6月のレッスンは、多肉植物の寄せ植えです

c0220399_15592028.jpg



グレーのホーローの器に小さなお庭を作るように 
自由にアレンジしていただきます


*多肉植物の寄せ植え*

PRICE 5500yen
SIZE  お皿の直径20cm 高さ16cm程度
*多肉植物は内容が変わりますが、素敵さは揃えます♡


c0220399_16121847.jpg


初夏に向けて、貝殻や白い天然石、海藻なども入れましょう
季節により飾りは変えられますね


c0220399_16073847.jpg


お皿はシックなグレーの琺瑯


c0220399_16232392.jpg



また、限定3名さまになりますが
フレッシュフラワーアレンジレッスンもいたします
母の日にお使いした器、アレンジするととっても可愛らしいので
一緒に野の花を生けましょう♡  
le jardinetらしいふんわり風が通る雰囲気にしますね。

こちらは3名揃ったらの開催となります。
お友達を誘っていかがですか?


*ツインポットにフラワーアレンジ*

PRICE 4500yen 
*多肉植物とのダブルレッスンは500円引きの9500円になります

SIZE  器 横幅16cm×高さ15cm 仕上がりは高さ20cm程度になります

c0220399_16273615.jpg


多肉植物と野の花♡
一緒に夏支度しませんか?
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに♡



More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-22 16:44 | 季節のレッスン | Comments(0)

5月の小さな庭便り

5月から初夏にかけて 
小さな庭が一番美しい季節の到来です


c0220399_09332847.jpg


年に一度だけ花を咲かせる、愛しのアイスバーグ♡
たくさんの蕾は全部咲いてくれます


c0220399_21420568.jpg



アイスバーグの鉢までアーチ状に誘引したピンクのクレマチス



c0220399_21443703.jpg


小さな花芽がたくさんでていると思ったらこんな可愛いことになりました


c0220399_21460112.jpg


足元にはベビーピンクのラミウムの鉢♡



c0220399_21464249.jpg


アイスバーグが楽しめるのは10日程度なのでクレマチスも同じトレリスに這わせています



c0220399_21475281.jpg



もう一つのトレリスにもクレマチス。



c0220399_09341784.jpg


見つけづらい色の子を植えてしまった^^;  宝探しみたいです



c0220399_21485868.jpg


かわいいアイビーゼラニウム
剪定して花姿を整えたら小さな鉢にたくさん花を咲かせました


c0220399_21502206.jpg


お隣はブラキカム 一目惚れして今年仲間入り


c0220399_21520465.jpg


こちらも一目惚れ〜 キューレット。
我が家の庭ではラベンダーが育ちにくいのですが、あんまり可愛くて♡
質感も色合いも柔らかいグリーンに、あっちこっちを向くコロンとした花がたまらない♡
今の所順調です(^^)

c0220399_21524719.jpg


濃い色の少ないガーデンですが、このショッキングピンクのゼラニウムは本当に綺麗。
アクセントになります。
このタイプのゼラニウムって古いお花のイメージがありますが、私は大好きです。
有無を言わさず市場で買ってくれたにーじーじのおかげです。



c0220399_21551748.jpg


ピュアホワイトのゼラニウムも素敵!


c0220399_21584361.jpg

外に向かって咲いていたクレマチスをよいっしょっとこちらに向かせたら
なんて可愛いの♡

手前のオリーブも満開です



c0220399_21593611.jpg


ミニバラも毎年咲いてくれます


c0220399_22005388.jpg


たまご色のマムはへんてこな格好で咲いてしまっているんだけど
どうにかしてこちらに向かせています



c0220399_22012297.jpg


こちらも今年仲間入りしたイブキジャコウソウ♡
レモンタイムみたいなよい香りがしますー

ごく小型の木だそうですが、這性があるみたい。
お日様が好きだそうなのだけど、うまく育つといいな。


c0220399_22024647.jpg


いつも緑のこの鉢は、突然鮮やかなお花を咲かせて
新鮮な驚きをもらいます



c0220399_22073736.jpg


ガーベラは強いですよー。
通年咲いてくれます。
ゆっくりゆっくり蕾が持ち上がり
いつのまにかすっくと育っていく様子は愛しいものです



c0220399_22095149.jpg


何時間いても飽きないー
お手入れも花柄摘みも写真を撮るのも(害虫駆除もお掃除もありますが)
楽しい季節です。


c0220399_22112116.jpg



これから咲く花も楽しみ。またアップしてしまいそうです



c0220399_09373057.jpg

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-18 09:40 | fleurir・小さな庭 | Comments(0)

カジュアルな小学校入学のお祝いにと
給食ナプキンのオーダーをいただきました



c0220399_08233420.jpg


電車が大好きな男の子とのことで、かわいい電車をアップリケ&刺繍♩


c0220399_08234164.jpg


袋は個人情報保護のためイニシャルだけにして、ナプキンにはお名前入りです。
こちらは上質なコットン。


c0220399_08234697.jpg

こちらはダブルガーゼ♩ 車輪はアイロンプリント用のフェルトですが、心配なので
ミシンで補強してあります。



c0220399_08240052.jpg



ラッピングには、ざっくり絵の具で描いたお船のカードを添えました。



c0220399_08235348.jpg


とっても喜んでいただけたとのこと、嬉しかった♩
楽しい小学校生活を♩

大切なご依頼ありがとうございました(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-17 08:30 |   布物 | Comments(0)

ワイン会へのお花

ワイン会へのお花です

c0220399_08162846.jpg


今回は、テラコッタの鉢に野の花のアレンジ



c0220399_08160335.jpg



野原をまるっと運んできたようにアレンジしました(^^)
後ろに見えるのは、別途オーダーいただいたカンガルーアイビー♡




c0220399_08195084.jpg



お野菜みたいなラナンキュラスをメインに。

今回も素敵なワイン会だったとのこと、お役にたてて嬉しいです。
ありがとうございました♡



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-17 08:21 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

発表会お祝いのブーケ

息子の幼馴染の日本舞踊の発表会に

応援隊からお祝いのブーケをお作りしました



c0220399_20404299.jpg


国立劇場という大舞台!

お祖母様と一緒に踊った「祇園の夜桜」は夢のように素敵でした。



c0220399_20411197.jpg

小学4年生Mちゃんの踊りは

今までの可愛らしさを越えていて、うっとりと惹きこまれました



c0220399_20410364.jpg
😌

応援隊からのお祝いのブーケは明るく可愛らしい色合いで♡


小さな体で抱えないと持てないブーケ。

良い思い出に残ることを祈ってお作りしました。




c0220399_20413153.jpg




お祖母様へは大輪のダリアのブーケを。
😝




c0220399_20411676.jpg


豊かな1日をありがとうございました♡



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-16 20:49 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

ご親友へのご出産祝いのブランケットをお作りしました



c0220399_16553400.jpg

素材はもちろんオーガニックコットントリプルガーゼとオーガニックコットンのワッフル
とろりとした肌触りです

念願の第二子ご出産とのことで、ご兄弟のイニシャルを♡


c0220399_16554143.jpg



ママがお好きなお花と、飼い猫ちゃんも一緒にお入れしました(^^)




c0220399_16555388.jpg


仲良く大きくなーれ



c0220399_16554798.jpg


家族の刺繍と、ご家族の人数分のちょうちょを♡(ねこちゃんも)


とっても喜んでくださったとのこと、嬉しかったです!
久しぶりのご連絡も嬉しかった♡
Yさま、ありがとうございました(^^)

*投稿遅くなり申し訳ありませんー☆


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-16 20:40 |   for baby | Comments(0)


花材のご紹介です

バラ
上 ブルジョワ
下 オール4ハート

c0220399_08551876.jpg



アーリエス



c0220399_08552921.jpg


スプレーオールド



c0220399_08553933.jpg


上 ベラローザ
下 リンリサ

c0220399_08552339.jpg


紫陽花 トパーズ


c0220399_08523359.jpg

スイートピー ブルーフレグランス


c0220399_08591210.jpg


カーネーション  シルクレアレア


c0220399_08590114.jpg

上 マトリカリア テトラホワイト
下 セファロフォラ



c0220399_08592641.jpg


すずらん



c0220399_08524787.jpg




ラナンキュラス レイネットグリーン(ミックス)



c0220399_09123455.jpg




ベラドンナ トリックピンク


c0220399_09082158.jpg



ユーカリ シルバーウェーブ



c0220399_09091856.jpg



今年も沢山のご依頼、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-15 09:14 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

母の日フラワーギフト、たくさんのお申し込みありがとうございました。
お母様へのお気持ち、無事に届いていますように。

c0220399_08285512.jpg


ギフトのご紹介です

白いブリキのツインポットに多肉植物とフラワーアレンジのセット


c0220399_08282769.jpg




c0220399_08283279.jpg



色々な種類の大きな多肉植物と、ふわふわとしたお花のアレンジ



c0220399_08283861.jpg


ラッピング姿



続いてFIDRIO社のベースとブーケのセット



c0220399_08291999.jpg

器を先にラッピングしてしまったので、一緒の写真がなくすみません!
4種のバラをお入れしています

c0220399_08422317.jpg


ブリキのバケツにお花の苗とフラワーアレンジメント



c0220399_08284482.jpg


フック付きのアイアンのバケツは風合いもとても素敵で、
美しい紫陽花をメインにお作りしました


c0220399_08290504.jpg

今年の苗は優しいパープル系をお選びしています。

c0220399_08285946.jpg



vin de petit eclat* × le jardinet コラボギフト



c0220399_08291699.jpg

今年のワインは皆様スパークリングワインをお求めでした。
ソムリエが母の日用に選んでくださったワインは、エチケットも美しいロゼ・スパークリング♡



c0220399_08291057.jpg
ワインご紹介文はこちらになります♡

Explication de vin

~ソムリエが母の日のためにお選びしたワインのご説明です~


☆ドメーヌ・シュヴロ クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ NV


フランス、ブルゴーニュが産地。自然派ワインのコンセプトが明確となる造り手です。このワインは前当主フェルナンが奥さんの為に作ったピノノワール100%のクレマン・ロゼです。活き活きとした美しいロゼ色で、洋梨、カシス、ストロベリーの深い香りと、パンデピスの心地良い香り。口中では後味が長くしっかりとしています。口に含むと繊細で細かい泡とともに、小さい赤い果実が弾けます。

美しくエレガントで凛とした印象のワインをお楽しみください。


<相性の良いお料理>

サフラン、クミン、白コショウの効いた仔羊ローストや豚肉の煮込

海老のチリソースや甘辛いアジアンフード全般

<飲み頃の温度>

5-6℃




アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジ

生花のアレンジに近いナチュラルな雰囲気でお作りしました♡


c0220399_08392783.jpg



c0220399_09124309.jpg


今年のメッセージカードです


c0220399_16265680.jpg

裏にはギフトの取り扱い説明を。
みなさまのお気持ちと一緒にお送りしました(^^)


恒例の花材紹介へ続きます♩


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-05-15 08:49 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)