le jardinet(小さな庭)レッスンは、11月で10周年を迎えます。

季節感のある暮らしを楽しむ をテーマに続けてきたレッスン
これまでお付き合いくださり本当にありがとうございます

これからも、ふと目に入った時に嬉しくなって
気持ちがほどけるような作品をお届けしたいと思います
来年は、新しい試みもできたらいいな

さて、恒例の冬のレッスン。
今年もバラエティ豊かに、6種類ご準備しました!お気に入りが見つかりますように。


A  いちご泥棒のミニリース PRICE 2500yen  SOLD
  SIZE 15cmリースベース 



c0220399_18051547.jpg




ウイリアム・モリスのいちご泥棒のデザイン生地を使い、イチゴを食べるツグミと野の花のパーツを作りました
生地を飛び出したツグミは、赤いイチゴやヘリクリサム、木の実や小枝に囲まれています





c0220399_18074182.jpg



大人っぽい赤で可愛らしいけれどシックに仕上げました。
簡単なので、お子様とご一緒でもお作りいただけます



B  スノーブランチに冬の植物ガーランド  PRICE 3500yen
  SIZE 枝 高さ約110cm



c0220399_18124202.jpg


凍ったようにキラキラした枝に、フローズン仕立てのプリザーブドフラワーや木の実を吊り下げて
ガーランドを作りました



c0220399_18232271.jpg


メタリックのレース糸をかぎ針編みにして紐状に。
思い思いのバランスでお作りいただきます。

パーツはNOELのリネンプレートや丸いラメなどを入れ、遊び心を♩


c0220399_18245234.jpg


シルバーツリーやブルーアイスはとても良い森の香りです。
こちらもお子様と楽しめるかな?

ツリー代わりに飾っても素敵ですね♡




C ワイヤースターオーナメントにミニスワッグ
  SIZE 星部分約30cm+吊り下げ部分14cm  3500yen SOLD



c0220399_18312217.jpg



繊細でとても素敵なお星さまのオーナメントに、プリザーブドフラワーを使った
ミニスワッグをアレンジします

立体的な星の中にスワッグが入っています




c0220399_18335012.jpg



香りの良い実つきのマウンテンジュニパーやワタからで作った小さなスワッグは可愛らしくて
作るのも楽しいですよ♩ 良い音のする小さな鈴もついています


c0220399_18340083.jpg

可愛らしい説明書きのプレート付きだったので、そのまま残し
ウッドプレートも追加しました

どれもですが、、実物の方が可愛らしいので、ぜひお楽しみに♩



D 秋色紫陽花と毛糸玉のリース 5000yen SOLD
   SIZE 20cmリースベース 仕上がり約25cm


今年の秋色紫陽花のリースは、シックな濃紺!

c0220399_20291860.jpg
  


市場で一目惚れした濃紺の秋色紫陽花をドライになるまでじっくり待ちました



c0220399_20321195.jpg


今回は、初めて使う鳥の巣みたいに肉厚のふわふわなリースベースに
ケーキのデコレーションをするように、こんもりと美しく仕上げます



c0220399_20325853.jpg


シックな紫陽花の色にしっくりくるよう、プリザーブドの木の実やリーフをたっぷり
毛糸玉も濃紺のミックスにしました


c0220399_20362216.jpg


いつも大人気のリース、在庫も限られておりますので、お申し込みはお早めに♩




E 白い吊り下げリース PRICE 7000yen SOLD
  SIZE 25cmリースベース 


c0220399_23111532.jpg


今年も定番のリースをご準備しています。


白い吊り下げリースは、白とアイボリーのグラデーション、軽くってふわっふわで優しい雰囲気。
雰囲気の良いまま永く楽しんでいただける、大好きなリースです。


いつかは♩と思ってくださっている方、この機会にいかがですか?




F  コットンのリース 
  SIZE 20cmリースベース 4000yen
     30cmリースベース 8000yen
     40cmリースベース 11000yen
       🌟さらに大きい、仕上がり50cmのビッグサイズです!




c0220399_23220776.jpg




こちらも定番のコットンのリース
コットンの実だけをとにかくたくさんアレンジする存在感あるリースです


大きなものはボリューム満点で


c0220399_20505431.jpg



小さいサイズはほっこり♡
どちらもおうちの主役になりますよ♩


今年は初めて、もうワンサイズ大きい40cmリースベース(仕上がり約50cm)もご用意します!



c0220399_23254099.jpg



ギフトに贈られてもきっと喜ばれます♩



今年のノベルティは、ただいま準備中です。 秋植えの球根も添える予定♩
楽しみにしていてくださいね。


レッスンお申し込みの詳細はこちらから。。


More
[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-24 21:04 | 季節のレッスン | Comments(0)

海外へ引っ越されたご友人へのギフトに
リバティくるみネックレスをお作りしました


c0220399_18073424.jpg


ご友人の雰囲気やお洋服の好みなど伺い、生地をお選びしました。



c0220399_18074618.jpg



リングも落ち着いた色合いに。



c0220399_18073967.jpg


リボン部分とくるみ部分は生地を変えています



c0220399_18155144.jpg


こちらは、最初のネックレスをアップした後、写真をみて気に入ってくださった友人からのオーダー♡
リングの色は友人に合わせてアイボリーを入れました♩


どちらもとっても気に入ってくださいました♡

嬉しいオーダーありがとうございました(^^)


[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-15 18:20 |   布物 | Comments(0)

退職されるご同僚へのギフトをお作りしました

c0220399_17505494.jpg



ベトナムへ帰国される方へのギフトです。



c0220399_17511352.jpg


ベトナムで幸せを意味する色を調べて、黄色いお花をお選びしました。

実は主人からのオーダー。
喜んでいただけたとのこと、ほっとしました(^^)
ご活躍お祈りいたします。



[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-15 18:03 |   アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

ご結婚祝いにお作りしたハワイアンなリースとワインのコラボギフトです

c0220399_17102948.jpg


ご友人の奥様がフラをされているとのことで、フラっぽいリースを。
ワインも添えられたら!とのご希望でした

もちろんワインはVin de petit éclat* さんのセレクト♡
アヒルさんが向かい合っている可愛らしいワインで、リースのテーマカラーにもぴったりでした。


c0220399_17101270.jpg


ハワイ柄の生地に、大輪のハイビスカスと

c0220399_17101851.jpg



プルメリア、ブーゲンビリア。


c0220399_17102311.jpg

とっても喜んでいただけたとのこと♡
初めて作ったハワイアンなリースだったので、とても嬉しかったです。
大切なオーダー、ありがとうございました。


ワインとのコラボギフト、大好評です♡
いつでも承ります(^^)

[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-15 17:22 |   ウエディング | Comments(0)

敬愛する叔母と従姉妹からのオーダーで
行きつけのフレンチレストランへの10周年お祝いギフトをお作りしました

c0220399_17095962.jpeg


生花を綺麗に飾っているお店なので、布とドライフラワーを使ったもの。
壁の色に映える色合いで、ワイヤーの吊り下げアレンジをご希望でした。


c0220399_17110469.jpeg



濃いピンクの色はお店のショップカラーで、和フレンチに合わせて
アーティーチョーク、芍薬、リンドウ、山吹、スモークツリーなどをセレクト。



c0220399_17101367.jpeg


ゴールドのプレートには
フランス語で10周年おめでとうございますとメッセージをお入れしました。


10周年記念パーティーで、素敵に飾ってくださったそうです


c0220399_17204560.jpeg



c0220399_17205696.jpeg


とっても喜んでいただけたとのこと、ほっとしました


c0220399_17202983.jpeg

シェ・フルール
http://www.chaifleurs.net/


横浜にある大人気レストラン♡

ランチに伺うのが楽しみです。

タンタン、しーちゃん、大切なご依頼ありがとうございました♫

















[PR]
by nuage-jardinet | 2017-10-10 17:33 |   ドライフラワーアレンジ | Comments(0)