人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のディスプレイ

今年の夏のディスプレイテーマは、+グリーン

夏のディスプレイ_c0220399_720525.jpg


色目を抑えて、グリーンの動きを楽しめるように

事情がありトケイソウの剪定をする必要があるので、たくさん
使いたかったんです(笑)

夏のディスプレイ_c0220399_7195976.jpg


去年も使いましたが、フィッシュネットをより活躍させて
立体的にしてみました。

夏のディスプレイ_c0220399_7225676.jpg


松虫草は、ラベンダースティックレッスンにご参加いただいた
皆さんへのプレゼント♡ 
しなやかな姿がディスプレイを引き立ててくれます
普段はグリーンだけですよ〜。

夏のディスプレイ_c0220399_7251344.jpg


ネットの足元にはアンティークグラスを。
いつものように、砂を撒いていますよ〜

夏のディスプレイ_c0220399_7261055.jpg


洋書の涼しげなページをカラーコピーしてピンでとめただけ。

夏のディスプレイ_c0220399_7263740.jpg


フィッシュネットはひっかかりが良くてとても便利です。
お入り用の方いらしたら、お声掛けくださいね(^^)
探してみまーす 

夏のディスプレイ_c0220399_7244085.jpg


花と器展で使った花器も、従来の形で使いました。
すべてお庭で咲いた花です。
このグリーンの紫陽花、花と器展で玄関に植えた淡いピンクの子なのですよ!

夏のディスプレイ_c0220399_7323581.jpg


足元は、壁側からつながるように高いガラス花器から緑を垂らして。
春のディスプレイで壁に飾っていたフレームをアレンジして飾りました。
クラシックなアーティフィシャルのアレンジですが、夏らしく見えるかな?

夏のディスプレイ_c0220399_7342588.jpg


鳥かごの鳥は外して、お花のみに。
今回は雑多な感じに生地をたくさん敷いてみました。
切りっぱなしでお気楽に。

夏のディスプレイ_c0220399_7354870.jpg


この生地も切りっぱなし。何を作ろうか温めている最中です
裏地と表地の違いがかわいいので吊り下げてみました。

夏のディスプレイ_c0220399_7312442.jpg


あたためていたお気に入りのハンガーをようやく。。
素敵でしょう? フランスアンティークです。
お気に入りのネックレスも。

夏のディスプレイ_c0220399_7293877.jpg


窓辺はこんな感じ

夏のディスプレイ_c0220399_730096.jpg


ブラックベリーをガラス越しに飾ってみました

夏のディスプレイ_c0220399_7302878.jpg


鳥のグラスに庭のお花

夏のディスプレイ_c0220399_7305353.jpg


アンティークの椅子にはカバーをして、紫陽花を切り花に。。


左手にはいつもの小さな庭の景色があり
庭とお部屋が一体になる雰囲気です。

真ん中のソファが特等席。


夏の一日、アイスティーを飲みながら
一緒におしゃべりしませんか?
by nuage-jardinet | 2012-07-21 07:47 | ディスプレイ