人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお仕事

初めての、ディスプレイのお仕事が始まりました。

横浜 元町にあるエステサロン、エステプロデュース様からのご依頼です。

元町仲通りから一本入り、静かな、ゆるい坂道の途中にある、瀟洒なビルの5階。
エステティシャン養成スクールと、エステサロンも兼ねた店内を
もう少し、季節感のある雰囲気に替えられたいとのこと。

新しいお仕事_c0220399_1146098.jpg


小さいけれど雰囲気のあるベランダにガーデンと、カーテンを
壁際のディスプレイ、メタリックな雰囲気の棚やコート掛けの
イメージチェンジ。
まずはこちらのご依頼を受けています。


最初に取り組んだのはガーデン。

我が家でシュミレーションした景色です


新しいお仕事_c0220399_11491293.jpg



使い勝手の良い入れ子のアイアンスタンドをご準備し、
厳選して集めたお花たちをアレンジしています。


新しいお仕事_c0220399_11503062.jpg



春らしさの中にも、落ち着くシックな雰囲気や
アイビーの流れも意識しました


新しいお仕事_c0220399_11505264.jpg



新しいお仕事_c0220399_11545832.jpg



新しいお仕事_c0220399_1151849.jpg



白い鉢以外は、我が家で育てて雰囲気が出てきた鉢を使っています。
まるでずっと前から、そこで暮らしていたような雰囲気をお届けするためです。


新しいお仕事_c0220399_11571850.jpg


できることならずっと家に置いておきたい
なんて思えるような作品でないと、お持ちできませんもの!

新しいお仕事_c0220399_11575379.jpg


どこから見ても、覗いても
かわいらしくてナチュラルなお花が理想です

新しいお仕事_c0220399_11582661.jpg



さて、実際に置いてみると、またしたいことも増えてきます

これから徐々に、ご報告させていただきますね(^^)

ご依頼主の松岡優子先生は、エステ業界では高名な方とのことですが、
とてもざっくばらんに色々な視点からお話をしてくださり、清々しく
女性らしさも熱意もある、とても素敵な方です

そんな話もおいおいと。。
by nuage-jardinet | 2011-02-15 12:11 | ディスプレイ