お誕生祝いのリース

奥様へのお誕生祝いのリースをお作りしました


c0220399_14414744.jpg



何度もメールでやりとりし、よくご相談しながら
奥様やご家族の雰囲気にぴったりなものを



c0220399_14415890.jpg




黄色とオレンジのお花に、甘いマカロン

ローラアシュレイのストライプ生地と
薄手のストライプリネンで少し夏のエッセンスを




c0220399_14432570.jpg



小瓶にはお誕生祝いの記念とご家族のお名前
ご家族分の小さな貝殻をお入れしました

とっても喜んでいただけて、嬉しく思います。

奥様へのサプライズリースのオーダー、こちらが嬉しくなりましたー
なんて素敵なご主人さま〜!!


大切なご依頼、ありがとうございました♩




[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-27 14:57 |   リース | Comments(0)

フランスから一時帰国している学生時代の友人からのオーダーで、
お世話になった先生へ贈るギフトをお作りしました。


c0220399_22123280.jpg



美しいゴールドのキャンドルホルダーをベースに
アーティフィシャルフラワーを使ったミニアレンジです




c0220399_22122740.jpg


先生をイメージして、大輪の芍薬や


c0220399_22123777.jpg

シックなローズ、黒いタフタのリボンで贅沢に


c0220399_22122371.jpg



どうぞ気に入っていただけますように(^^)

大切なご依頼ありがとうございました♩



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-19 22:19 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

50cmのユーカリのリースをご覧になり、
色々なグリーンを使ったリースをとオーダーいただきました


こちらも仕上がりサイズは約50cmです

c0220399_22055712.jpg


ユーカリ、ハーブ、多肉植物、エアプランツなど

c0220399_22070912.jpg


多様なグリーンを複雑に、立体的にアレンジしてお造りしました



c0220399_19395244.jpg


我が家の玄関にも同じものが飾ってあります(^^)


とっても気に入っていただけてよかった!
オーダーありがとうございました♡


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-19 22:10 |   リース | Comments(0)

ご新築の記念リースと合わせて
シンボルツリーのオーダーをいただきました。


c0220399_20103332.jpg


お庭が西向きとのことで、西日に強い植木をいくつかご提案し、
お選びになったのがオリーブ♡
香川県にあるオリーブ専門店、SOUJUさんの苗をお選びしました。


メインツリーはミッション。葉裏が銀色で樹勢も強く
シンボルツリーにふさわしい品種です。



c0220399_20104299.jpg




オリーブは、2品種植えると実がなりますので、2鉢お選びしました
小さい方はネバディロ・ブランコ。枝が多くフサフサした柔らかい雰囲気で、
生垣にも使えるそうです




c0220399_20105670.jpg



車でお届けにあがり、素敵なお庭への植え付けを想像して
嬉しくなりました♡



c0220399_20110162.jpg



豊かな実りいっぱいの生活になりますように。

大切なご依頼ありがとうございました(^^)




[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 20:30 | le jardinet 小さな花屋 | Comments(0)

ご新築の記念に、アーティフィシャルフラワーのリースをお作りしました
清々しいホワイト&グリーンのリースです


c0220399_20005130.jpg



かすみ草がお好きなご依頼主さまへ



c0220399_20005625.jpg



かすみ草をふんだんに、合わせて揺れる野の花もたくさんお入れしました



c0220399_20010893.jpg



優しいふわふわとした雰囲気が、ご依頼主さまにぴったりです♡



c0220399_20010217.jpg


とっても喜んでいただき、嬉しく思います。

私も、風でふわりと揺れるリースをアーティフィシャルで作ることができて
大満足です♩

今回、合わせてシンボルツリーのオーダーもいただきました
続きはこの後で♡

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 20:09 |   リース | Comments(0)

毎年オーダーいただく、お義母様へのお誕生祝い。

c0220399_19531207.jpg

今年は、お義母さまの大好きなカサブランカとカーネーションをメインでお使いした
リースをお作りしました


c0220399_19530756.jpg

全て、アーティフィシャルフラワー。
ナチュラルにアレンジすることで、より生花を身近に感じられるように



c0220399_19525970.jpg



病室のベッドから眺めて、お花が綺麗に見えるようお花の位置を調整しました



c0220399_19561450.jpg

少し離れて見ても楽しめるよう、カラフルに。立体的に。
心をこめてお作りしました。


どうぞ、お気持ち華やぎ、お好きなお花で癒されますように
今年も大切なご依頼、ありがとうございました!

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 19:59 |   リース | Comments(0)

le jardinet 定番のオーガニックコットンのブランケット

今回はご家族分、4枚お作りしました


c0220399_19463564.jpg

上の2枚は、今回初めてお使いした、オーガニックコットン4重ガーゼ。

奥様とお嬢さん用に、厚手で暖かい仕様です


c0220399_19462997.jpg

右2枚はトリプルガーゼ。薄手で
暑がりのご主人様と息子さん用に。

約1.3m×2mとサイズも十分で、
柔らかく肌にまとわりつく感じが魅力的。


レースも4種類お使いし、ご家族全員、ご好評とのことで嬉しく思います♡

オーダーありがとうございました(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-14 19:51 |   布物 | Comments(0)

2017夏のディスプレイ

今年もシックな雰囲気でディスプレイしました


c0220399_09264320.jpg




今年も網や貝殻、砂やサンゴなどを使って
涼しげに



c0220399_09275663.jpg


生花、アーティフィシャル、多肉植物、ドライと
いろいろな素材を使いました



c0220399_09261073.jpg



夏に飾る生花はお水が濁りにくいグリーンがおすすめです



c0220399_09293551.jpg



新作のオーダー品はお届けまで飾って保管



c0220399_09303392.jpg



下の白いブリキのロングバスケットは今年仕入れたもの。
*お気に召せば調達します。(¥1680)



c0220399_09314327.jpg



息子の誕生日のオブジェには、砂を入れて
キャンディの包み紙で作った旗を。
お気に入りです



c0220399_10493592.jpg



キッズレッスンのミニリースも飾っています。



c0220399_10512548.jpg



古いフライパンにも砂と貝殻を♩




c0220399_10544408.jpg


去年のレッスンで大人気だった貝殻のリース
みなさんのお宅でも活躍しているでしょうか♡

網は漁師さんが使っていたものらしい。。日本のものです


c0220399_10553078.jpg



写真を飾るのは定番で、夏の思い出を今年も出してきました


c0220399_10570070.jpg



こっちにも♡


c0220399_10574875.jpg



ディスプレイの参考になれば
嬉しく思います



c0220399_10582885.jpg



貝殻のセットも販売しています〜
砂やサンゴ込みで1080円です




c0220399_10591428.jpg




緑の分量がまた増えて、
小さな庭も夏らしい雰囲気になってきました



c0220399_11025313.jpg


お日様に向かって咲いていた紫陽花をくるっとこっちに向けて。



c0220399_11043428.jpg



めだかも元気です



c0220399_11063466.jpg




好きなものだけを集めると、テイストが違っても
しっくりくるものだなと思います




c0220399_11015599.jpg



皆さまどうぞ素敵な夏をお過ごしください♡



c0220399_11070341.jpg

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-07-06 11:12 | ディスプレイ | Comments(0)