jpg


季節柄、クリスマスを意識してお作りしを(^^)
開店お祝いの立て札と、メッセージを添えてお届けしました。

こちらもとても喜んでいただけたとのこと、ほっとしました♡

KANDA LOUNGE
神田の駅前で時間制の多目的スペースだそうです。
ご興味おありの方はぜひ♡


こちらも大切なご依頼、ありがとうございました!!
思い出していただけて嬉しかったです(^^)
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-28 10:43 |   開店花 | Comments(2)

冬のウエディング

美しい冬晴れの日にウエディングを迎えた花嫁様へ
今回は、ウエディングブーケに加え
リングピロー、ウェルカムフラワー、和装のヘッドフラワーを承りました

c0220399_20101131.jpg


花嫁様のご希望を、ゆっくりお話ししながら伺って
お好みの雰囲気や好きなお花をイメージ

やさしいパープル系で、野の花もかわいい
冬らしいコットンもうれしいな

花嫁様そのままの雰囲気です

c0220399_20195315.jpg


アイボリーの特別なバラは有名なイギリスのバラ育種家
デヴィッド・C・H・オースティンが作出したイングリッシュ・オールドローズ  
PATIENCE  
柔らかい香りと美しく開く姿にうっとりします

ピンクのバラは ブライダルピアノ 大輪の美しい品種

c0220399_2012475.jpg


その他に、淡いパープルのバラ ミスデュー
アストランティア ローマ
綺麗な実はジェイドパール
アカシア プルプレア

c0220399_2013855.jpg


小さな野の花は スカビオサ スノーメディアン
ご希望のコットンフラワーもふわふわと

c0220399_20283715.jpg


たくさんの種類のお花を贅沢に使って
ニュアンスのある雰囲気に

実は彼女は私の従姉妹なんです
ベールは私が嫁ぐ時につけたものを使ってくれました

c0220399_20295856.jpg


ブートニアはシックな色目に

c0220399_2030239.jpg


花嫁様の姪っ子が持つリングピローは スワンのカップル

c0220399_20305514.jpg


末長いお幸せを祈ってお作りしました

c0220399_2033415.jpg


赤い鮮やかな色打掛に合わせる髪飾りは大輪の芍薬とダリアを

c0220399_20335288.jpg


花嫁様が準備した手作りのカードを添えたお洒落なガラスの花器には
当日お花を生けました

c0220399_20345140.jpg


私も出席させていただき、本当に嬉しくて楽しい時間を過ごしました!

c0220399_20352416.jpg


掲載許可をいただきました!かわいらしいでしょ〜♡
とっても素敵なご夫婦。

Aちゃん、ブーケ作らせてくれてありがとう。

末永くお幸せに!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-24 20:41 |   ウエディング | Comments(2)

ピアノの発表会のお花

仲良しの友人から、お嬢さんのピアノの発表会で
先生にお渡しする感謝の花束をご依頼いただきました

c0220399_20252747.jpg


先生はレッスンにもご参加くださっていて、私もよく存じ上げている素敵な方。
喜んでもらえるよう、彼女のイメージで。とのことでした。

可愛らしくたおやかで柔らかな雰囲気の先生にぴったりの
美しいバラをメインに 抱えて持つような大きなブーケ

c0220399_20282927.jpg


一目でうっとり。。やさしい香りのバラ ヒストリア

c0220399_20284996.jpg


アプリコット色のストック

c0220399_2029524.jpg


市場では生産者さんも店頭に立っていた、新鮮で美しいブルースター

c0220399_2029501.jpg


今の季節ならではのコットンツリーをお入れして、ふわふわに
歩くと揺れる雰囲気です

c0220399_20301965.jpg


とっても喜んでくださり、お写真お届けくださいました
素敵♡ 嬉しい♡

c0220399_20305340.jpg


発表会で頑張った友人のお嬢さんに、私からミニブーケを♡
息子と幼稚園が同じお嬢さんで、久しぶりに会えて成長に感激でした。

c0220399_20314018.jpg


大切なご依頼、ありがとうございました!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-19 20:38 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

12/7(日)に渋谷でコットンフラワーのワークショップを行います。

場所は隠れ家のような素敵なギャラリーコンシールのカフェエリア。

c0220399_845931.jpg


美味しいデザートとカフェをセットにした、のんびりレッスンです。
(おうちレッスンよりちょっぴりお得に設定しています♡)

c0220399_8452910.jpg


【 Accessories of tumo Acctumo -あくつも vol.6 presented by tumo 】
イベントとのコラボ企画で、素敵な作家さんたちのアクセサリーも楽しめます♡

ぜひぜひ!お越しくださいませ。

c0220399_8452562.jpg


【 コットンフラワーのリースワークショップ 】

2014.12.07.sun

一部_11:30-13:00(定員5名)
二部_15:00-16:30(定員5名)

スペース_ Gallery Conceal cafe space
参加費_ ¥4,300-(1Drink & dessert付き)


お申し込みはギャラリーコンシールさんへ直接お願いいたします。

c0220399_9182379.jpg



皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by nuage-jardinet | 2014-11-06 09:19 |   リース | Comments(0)