SOLD
在庫分終了いたしました。今後は材料が揃えばの開催となります。
ご希望ありましたらお問い合わせくださいませ(^^)

夏本番前ですが、9月のレッスンをアップします(^^)
素敵なアーティフィシャルフラワーを見つけたので♡

リネン生地とアーティフィシャルフラワーのリースです

c0220399_11185666.jpg
 


濃い紫色のリネンとシックな色目のアーティフィシャルフラワーを贅沢に使った
大きめで存在感のある秋のリース。 直径30cm程度になります



c0220399_10091901.jpg


黒の大輪のラナンキュラスと紫陽花
グレーのラナンキュラス シックなアイボリーの紫陽花




c0220399_10260711.jpg


写真を撮るのが難しい〜
実物の方がずっと素敵です




c0220399_10080544.jpg


おまけにフランスの古いリボンをちょこっとお付けします
お持ち帰りいただいても、アレンジしていただいても(^^)


*リネンとアーティフィシャルフラワーを使った秋のリース*

PRICE 5500 yen
SIZE 25cmリースベース、仕上がり直径30cm程度
⭐︎仕上がり品をご希望の場合は、+500yenでお作りします。

SOLD
在庫分終了いたしました。今後は材料が揃えばの開催となります。
ご希望ありましたらお問い合わせくださいませ(^^)



今年は残暑が厳しいそうですが、一足先の秋支度のご予定を入れませんか?

日程が先なので、お日にちの調整は後日でも大丈夫です。
ご予約お待ちしております(^^)

詳細はこちらから♡


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-27 20:43 |   リース | Comments(0)

今年もお義母様へのお誕生ギフトのご依頼をいただきました


c0220399_15261097.jpg



飾りたい場所のお写真をいただき、背の高いものを、、と考え
素敵なブーケホルダーに、アーティフィシャルフラワーのブーケを添えました


c0220399_15302279.jpg


今年は夏らしく爽やかなお色目で、アイボリー、ブルー、パープルを


c0220399_15274043.jpg




ダリア、芍薬、紫陽花など丸いお花をメインにしたラウンドブーケです♡
次回はキャスケードブーケなどお届けしても良いかなぁ♡


とーっても気に入ってくださったとのご報告いただき
嬉しい日曜日になりました♡


Sさま、変わらず大切なご依頼ありがとうございました(^^)








[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-24 15:42 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

SOLD

夏のレッスンをもう一つ。

素敵な生地を仕入れたので作りたくなりました!
灯台のミニタペストリーです。
(前も灯台のモチーフ使ったことがありますが、夏だからね♡)


c0220399_10203687.jpg
ペンキ塗り、リネンのアップリケ、ミシン刺繍、手刺繍
仕上げはハトメ打ち
なんとも気ままなアプローチで仕上げます

*今回、お時間の都合上ペンキ塗りは済ませておこうかと思っていますが
 塗りたい方はもちろん残しておきます(^^)

c0220399_10221920.jpg


変わりストライプ、素敵でしょ?
行きつけの生地屋さんの気まぐれなお宝放出Dayに当たりました♪
あなたに買ってもらえて良かったと言われちゃった(笑)

多少のムラや塗り損じはご愛嬌!なのもデザインのうちということで(^^)


c0220399_10263422.jpg


空間を残しておいた右下部分にはこんな感じにオブジェをつけたり



c0220399_10293619.jpg



夏の写真や絵葉書なんかを添えても良いですね♡



c0220399_14415751.jpg



アメリカ(だったかな)ヴィンテージの牛乳瓶の蓋をノベルティでおつけします♡


梅雨明け間近、夏のタペストリーを飾りませんか?


灯台のミニタペストリー 

PRICE 3200yen SOLD OUT
生地 リネン100%
SIZE 40cm×50cm


生地の都合で数量限定となりますので、お申し込みはお早めに♡
鍵コメント、メール、SNSツールなど、どちらからでもOKです。

詳細はこちらから。。


More
[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-08 14:54 | 季節のレッスン | Comments(2)

御出産祝いのリース

御出産祝いのリースをお作りしました

リースは平和や幸せの象徴で、お祝い事にはぴったりのギフト♡


c0220399_09182839.jpg


こちらは
工夫を凝らした
世界に一つのリースです


c0220399_09192071.jpg



次女ご誕生で、姉妹となったお祝いに2輪のバラと


c0220399_09285317.jpg


お姉ちゃんのRと妹さんのイニシャルのY


c0220399_09331000.jpg

取外せるマカロン型のラトルには鈴が入っていて、赤ちゃんの大好きなリボンとにぎにぎで遊ぶことができます


c0220399_09242625.jpg

4人家族になった記念日とご家族のイニシャルを小瓶に。
フォークとナイフも取り外してお使いいただくことができます。


フォークナイフを通したリボンはベルギーのヴィンテージ。

その他お使いしている生地もリバティやイギリスの輸入生地など上質なものを選び
経年変化でなお雰囲気が良くなるように素材を選んでいます


c0220399_09361603.jpg


ラトルでたくさん遊んだり、スプーンやフォークを使った思い出を重ねて
特別なリースに仕上げていただけたらと思います。



早速にぎにぎで遊んでくださったとのご報告いただきました♡
なんて嬉しい!!



末長いお幸せをお祈りします♡
大切なオーダー、ありがとうございました!


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-06 09:40 |   for baby | Comments(0)

大切な友人から、弟さんご夫妻へ贈るウエディングお祝いのオーダーをいただきました。


c0220399_08525861.jpg


結婚式をイメージできるようなリースが良いな。
とのご希望で
The weddingな雰囲気に仕立てました



c0220399_09012790.jpg



美しい織が入ったジャガード生地をたっぷりお使いし
ホワイト〜アイボリーのグラデーションで
大人っぽく贅沢に



c0220399_09042297.jpg



雰囲気の違うバラと小花をあしらいました。
アーティフィシャルフラワーと布のリースは永くお飾りいただけます



c0220399_09062234.jpg


小瓶には、ご夫妻のイニシャルと
結婚記念日をお入れして♡



c0220399_08543697.jpg


ご依頼主さまのお気持ちがまるっと届いた感想をいただいて
本当に嬉しかったですーーー!!

大切なご依頼、ありがとうございました♡


特別な気持ちを込めたギフト、これからもお作りしていきたいと改めて思いました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2016-07-06 09:13 |   ウエディング | Comments(0)