人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式のお花

3月15日は、息子の卒園式

先生方へのブーケを作らせていただきました。

卒園式のお花_c0220399_10243476.jpg


花市場は、寒さで出荷が少なかったものの仕入れの日から花数が増したそう。
早朝起きてしまい、一緒に行くと言う息子を連れて仕入れに行ってきました。
(寒さで固まり、もう二度と行かないって(笑))

お作りしたブーケはこちらです

卒園式のお花_c0220399_141564.jpg


子どもから渡すので、歩くと揺れるような野の花中心のブーケを。

卒園式のお花_c0220399_14155776.jpg


ラッピングを整えて、子ども達に渡すのはとても嬉しい時間でした♡

卒園式のお花_c0220399_14163330.jpg


卒園式を目前に、急逝なさった園長先生へは
子ども達が笑い合っているようなイメージで
アレンジメントをお作りしました

卒園式のお花_c0220399_14251157.jpg


奥様である副園長先生が、ずっとブーケを見つめて
うなずいてらしたのがとても嬉しかったです。

私にとっても心に残るご依頼、ありがとうございました!
お花は私に、と推薦してくださった皆様へも感謝です。ありがとう!!

せっかくなので、お使いしたお花をご紹介いたしますね。
普通のお花屋さんではあまり見かけない珍しいものたくさんですよ(^^)

卒園式のお花_c0220399_14175948.jpg


トルコキキョウ「レイナホワイト」
大輪でゴージャスで、大好き!

卒園式のお花_c0220399_14184224.jpg


デルフィニウムと、ピンクのカーネーション「ベリッシュ」
水色を足したくて。カーネーションはとってもかわいいピンク。

卒園式のお花_c0220399_14205485.jpg


スカビオサ「ローズ」
シックなローズ色で、ブーケのアクセントに。

卒園式のお花_c0220399_1015844.jpg


ガーベラ「ベリッシマ」
たくさんの花びらがおしゃれです。

卒園式のお花_c0220399_10383724.jpg


ガーベラ「シーム」
一目惚れ!異国の女の子みたいじゃないですか?

卒園式のお花_c0220399_1015455.jpg


バラ「スイートキャンディ」
バラらしく、かわいらしく開く子でした

卒園式のお花_c0220399_10162154.jpg


茎の流れがキレイな「ディディホワイト」かわいいマトリカリア「シングルペグモ」
とても強くて、蕾は多分みんな咲きます。マトリカリアは子どもが持つときには
入っているとうれしい。ぱっと心和む花。

卒園式のお花_c0220399_10404541.jpg


スイートピー「プリンセス」
黄緑とピンクのグラデーションにうっとり。香りも良いスイートピーです

卒園式のお花_c0220399_104125100.jpg


スカビオサ「クィーン」
大好きなスカビオサ。優しいピンクだけど、クィーンなんですね。

卒園式のお花_c0220399_10341978.jpg


お天気も良く、泣いたり笑ったりの素敵な一日でした。。
by nuage-jardinet | 2012-03-17 14:26 | le jardinet 小さな花屋