人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のお話 シナチク?

息子(S)5歳。
おもしろい話が続いたので。。ちょこっとご紹介(^^)


夢のお話 シナチク?_c0220399_8353118.jpg



今朝、Sちゃんが朝起きて一番に

「Sちゃんね、お月様のお願いが叶う夢を見たんだよ!いいでしょう!」

 わぁ、いいねぇ

「ママはどうせ、飛行機でロサンゼルスぶらぶらしてただけでしょう!
 いいでしょ〜Sちゃん。」

 そうねぇ、いいねぇ!

「いちばんさいしょのお月様しか、叶わないんだよ。
 お月様は、日本とロシアとイギリスの真ん中をまわっているから
 (各国で)ひとつづつしかお願いできないの。」


 何をお願いしたの?

「うーんとね、えーっとね、うーんとね
 大人になってもおもちゃを捨てないようにって。」

 アハハ。わかったよ〜
 プラレールは置いておこうね。



 かわいい夢のお話でした。旅行にいったおかげか
 インターナショナルな感じです(笑)


* * *

Sがトイレから叫んでいました。


「ママー!シナチク!
 ままー!し〜なちく〜!」

えぇ?なに〜???!!!

「シナチクってね、韓国語で「来てー」って意味なの。」

「シナチクー!」


ぎゃははは〜


これは、韓国から帰国したお友達がいることから
生まれたエピソードかもしれません 笑


「まぁ、シナチクって日本では食べ物のことなんだけどね。」

知ってんだ。。(追記しました)


親ばか失礼しました〜(笑)
by nuage-jardinet | 2010-08-03 08:44 | たからもの