人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のディスプレイ

今年のテーマは海風を感じるお部屋

白とブルーの定番カラーでまとめてみました

夏のディスプレイ_c0220399_9562554.jpg


アルファベットには、お庭で咲いたトケイソウをからませて

高さを出すのに、ガラスの花器を使い、透明感をプラスします
砂と、貝殻は定番。。やっぱり涼しげ!

夏のディスプレイ_c0220399_9573344.jpg



ストライプ×ストライプ

夏だからいいでしょう!
大判のリネンのテーブルクロスをたらしてみました。

夏のディスプレイ_c0220399_1014983.jpg


椅子の上には、これもいつもの技ですが、、(笑)
今年は夏のキャンドル×砂

夏のディスプレイ_c0220399_1031964.jpg


夏のキャンドルは、もう購入してから何年も経つので
変色してきましたが、その雰囲気も好き
ふんわり、マリンな香りがします

夏のディスプレイ_c0220399_1004630.jpg



去年のタペストリーは、風をまとえるように、ぶらさげます
扇風機の風でも、ゆらり。。

夏のディスプレイ_c0220399_1041285.jpg


キッチンの目隠しにとのれんを作って下げましたが、
そのままだとつまらなかったので、少し結んで

夏のディスプレイ_c0220399_10175153.jpg



形違いのガラスをたくさん並べて、その都度違ったお花を活けます
今は、セミダブルのバーベナ 真っ赤なロココ

夏のディスプレイ_c0220399_10222377.jpg


せっかくのガラスですから、貝殻を入れたり、砂を入れたり
遊んじゃいます

夏のディスプレイ_c0220399_1023834.jpg


カーテンは、洋書っぽく古道具屋さんで見つけた棒に結んで
風の通り道をつくります

夏のディスプレイ_c0220399_101979.jpg



梅雨空の日々ですが、ひとたびお日様がのぞいたら

もう、夏ですよ!


風通しの良い我が家で、お茶しませんか?


夏のディスプレイ_c0220399_102766.jpg

by nuage-jardinet | 2010-06-16 10:29 | ディスプレイ