人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナタトゥー

ヘナタトゥー_c0220399_23464458.jpg



阿佐ヶ谷にある、毎日店長がかわるMAD HOG KITCHEN

大好きなお友達で水曜日の店長Keiちゃんのご紹介で
日曜お昼のHitchさんで念願のヘナカフェにトライしてきました!

Keiちゃんも、Hitchさんもお料理の天才〜
今日のランチも格別でした!! 


ヘナタトゥー_c0220399_23425843.jpg



髪を染めるのでおなじみのヘナ。
2週間くらいで自然と消える、いわれも素敵なアート


***** ヘナボディーアート **********

(以下、Taraさんのブログよりお借りしました)

元々は北アフリカ~中東~インド周辺の国々の文化で、
「ヘナ(henna/lawsonia inermis)」という植物の持つ、
肌を染める作用を利用して体に絵を描くボディーアートです。
メヘンディ(インドの言葉の一つ、ヒンディー語)、ヘナアートとも呼ばれています。

古来より魔除けのお守りや幸運を呼ぶ縁起物として、
また日常のおしゃれとして、現在まで親しまれ続けています。

伝統的なヘナタトゥーは、
オレンジ色~茶色に染まり、肌の循環とともに薄くなっていき、
2週間ほどで完全に消えていきます。

*********************

Henna Body Art Taraさんは
おっとりしたゆったりした優しい雰囲気で
ものすごく細かい、流れるような絵を描かれます。


ヘナタトゥー_c0220399_23302817.jpg



今回は、しなやかな雰囲気の葉っぱやお花がちりばめられたモチーフを
ぐるり一周アレンジしていただきました♡

あー男性的な手なのはごかんべんを。。
でも、主人が素敵に撮ってくれたので載せちゃった!

見ているだけで気分が上がって幸せな気持ちになるので
幸運も運ばれるかな?

Taraさん、ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします。


ご興味ある方はお声かけくださいね♡
by nuage-jardinet | 2011-09-23 00:03 | くらし・手仕事