人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

春生まれの息子も もう今年で5歳です

記念日_c0220399_771293.jpg


4年ぶりの記念写真 七五三の写真は桜と一緒に。。
ぽんと思いついたアイディアに
両家 家族みんなが賛成してくれました

高齢の義父母もおもちゃを抱えて上京してくださるとのこと
もちろん私の父母も。

こんな機会は息子が生まれて以来のことです

記念日_c0220399_22135998.jpg


一生思い出に残るとびきり素敵な記念写真

記念日_c0220399_2251063.jpg


敬愛する写真家で私の先生でもある桐島ナオさんにお願いしました。

私の大まかなイメージをお伝えしただけで
素敵なロケーションを選んでくださいました

一日目は 満開の桜の中、上野の旧岩崎庭園

記念日_c0220399_2232250.jpg


息子の腰までお花がこぼれ咲く場所をと考えてくださったそうです
上野公園の喧噪がうそのように 人がいなかったのです

衣装は、龍馬風に仕立てていただきました きんきらは苦手で(笑)
毎年 子供の日に飾ってあげたいな

記念日_c0220399_227068.jpg



二日目は横浜山手の洋館へ
家族3人でしっとりと

記念日_c0220399_636250.jpg


おぼっちゃま風のスタイルで令息のようです 笑

記念日_c0220399_6373864.jpg


そして、、
初めましての方もいらっしゃいますね
ワタシです。。 

記念日_c0220399_6364798.jpg


二人の写真てなかなかないので、とても嬉しい

記念日_c0220399_8485021.jpg


子供部屋、、素敵な窓に壁や家具の色合いがすばらしい
塗料には漆が使われているんですって!

記念日_c0220399_653258.jpg


目を離すとすぐに 飛び跳ねるように走り出す息子。

記念日_c0220399_754917.jpg


ナオさんも一緒に走って!

記念日_c0220399_6535439.jpg


どんどん走って

記念日_c0220399_892520.jpg


鳥さんに追いつくかな?

記念日_c0220399_6542094.jpg


止まったとおもったらアリを見つけていました

記念日_c0220399_6562429.jpg


かわいい子 愛してるよ!

記念日_c0220399_657444.jpg



素敵な二日間にうっとりしている数日後
気持ちをまた盛り上げてくれるようなディスクが届きました

記念日_c0220399_6583282.jpg


記念日_c0220399_658469.jpg


数百枚の秀逸なデータの中から写真を選んで
アルバムと、A4プリントを作成していただきます
私たちから息子への言葉も入れてくださると。。

開いたらほっとしてくれるような言葉を
二人で考えたいと思っています

ナオさん、2日間、本当にありがとうございました!
スペシャルゲストのみみさまもありがとう

そして長い日記を見てくださった皆様も

がんばってくれた息子と主人にも
by nuage-jardinet | 2010-04-10 07:21 | たからもの