ちいさいもの

小さくて、かわいいものが
幼い頃から好きでした。

小指くらいのねずみの人形を眺めては
嬉しくなっていたのを思い出します。



最近見つけた、小さいもの。


フランスの、古いクスリ瓶。
木の箱に入っています。

c0220399_7363297.jpg


これを開けると。。。

c0220399_7371857.jpg


こんなのが出てきます。
小指の高さくらい。 蓋がついてるのがたまらない。。

これまた小さいお花を活けました。



こちらもまた、親指くらい!


c0220399_7384498.jpg



ヴィクトリア王朝時代の、キャンドルスタンド。
クリップでお皿のふちにとめることができます。

小さな灯で身を寄せ合い、どんな内緒話をしたのでしょうか。。



こちらは、小さな実がよりそいあう、シンフォリカルポス。
こんなに小さいのがあるのね〜。。
もうドライになりましたが。。


c0220399_743116.jpg



恥ずかしながら、おトイレの壁にちょこんと飾っています。
憩いの場となりますように(笑)


小さいものって、かわいいなぁ。。
華奢なものも好きだし
私が大きいからかも(^^)


写生の時間に、小指のつめほどもない小さな花を
拡大して紙いっぱいに書いたこともあった!
だれも気づかなかったけど(笑)
[PR]
# by nuage-jardinet | 2009-11-03 07:53 | ディスプレイ | Comments(12)