人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のお花〜花材のご紹介〜

今年の母の日も、たくさんのご依頼をいただき本当にありがとうございました。

毎年のご依頼の9割はリピーターのお客さま。
今年も母が楽しみにしています。とご注文くださったり、お母さんにあげるけど、私が楽しみ。とお声掛けくださったり、中にはお礼状をくださるお母様も。。
本当にありがたく  嬉しくて 毎年ウキウキとご準備させていただいています。

お花好きのお母様、お花の名前をお尋ねになる方も多いので、
お礼を兼ねて毎年ご紹介しています♡

お花選びはよっぽどのことがない限り、市場でその日に綺麗だったものを選びます。
le jardinetのお客さまはお目が高いので、珍しくてかわいいお花を探すのが必須!!

では。。

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21131599.jpg


スプレーバラ ヴィンテージシルク
うっとりするほど美しく、香りも良いバラです。

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_2114797.jpg


上 はるか  開く姿が愛らしすぎます。
下 ファンシーローラ ひらりと開く姿もキュートで名前にぴったり!

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21161088.jpg


スプレーウィット オールドファンタジー 
昔から人気のある品種ですが、このコロンと咲く姿はオンリーワン♡

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_2116618.jpg


小さな小さなミニバラは 桜

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21191914.jpg


こちらは植木鉢のアレンジに使ったメインのバラ、
超大輪で本当に美しい、アートリークローズ

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21201179.jpg


珍しくてとっても素敵だった、アリウム  ペルティー

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21211323.jpg


幸せをひっそり。小さなスズラン

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21213864.jpg


愛しのスカビオサ テラホワイトラブ

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_212287.jpg


デルフィニウム ハッピーピンク 
ほんとにハッピーになっちゃいます♡

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_2123864.jpg


多肉植物系のエルシーズゴールド

母の日のお花〜花材のご紹介〜_c0220399_21232577.jpg


左 マトリカリア いちごみるく
右 ホワイトスター マーブルホワイト

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、アラビカム、ピットなどもお使いしておりました。

以上、主なお花のご紹介でした(^^)

重ねて、たくさんのご依頼を本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

また、発送のトラブルなどございましたら必ずご連絡くださいませ♡
by nuage-jardinet | 2014-05-10 21:30 |   母の日ギフト